

雪遊びその2

別に続編を書くというほど内容はありません。 ただ単に、疲れて眠たかったので2回に分けました。


蒜山で遊んだあとは、蒜山高原センター(確かこんな名前だったはず??)でB級グルメでおなじみの蒜山焼きそばを食べました


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


蒜山焼きそば定食は900円でした。 有名になる前は600円だったそうです。

味の方はたいしたことありません。


まだ時間が早いということで、大山に向かって出発しました



おととしの5月にロッキーやモコと3匹で一緒に行った大山まきばみるくミルクの里へ・・・・・、ところが・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


こんな状態になってました。


もう、どこへ行ってもこんなんだろうと言うことであきらめて岡山へ目指しました

米子道の蒜山SAに寄りました。ここも雪がいっぱい。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


普通の写真に見えますが、実は・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



こんなに雪で高くなっているんです。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


蒜山をバックに記念撮影、奇跡の1枚です。


まだ時間が早いので、中国道の勝央SAのドッグランで遊びました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・




まだまだ、元気いっぱいのリアンとブンタ・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



この後、美作の湯郷温泉で温泉に入って疲れを取り、 ご飯を食べました



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


古民家風の建物でなjかなか雰囲気の良い店です



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

地鶏とおそばのセットを食べました。(写真はアクリンママのブログから拝借)


楽しい1日もここで解散、各々家路へと向かいました。


良く遊び、良く食べた1日でした。 雪のあるうちにまた行きたいな?!!!


この記事へのコメント

8 ■そらままさんへ - ピレ親父 - 2011年01月28日 06:18:40

リードを付けるのが正しいかどうかはわかりませんが、リードなしだとほぼ100%、どこかへ行きます。そして呼んでも帰ってきません。
なんせ、ピレですから。 一番良いのは雪の積もったドッグランでノーリードで遊ばせてやりたいですね。

あと、車の件ですが、わが家は先代のロッキーやモコもみんな車が大好きで、車の中にいることに一切抵抗ないんですよね。
当然、冬限定ですが、温泉旅館に人間が泊まり、ワンズは車中泊というのも何回もしましたよ。 最初は連れて行け?!と吠えてもしばらくすると寝てしまいます。 慣らしていけば大丈夫だと思います。

7 ■アクリンママさんへ - ピレ親父 - 2011年01月28日 06:09:15

私もHPで確認しました。
やっぱり、行きたいですね。是非リベンジしましょう。

6 ■無題 - そらまま - 2011年01月27日 22:44:10

おー!
雪の量が半端ないですねー。
今年は特別多いってことでしょうけど、そら家地方はほとんど降らないのでうらやましい!!

やっぱ、ロングリードで遊ぶんですね。良かった!仲間がいて…レト系と遊ぶとみんなノーリードで劣等感感じちゃうんだけど、ピレはリードありが正しい遊び方ですよね。

質問なんですけど、温泉とかお食事とかの間、みんな車中でお留守番ですか?うちはなんだか不安で、10分とさせたことがないんだけど、結構大丈夫なものなのかしら?

5 ■アクリンママ - アクリンママ - 2011年01月27日 21:05:59

雪遊びは、大喜びですね!
後から知ったのですが!雪のラン!営業していました。あきらめなければよかった?・・・・・

4 ■>バロンままさんへ - ピレ親父 - 2011年01月26日 21:08:42

どうぞどうぞ、二家族でおいでやす岡山へ・・・
がんばって1週間、入院しちゃいますよ??!
大阪の美味しい焼き鳥屋や韓国料理、グルメツアーを考えますのでいつでもいらしてくださいネ。 お待ちしています。

3 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2011年01月26日 21:03:23

さっそくのコメ、有難うございます。
同じ岡山県なんですよね?、蒜山までだったら1.5時間くらい。
個人的にスキーももうやらないからスタッドレス必要なく、ロッキー達は高齢だったから雪で遊ぼうという考えもなかったのですが、今年はリアリ家に行くためにスタッドレスも買ったし、ブンタに雪遊びをさせたいと思っていたところアクリン家からのお誘いがありました。
来月 来る?????

2 ■無題 - バロンまま - 2011年01月26日 20:57:04

この雪は、ピレにはたまりませんね?( ^)o(^ )
(リアリママさん、アル・リュクス君には毛皮をご用意くださいませ(^_-)-☆)
絶対絶対喜ぶだろうな?って思います?
コットンちゃんやぶんた君にまた行きたいよっておねだりされそうですね!
雪…いいですね?遊びに行きたくなっちゃいます!

1 ■無題 - リアリママ - 2011年01月26日 20:43:46

熊本帰りのリアリママちゃんです!!
雪のお写真、すごい!!雪があんなに積もっているのですか??!寒がりのアルとリュクスだったら凍死しているかも!!?(笑)
私も熊本、やめてこっちに行きたかった!!?
続編っていう言葉、使えますよね!!笑える!!
みんな楽しそうに走り回っていいなぁ!!
雪にあるうち、我が家も行ってみたい!!
・・・というか・・私、こんな雪、見た事ない!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5286位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
