

山陰へ・・・その2

一夜明けて、とりあえず6時前にぶん太の様子を見に行くも多少の破壊行為はあったものの何とか無事。
果たして何時間寝たんだろうか?
朝食を済ませ天気は前日の予報と違って日差しが・・・
IMG_7789.jpg
薄っすら雪化粧しているも雪はあまり降らなかったようです。

このあと、足立美術館へ

IMG_7795.jpg
駐車場を散歩・・

IMG_7802.jpg
ワンは車で待機させて見物へ・・美術品は写真NGでしたがここは庭園も綺麗なので・・
新しいフォルダー1
パチリ!

そして、昨日我慢させたご褒美としてワンたちには雪遊びをさせに森の国ドッグランへ
IMG_7825.jpg
雪は前日の積雪だけで5センチほどだけでしたがそれでもワンたちは大はしゃぎ、特にぶん太とビスの喜びようはすごかったです。

IMG_7840.jpg

IMG_7865のコピー

IMG_7897のコピー

IMG_7906_20121226205224.jpg

IMG_7934.jpg

IMG_7993.jpg

IMG_8026.jpg

IMG_8042.jpg

IMG_8055.jpg

IMG_8068_20121226205401.jpg

IMG_8093.jpg

IMG_8106のコピー

IMG_8124のコピー

IMG_8142.jpg

IMG_8147.jpg

IMG_8169.jpg
2匹とも満面の笑みです。見ているこちらも幸せな気分になれました。

IMG_8230.jpg
ジェンもおもちゃで元気に遊び・・
IMG_8195のコピー
プリンも老体に鞭を打ってがんばってました。

この笑顔を見るためにまた雪遊びに連れて行ってやろうかと思います。

蒜山SAでゆき家と別れ帰路につきました。楽しい時間はあっという間です。
ゆき家のみなさん、付き合ってくれてありがとうございました。

山陰へ・・その1

23日、24日と無理やり、ゆき家を誘って山陰の玉造温泉に行ってきました。ゆき家は22日に岡山いこいの村に前泊
いつもワンたちメインの旅行が多いのですが今回は人間さまがメイン!

クリスマス寒波と言っていたので天気も心配されましたが米子、境港は小雨から曇りに・・・
境港の水木しげるロードへGO!
IMG_7654_20121225140719.jpg
海から吹く風が強くてしかも寒い。やはり日本海でした。

IMG_7655.jpg
歩いているとさっそくおなじみの顔ぶれが町の中を行進中・・

IMG_7659.jpg
ビスとジェンは興味深々・・

IMG_7663_20121225141344.jpg
ぶん太は動かない鬼太郎なら恐くない?・・

IMG_7668.jpg
ゆき家も交えて・・

IMG_7671.jpg

IMG_7676.jpg

IMG_7682.jpg

IMG_7716.jpg

IMG_7686.jpg
いたる所に鬼太郎関連の店がいっぱい・・

IMG_7688.jpg
水木しげる記念館です。先ほど出会った着ぐるみの面々がいました。

IMG_7694.jpg
鬼太郎と・・

IMG_7704.jpg
こなきじじいと・・
IMG_7709.jpg
ねずみ男に捕まったぶん太・・

IMG_7712.jpg
ゆき家とねずみ男・・、そして右側のこの人・・・、山田くん です。 彼は人気がイマイチで誰も一緒に写真を撮ってくれと言わないのでさみしそうにしてました。

IMG_7721.jpg
今度は動かないねずみ男・・・ぶん太余裕です。

水木しげるロードを後にし境港海産物直売センタ-に行きスマホで調べた島根県でひとつしか載ってなかったドッグカフェで昼ごはんを食べました。 紹介するにまったく値しない店なのであえて省略します。

そして、今宵の宿へ

IMG_7732.jpg
13年前に一度行った旅館 佳翠苑皆美 です
当然、ワンコNGです。 ワンコたちは・・・

IMG_7766.jpg

IMG_7775.jpg
そう、特別室です

チェックインまでの間、綺麗な庭を見ながらお茶タイム・・
IMG_7725.jpg
新婚旅行のような笑顔なゆき家

新しいフォルダ
今回泊まった部屋・・・奮発しました。

晩御飯前にワンコたちを散歩に・・

IMG_7740.jpg

IMG_7743.jpg

IMG_7752.jpg

IMG_7742.jpg
このあと、嫌がるワンコたちを車の中に入れて、本日のメイン、カニと魚料理を食べに・・・(ゴメンネ!)

