

コットン 食欲復活ました。

色々、ご心配をおかけいたしましたが、何がきっかけかわかりませんが、コットンの食欲がやっと復活しました。フードも食べてくれるようになりました。


そして、今日うれしいことがありました。 例によって2匹といつものドッグランへ・・

ブンタは、ランのオーナーさんのところのべスちゃん(コリー♀)とキャディーちゃん(生年月日がブンタと同じ)といつものように遊んでいたのですが、7か月のワイマラナーのエーヴィー君とワコちゃん登場・・・。



7か月のエーヴィー君、やんちゃ盛りです、遊びたいモード全開です。悪気はまったくないのですがまだ加減をうまくできないようで、お子ちゃまブンタにとっては少々荷が重すぎたようです。 ブンタ、マジでびびってました。そこへ2匹の間にコットンが入り込みエーヴィー君に向かって1年に5回くらいしか見せない般若の顔で威嚇・・、そうブンタを守ったのです。 これには周りの人間も驚き、すっかり母娘だね?とお褒めの言葉をいただきました。 あらためてコットンの母性の強さを感じました。


このあと、2回ほど、エーヴィー君はコットンの般若の顔を見ることになるのですが

コットンもまだ、7か月の子供で悪意がないのはわかっているので威嚇はするけど決して噛みにはいきませんでした。 エーヴィー君、おどかしてごめんね!



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


                いつものメンバーで・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

                 あたしを怒らせないでよね?!

この記事へのコメント

18 ■海空じいじさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 18:17:50

ありがとうございます。
本当に母は強しです。
このまま順調に食べてもらって、目指せ15歳です。

17 ■ゆりママさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 13:06:45

03:45分、こんな時間まで何してるんだ?!
あと1時間後には私は起きてます。
日曜日、めいっぱい可愛がってくださいね。

16 ■ひこパパさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 13:03:29

ありがとうございます。
確か、アクリンママは一度、般若顔見てますね?。 それはそれは同じワンとは思えないような形相です。コットンに対するイメージが崩れるのでできれば見ない方が・・・。

15 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 13:01:06

ありがとうございます。
我が家の最終兵器コットン、久しぶりに般若の顔を見ました。 若い頃は道行くワンにケンカを売りまくり、人にやさしく犬に厳しいコットンでしたが、最近はすっかり丸くなりました。
それでも、イザというときにはやるもんだな?と感心しました。

14 ■グレートピレニーズの森のしろくまさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 12:57:36

ありがとうございました。
コットンには頑張って15歳までは元気でいてもらわないと困りますからね・・・。
ブンタも我が家に来て1か月、そろそろきっちりとしつけないと・・・。

13 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 12:52:39

ありがとうございます。
プリンちゃんもそうですか・・・。
子供を産む産まないに関係なくそれも母性なんでしょうね。
ちなみに、ゆきちゃんは????

12 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 12:49:46

確かにそうですね、父犬は子育てしませんよね。
まとわりついてくるわが子もうっとおしい様ですからね。
ワンも人間も同じですね

11 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 12:46:39

ありがとうございます。
昨日、間違いなくコットンはブンタを家族として受け入れたと確信しました。
めったに見れないコットンの般若顔も見れましたし・・・。
グランとデュークはやさしく遊んでくれるかな?????

10 ■BowWowさんへ - ピレ親父 - 2010年12月16日 12:36:25

ありがとうございます。
一時はどうなることかと思いましたが良かったです。今日の朝も完食でした。
ブンタなら大丈夫ですよ?、最後の方は逃げてませんでしたから・・・。 あれくらいのことは経験させてやった方がブンタのためです。

9 ■無題 - 海空じいじ - 2010年12月16日 07:23:09

コットンちゃん?母は強し・・

食欲も出てきて良かったですね(⌒^⌒)b 

8 ■食欲^^ - ゆりママ - 2010年12月16日 03:44:31

コットン食べるようになって何よりです
うちのゆりも最近よく食べて大きくなりました
早くブンタに会いたいな?

7 ■安心しました。 - ひこパパ - 2010年12月16日 01:16:52

コットンちゃんの食欲が戻ってよかったですね。
母性本能は強いですね。
コットンちゃんも復活ですね。
でもまだコットンちゃんの般若顔見たことが・・・

6 ■無題 - リアリママ - 2010年12月15日 22:27:29

コットンちゃん、食欲でて良かったです!!安心しました。
まずは、食欲がでなくては戦が出来ぬ!?
っではないけどブンタ君、守れませんもの!!
コットンちゃん、完全に母性本能ですね!!
何だか感動的!!
ブンタ君、たのもしいママがいて、心強いですね!!

5 ■良かったですヾ(@^▽^@)ノ - グレートピレニーズの森のしろくまさん - 2010年12月15日 22:15:54

こんばんは♪
コットンちゃん復活しましたねぇ♪

安心致しました。

いやぁ?母性本能素晴らしいですねぇ。
その中でぶんた君はのびのびと育って
おりますね。やはり仔犬はかわいいっ

4 ■コットンちゃん復活!良かった?(^^) - ゆきパパママ - 2010年12月15日 22:07:14

コットンちゃんは母親になる決意をするために
準備してたのかな?。
母性が強いですね・・ブンタ君を見つめる目は
本当の母親ですね・・。(*^-^)

プリンもジェンが他のワンに吠えられると間に
割って入りますよ・・
子供を産んだことが無いので母性愛とは違うかもですが

コットンちゃん張り合いが出来て嬉しいですね・・
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

3 ■無題 - ターザン - 2010年12月15日 21:16:47

食欲もどりましたか♪
よかったです。

母犬というのは 賢いですよね。
父犬というのは いったいどんな役割をしてるんだろう と考えてしまうほどの差を感じます^^。

2 ■無題 - バロンまま - 2010年12月15日 21:08:49

コットンちゃん、食欲戻ったんですね?良かったですね( ^)o(^ )

母性も全開で、益々絆が強くなって微笑ましいです(*^。^*)コットンママの活躍、頼もしい♪
ドックランで、ぶんた君もいろいろな体験をして、少しずつ大人になっていくんですね?

1 ■良かったですねえ - BowWow - 2010年12月15日 20:54:36

コットンちゃん 食欲回復してよかったですねー

それに母性本能も健在で・・なによりでした。
微笑ましい瞬間でしたね。

エイヴィ君のやんちゃでブンタ君ランが嫌いにならなければ・・・いいですが・・・

ワンコたちは日々様々な癒しを私達に与えてくれますね。そして様々なドラマが生まれおもしろくもあります。
自然と笑みがこぼれる・・・・私の理想郷がそこにはあります。
嬉しい限りです。みなさんに感謝です。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5823位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
