

新たな生活、 ブンタの試練!

ブンタが我が家に来てからず?っと甘やかしてきた我家・・・、昨日までは24時間一緒だったブンタ。 今日からその生活が一変しました。

約11時間、コットンと2人だけの生活。 本来のあるべき生活に戻りました。

コットンは部屋を自由にさせても悪いことはしないのでフリーにしてました。そしてブンタだけをゲージに入れるつもりでしたが・・・、わめくわめく、よだれだらだら・・・たった1時間ほどで諦めました。 そして、コットンを一緒にいれたらどうか?と考え実行! 少しマシでした。 そこで、仕舞っていたいたゲージを出して2台連結。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


     長さ240センチ、幅90センチ、高さ100センチになりました

        これならコットンと2人でも狭くないだろうと・・・・


そして、本日帰宅、ウンチなし、シッコ少々、 まぁまぁの出来でした やれやれ。


ブンタの試練はもう少し続きそうです。


この記事へのコメント

16 ■無題 - ターザン - 2011年01月23日 22:10:49

今までが自由だったのです ぶんたくん^^。
うちのは今回3頭目だったので 
反省をこめて ゲージを最初から用意してみて
開けっ放しにすること3ヶ月。
閉めても 騒ぐことなく静かにしています^^v

でも飛行機に乗せることを想定していなかった子がパニックを起こし しっかりゲージが安全なところと教えた子は飛行機に乗る機会があるのか?な現状に 物事なかなかうまくいかないものなんですね(T T)

15 ■ブンタ君親離れできましたか? - ゆきパパママ - 2011年01月19日 21:54:44

先日メッセージ入れたつもりが入ってない?(゚ー゚;Aアセアセ

今週から仕事復帰、ピレ親父さんもブンタ君もお疲れ様で?す。
お互い親離れ、子離れ出来そうですか(^^)

ブンタ君も、コットンちゃんと一緒のお留守番なら大丈夫ですよね?。

コットンちゃんブンタ君を独り占めできて、ますます
母性愛に目覚めてるんじゃないですか?

コットンちゃんもブンタ君に若さ貰ってますよね。

14 ■海空じいじさんへ - ピレ親父 - 2011年01月19日 20:22:49

コットンを自由にさせてブンタだけゲージに入れて時間程度2匹にさせたことがあるんですが
わめく、なく、よだれで全身どろどろ・・・
最悪でした。
ひとりじゃ寂しいでしょうか?悔しいんでしょうか」?

13 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2011年01月19日 20:19:38

今日で三日目、今のところう〇ちまみれになるという最悪の状態は起こっていません。
朝一のごはんはあまり食べないので出ないんでしょうね。 しっかり食べてもらわないと困るけどゲージの中でされるのも困るし・・・。
難しいですね。

12 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2011年01月19日 20:15:10

残り少ないコットンの余生を考えると心が痛みます。 ブンタを放し飼いしても落ち着くのは
何年先になることやら???

11 ■アンシャヴィの母さん - ピレ親父 - 2011年01月19日 20:12:21

おっ、名前が短縮されてますね。
私は結局、ブンタが来てから我慢できずに育ててしまいました。飼い主がもっとしっかりしつけをしていたらいきなり半日近くワンコだけにすることはなかったんですが・・・。
コットンの自由を奪ってしまって申し訳なく思っています。

10 ■阿蘇の大和さんへ - ピレ親父 - 2011年01月19日 20:06:59

モコもコットンももっと厳しく育ててきたのですがブンタには甘すぎました。段階的にすれば良かったのですがこちらもついつい一緒に居たかったもので・・・「。
ゲージの連結は貧乏が為せるわざです。
同じゲージがあってよかったです。

9 ■BowWowさんへ - ピレ親父 - 2011年01月19日 20:03:05

有難うございます。体力が有り余っているのか夜中にひとり遊びをしています。
早く、日曜日が来ないかな?と待ち遠しいです

8 ■頑張って、2人とも?さんへ - ピレ親父 - 2011年01月19日 20:00:45

ありがとうございます。今日で3日前、何事もなく住んでいます。やっぱりコットンがいるからまだ安心できるんでしょうね。

7 ■無題 - 海空じいじ - 2011年01月18日 17:42:24

なるほど・・ブンちゃん一人じゃ寂しいものね
一緒だと頑張れるのでしょう(⌒^⌒)b 

ピレ親父さんんも仕事から帰るの嬉しいの半分怖いの半分かな!?

6 ■無題 - バロンまま - 2011年01月18日 11:44:14

ぶんた君、頑張れ!ピレ親父さんもね(^_-)-☆
我が家も、お留守番が生活パターンなので、パピーの時は別々にサークルの中に入れました。一緒だと、ウンピー方っぽがしたら2ピレについちゃうんだもん(>_<)ファイトです!
コットンちゃんがいてくれるから、ぶんぶんは大丈夫ですよ?( ^)o(^ )

5 ■無題 - リアリママ - 2011年01月18日 10:52:27

コットンちゃんも、泣き叫ぶブンタ君うぃ見ているより、一緒にいるほうがいいと思うし、コットンちゃん、一緒に入れたこと、正解だと思いますよ!!
私も、同じ事していいると思います。
連結できた、大きなお部屋になって良かったですね!!

4 ■ブンタくん、よく頑張りましたね! - アンシャヴィの母 - 2011年01月18日 09:20:17

11時間もよく踏張りましたね!
コットンちゃんもお姉ちゃんとして、偉かったですね!
ヴィエリ姉さんが躾けにうるさく、アンリは躾けられてきましたが、シャヴィは押さえが効かず、何でもいっちゃうので、最初は仕事を減らし、息子たちと交替で誰か必ずいるようにしました。ワンズは意外に平気なのに、出てる人間のほうが落ち着かないですよね?!
ブンタくんは、お利口さんに頑張りますよ。きっと。
ピレ親父さんの我慢のほうが辛いかも?

3 ■無題 - 阿蘇の大和 - 2011年01月17日 23:34:06

 ホント。ブンタくんにとっては試練でしょうね。 でも、しっかり乗り越えなきゃ!!・・・ですね。
コットンちゃんと一緒で、安心して成長していくことでしょう。  U^ェ^U  それにしてもケージの連結は素晴らしいアイデアですね。 U^ェ^U

2 ■いよいよですね - BowWow - 2011年01月17日 22:14:02

心配されてた・・日がやってきましたね。

でもブンた君もがんばったようですね。
さすがです。

日ごろ我慢していい子にしてる分、お休みの日はしっかり走らせてあげてくださいね。

会員さんの特権をフルに・・・活用してください。
お待ちしてまーす。

1 ■ブンタ君頑張ってね? - 頑張って、2人とも? - 2011年01月17日 21:16:57

いよいよ、ブンタ君にも試練の日々が始まりましたか・・。
でも甘やかせる日々も必要ですから、試練の日々は
ピレ親父さんかもしれませんね?。

仕事が手に付かないって事ありませんか?
ブンタ君頑張れ!ピレ親父さん我慢!!ですよ?。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4158位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