新しいフォルダ(1)

専用の個室に通され、ただひたすら、おいしゅうございました。

食事も終わり、最後のワンコたちの散歩へ・・

IMG_7776.jpg
外は薄っすらと雪化粧でした。

ぶん太、おとなしく寝るんだよ~と声をかけて1日めは終わりました

                       その2へ続く

まんのう公園イルミネーション2013

久しぶりの日記です。去年見に行ったまんのう公園のイルミネーションが綺麗だったので今年も行くことに・・。
最近ちょっと愛が冷めてきたぶん太とひめちゃん・・・、これを機会に再び愛を深めて欲しいと1台で行くことに。

IMG_7370.jpg
久しぶりのラブラブデートのぶん太とひめちゃん。

瀬戸中央道鴻池PAのランで一休み
IMG_7338.jpg
この日のひめちゃんはテンションがとても高く
IMG_7339.jpg
走り回って元気いっぱい!

IMG_7343.jpg
ぶん太も元気いっぱいです。

名称未設定 1
しばらくしてトイプーの男の子も来てフリスビーで遊んでました。可愛いね~!

瀬戸大橋を渡るのも1年ぶり・・・、途中、与島PAに寄って
IMG_7376のコピー

IMG_7380.jpg
ここに来るのも20年ぶりくらいかな? 当然ぶん太とひめちゃんは初めて。

四国に来たらうどんとココ、そう一鶴です。 時間もちょうど昼時、一鶴で腹ごしらえして取りあえず行ったことがなかった瀬戸大橋記念公園に行くことに。

IMG_7384のコピー
瀬戸大橋記念会館前で・・

IMG_7400のコピー

IMG_7401のコピー

IMG_7414のコピー
瀬戸大橋をバックに・・・、絵になりますね~!

IMG_7381_20121217082846.jpg

IMG_7421.jpg

IMG_7425.jpg

とても広くて綺麗な公園でした。また、花の時期に来てみたいと思いました。

この後、夕方の渋滞を避けるため早めにまんのう公園に・・・。

IMG_7431.jpg

IMG_7436のコピー

IMG_7443.jpg

IMG_7446.jpg

IMG_7447.jpg

IMG_7460.jpg
日が落ちるまでお茶タイム~!

そしていよいよ、イルミネーション ライトアップです。
IMG_7469.jpg

IMG_7483.jpg

IMG_7487.jpg

IMG_7512.jpg

IMG_7550.jpg

IMG_7530.jpg

IMG_7529.jpg

IMG_7521.jpg

IMG_7554.jpg

IMG_7565.jpg

IMG_7567.jpg

去年同様、今年も本当に綺麗でした。7時頃には退散し帰路につくことに・・帰りイルミネーションを見に来ようとする車で大渋滞。改めて早めにいって良かったと思いました。

ひめちゃん、1日付き合ってくれてありがとうね。

最後に、前日の土曜日に天気の読みを外して雨の中、まんのう公園にまで行き涙を飲んでイルミネーションを断念したまる家の御夫婦にこのブログを捧げます(笑)












GPGP ! に行ってきました(当日編)

さて、GPGP !当日の朝・・・
IMG_5962.jpg
早く、散歩行こうよ~!と ぶん太
IMG_5968_20121106060711.jpg
まだ、寝が足りないのか?やや不機嫌そうな、らすちゃん
IMG_5973.jpg
パク家のことちゃん、にこちゃん…久しぶり!

そいて、大阪から弁慶君もお泊り組でした。
IMG_5976.jpg
朝から相変わらずテンションの高い…弁慶君。

IMG_5974.jpg
ぶん太、弁慶君、にこちゃん、ことちゃんのピレ団子状態・・・

この4匹のバトルは動画で・・・




朝ご飯中・・・
IMG_6080.jpg

今日も快晴で富士山もくっきりと・・・
IMG_6096_20121106061439.jpg

しばらくすると東から西からとピレ友たちが続々と登場・・・

IMG_6102.jpg
Bigわんさんところの亜湖ちゃん
IMG_6105_20121106061818.jpg
岐阜の北斗君とグレースちゃん

いつものメンバー、アルくんとリュクスくん、DUCくん、GRANDくん、パオンちんも登場
IMG_6116_20121106063209.jpg

富士山が綺麗だったのでバックに撮影・・

IMG_6147.jpg
ぶん太
IMG_6127.jpg
リアリママとパオンちん
IMG_6138_20121106061817.jpg
まるちゃんファミリィーとパオンちん
IMG_6168.jpg
ぐるりとことちゃん
IMG_6195.jpg
らすちゃん
IMG_6156.jpg
にこちゃん
IMG_6178_20121106064955.jpg
亜湖ちゃん
IMG_6208.jpg
元気いっぱいひめちゃん

そして、いよいよ開会です
このGPGP ! を企画したクーキーママ、空雅ママ、いえハハさんを代表してクーキーママが挨拶。
IMG_6217.jpg

そして、この日一番遠い四国の愛媛から参加したご存じひめこじのひこパパさんが一番のピレバカと言うことで
選手宣誓!
IMG_6241.jpg

そして、5日にめでたく8歳になる空雅くんも皆に祝福してもらいました
IMG_6233.jpg

GPGP !のプログラムです。
P1060046.jpg
この日の参加はピレ65頭、他犬種13頭、人間90名、43家族の参加となりました。

IMG_6248.jpg
人間のラジオ体操中・・・

IMG_6255.jpg
ワンコもウォーミングアップ中・・

いよいよ競技開始です。まずは輪くぐり競争・・
IMG_6259.jpg
皆真剣です
とりわけ超本気モードな人がこの人
IMG_6260.jpg
そう、主催者のクーキーママとりきまる君です

IMG_6269.jpg

IMG_6340_20121106074302.jpg

IMG_6272.jpg
IMG_6349.jpg
ぶん太、輪っかが怖いのかな??
IMG_6304.jpg
らすちゃん、 「もう、動きたくな~い
IMG_6329.jpg
バロンぱぱも必死
IMG_6316.jpg
ゆりママ、羊を連れて爆走中
IMG_6384_20121106081417.jpg
ひめちゃんも元気いっぱい走ってます
IMG_6285.jpg
リアリママとパオンちん
IMG_6283.jpg
空雅くん、まだまだ元気です
IMG_6279.jpg
そして、ゴールを一番に駆け抜けたクーキーママ、右手を大きく上げてガッツポーズ・・・
今回も本気度200パーセントのようです

ボール運びリレー・・・お玉でボールを運んでリレーします
IMG_6400.jpg
頑張れぶん太!
IMG_6379.jpg
リアリママがこのお玉をバトン代わりに渡すの?と天然ボケを発揮していました。
IMG_6268.jpg
先日、岡山に遊びに来てくれたそらちゃん一家です

昼ごはんタイム・・
IMG_6446.jpg
ゆりママとゆり羊・・
IMG_6447.jpg
にこちゃんとことちゃんもねだっています。
弁当を食べるのが夢中で写真がありませんでした。

このあと、驚異の集合写真タイムです。
IMG_6549のコピー2
この集合写真だけで何十枚も撮りました。

まるちゃん一家から借りて~
IMG_6471_20121106190459.jpg
ぶん太…イマイチです
IMG_6487.jpg
らすちゃん・・さすが女の子、かわいいです
IMG_6492_20121106190458.jpg
微妙に似合ってるD&G

イス取りゲームもありました
IMG_6602.jpg
IMG_6614.jpg
なぜか、全く無視をしてこちらを見ています。

このあとも玉入れ、じゃんけん大会など楽しい景品がもらえる行事は続き3時前に閉会となりました。

全員撮ったかな~~シリーズ
IMG_6112.jpg
IMG_6197_20121106191333.jpg
IMG_6215.jpg
IMG_6220.jpg
IMG_6222.jpg
IMG_6229_20121106191331.jpg
IMG_6288.jpg
IMG_6289.jpg
IMG_6291.jpg
IMG_6308.jpg
IMG_6319.jpg
IMG_6324.jpg
IMG_6369.jpg
IMG_6435.jpg
IMG_6456.jpg
IMG_6461.jpg
IMG_6509.jpg
IMG_6554.jpg
IMG_6556_20121106192139.jpg
IMG_6560.jpg
IMG_6569.jpg

あっという間の1日でした。
GPGP !を企画立案したクーキーママ、空雅ママ、いえははさん、本当にありがとうございました。
きまぐれ3家族のこと、おそらく次の開催はいつになるのかわかりませんがまた気分がのったらぜひ開催してくださいね。

GPGP !が終わるちょっと前に昨日お相手していただいたインディー君と同じ犬舎のランディー君が遊びに来てくれました。
IMG_6626.jpg
左から、インディー君、ランディー君、ぶん太です。 よく似ているでしょう。

お父さんが同じ水口犬舎ということでそらちゃんも参加して・・・
IMG_6638.jpg

日もだんだん暮れてきたのでパク家とお茶をしにカフェへ・・
クリスマス用の撮影台があったので・・・
IMG_6649.jpg

IMG_6653.jpg

それと、床で羊が寝ていたので・・・
P1060040.jpg
あっ! ゆり嬢だった。

岡崎での渋滞を避けるため6時に出発したものの、結局東名の三ヶ日から約25キロの渋滞・・・
車が全く動かなくなったので2時間ほど仮眠をして我が家に着いたのが朝4時でした。

死ぬほど疲れましたが楽しい2日間でした。

読み逃げ大歓迎!! だけど・・・ ポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村














GPGP ! に行ってきました。(前日編)

11月4日に朝霧フィールドドッグズガーデンで開かれるGPGP !に参加するため2日の晩7時に出発。
途中渋滞もなく予定どうり3日、深夜2時前に新東名の駿河湾沼津SAに到着し6時まで仮眠する。

P1060009.jpg
朝の散歩・・・、お城のような綺麗な建物でした。
ここで、ぶん太の腹違いの兄弟犬インディー君ファミリーと待ち合わせ。
朝早いのにわがままを聞いていただきました。 その目的は・・・

P1060012.jpg

P1060024.jpg
そう・・沼津港でおいしい朝ごはんを食べること。

新しいフォルダー
案内してもらったお店がここ・・・丸天。
昔は、他の店も早朝から営業していたようだけど最近は少なくなったとのこと。
それでも。朝、7時過ぎから営業して、我々が入ってしばらくするとあっという間に満員でした。
値段は決して安くはないけど 新鮮でボリュームたっぷり、生シラスは初めて食べましたが美味しかった。

朝ご飯をしっかりと食べたところで次の目的地はぶん太のお里 トゥインクルスターホームズケンネル
ここでらす家とも待ち合わせしました。

河口湖の新犬舎に変わって3回目の訪問ですが、来るたびに綺麗になっています。
IMG_5750.jpg

IMG_5751.jpg

IMG_5705.jpg
ぶん太と同胎犬のセンタ君。 とても甘えん坊でした
IMG_5727.jpg
ぶん太とインディー君
IMG_5758.jpg
センタ君とインディー君

しばらくして・・
IMG_5743_20121105192729.jpg
らす家登場・・・

IMG_5746.jpg
皆でピレ談義に大いに盛り上がりました。

そして、この子
IMG_5782.jpg
新しくぶん太の弟になる…子ではありません。残念ながら・・

話は尽きないのですが、これ以上ここにいたら仔ピレを連れて帰りそうな気がして・・・次なる目的地に向かいました。 水口さんご一家、本当にお世話になりました。

この時期、河口湖周辺と言えば紅葉・・・、でも渋滞で動かなくなるのを恐れて西湖に向かいました。

IMG_5853_20121105193959.jpg
IMG_5813のコピー


IMG_5792のコピー

IMG_5795.jpg
紅葉真っ盛りとまではいかないまでもとても綺麗でした。

IMG_5806.jpg
インディー家
IMG_5819.jpg
ぶん太
IMG_5809.jpg
らすちゃん

富士山もくっきりです
IMG_5848.jpg

IMG_5825_20121105194859.jpg
のんびりした良いところでした。

そして、昼ごはんはテラスワンコOKな、お蕎麦屋さん ささみ乃 へ
IMG_5854.jpg

IMG_5864.jpg

IMG_5868.jpg
おいしく頂きました。

インディー家とはここでお別れ、今日は朝早くからありがとうございました。

そして、今宵の宿、& GPGP ! の会場の朝霧フィールドドッグズガーデンへ・・・

IMG_5948.jpg
やっと着きました。  らすちゃん、お疲れモードです

IMG_5878_20121105200001.jpg

IMG_5883.jpg
今宵の宿のロッジです

IMG_5895.jpg
しばらくすろと大阪からジェイパパさん一家が来られました。

IMG_5906.jpg
ぶん太はさっそくランで爆走・・・

IMG_5917.jpg
あっという間に暗くなりはじめ富士山も夕焼けに染まってきました。

しばらくして、パク家と合流し晩御飯を食べに・・・
Desktop.jpg
スエヒロです。 溶岩焼きです。これまた美味しかったです。

7時過ぎに宿に戻りさすがに疲れました。 爆死しました。

あすはいよいよ GPGP ! です。
                    続く・・・

読み逃げ大歓迎!! だけど・・・ ポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村







≪PREVNEXT≫
プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3174位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
