

コットンがおかしい!

ここ1週間、コットンの様子がおかしい。ドッグフードを食べない事はもとより人間の食べるものも食べない。(注:コットンは10歳を過ぎてもう好きなものはなんでもあげようという我が家の方針によって人間の食べるものを与えています)

部屋の四隅や布団、ソファー、とにかくガリガリと掘りまくり、自分が先に散歩に出た後家に帰ってブンタがいないと家じゅう探し回る。散歩も排便排尿をすませたら速攻で帰ろうとする。  そう・・・、この光景はコットンが出産したあとの様子とそっくりだ。


家でも人の前じゃあんまり見せないけど、ブンタとコットンのバトルが繰りひろげられてるようで下にいてドタンバタンと激しい音がする。

どうやら、コットンはブンタを本当の家族として受け入れたようだ。


嬉しいことだが、コットンの食欲が戻ってくれないと心配だ。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


仲良しなのは良いのだけどね?!

この記事へのコメント

20 ■ゆりママさんへ - ピレ親父 - 2010年12月11日 11:02:32

ブンタもストーカーです。
ゆり家のことを言えないような生活をしています。超?????甘えん坊な男の子です。

19 ■無題 - ゆりママ - 2010年12月11日 03:45:42

ほんとコットンの顔がお母さんになってますよね?
ブンタもコットンのことママって思ってますよね?
ブンタは幸せ物ですね♪
ゆりは私の事をママって思ってるようで相変わらずストーカーです^^

18 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年12月10日 10:55:07

あの動画は本当に癒されます。
何をされてもコットンはブンタに怒りません。食べ物がからんでいても怒りません。
今はなんとかコットンが食べてくれるものを探す毎日です。

17 ■ドキッとしました?。 - ゆきパパママ - 2010年12月09日 22:01:57

タイトルに驚いてドキドキしながら開きました。
そういう事だったんですね・・

動画でもコットンちゃんとブンタ君のからみを
見せてもらいましたが、本当の親子みたいですね・・。(^^)

食欲がないのはブンタ君可愛さから?(・_・?)
母性本能くすぐられてはりきり過ぎてる?・・。

16 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2010年12月09日 18:43:54

ブンタにとっては良いことなのでしょうが、なんせ来年の2月で12歳というおばあちゃんですからコットンの体力が心配です。

15 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2010年12月09日 18:42:03

体調は今のところは大丈夫そうですが、この状態が続くとわかりません。
病院に行くことも考えてます。

14 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2010年12月09日 18:39:57

今まで、晩御飯の時はいちばんに下に降りて食卓の隣にお座りをしてよだれを垂らしていたコットンがねだることも無くなりました。
何とかせねば・・・です。

13 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2010年12月09日 18:34:18

今日から散歩も一緒ですが、食べないということについては変化が見られません。
時間が解決してくれるとうれしいのですが・・。

12 ■ラブママさんへ - ピレ親父 - 2010年12月09日 18:31:54

ブンタに対する母性は確かに良いことなのですが・・。このままではコットンが弱ってしまいそうな気がして心配です。
試行錯誤して頑張ってみます。

11 ■海空じいじさんへ - ピレ親父 - 2010年12月09日 18:29:25

マジで心配です。コットンはもともと母性の強い犬でしたからね。今は元気はそこそこあるのですが、かなり痩せました。
体力が無くンってしまうのではないかと心配です。

10 ■よもさんへ - ピレ親父 - 2010年12月09日 18:26:24

何なら食べてくれるか、試していますがなかなかうまくいきません。 まさか、3食、からあげくんという訳にもいきませんから。

9 ■グレートピレニーズの森のしろくまさんさんへ - ピレ親父 - 2010年12月09日 18:23:57

わが子のようにブンタを扱っているコットン…それ自体は本当に微笑ましいのですが、食べないにもほどがあるというか、コットンの大好物まで与えても食べないんですよ。
高齢ですから心配です。

8 ■無題 - リアリママ - 2010年12月09日 12:14:51

題名、見てピンときました!!
だって、今までのお写真のコットンちゃんのブンタちゃんを見つめる眼差しが、優しいお目目でしたもの!!
とってもいい感じになってきましたね!!
バンザイ!!これでコットンちゃんが食欲、戻れば言う事なし!!

7 ■無題 - なおとら - 2010年12月09日 09:20:29

おはようございます。

コットンちゃんの体調が、悪いのかと、びっくりしました?ヾ( ̄0 ̄;ノ

コットンちゃんは、母性本能が強いのですね!
という事は、女性ホルマンも多くて、若返っているということですね!

食欲が戻れば、長生きしますね('-^*)/

6 ■無題 - バロンまま - 2010年12月09日 09:10:07

コットンちゃん、お母ちゃまになってるんですね??
かわいい息子のぶんた君( ^)o(^ )みんなに愛されて本当に幸せですね?仔ピレの特権ですから、ぶんた君は思う存分、遊んで、甘えて、跳ねて、たくさん食べて、う○ちして、ねんね…コットンちゃんもそんなぶんた君がそばにいてくれることを楽しんでるんでしょうね!(^^)!
コットンちゃん、母は体力いりますから、たくさん食べてくれるといいですね。

5 ■無題 - ターザン - 2010年12月09日 06:24:20

お散歩に一緒に行けるようになると
落ち着くのでしょうね♪

コットンさんのお顔が 母 ですよね^^!

4 ■よいですね?? - ラブママ - 2010年12月08日 23:51:36

コットンちゃん ブンタ君 息子とおもちゃったかな
いっぱい ブンタ君の元気もらってコットンちゃん若くなりますね
コットンちゃん 体力いるからね いっぱい食べてね

3 ■無題 - 海空じいじ - 2010年12月08日 23:37:18

コットンちゃん子育てに目覚めて食べるの忘れちゃったのかなぁ?!?

一過性のものなら良いのですが食べないと心配ですね(-_-;)

2 ■無題 - よも - 2010年12月08日 23:28:48

びっくりしましたー!!
もぅ、ぴれ親父さんたらっっ。
コットンちゃん、ブンちゃんを受け入れて
今は出産後のママの心境なのかな。
子育て時期は体力いるからね?。
またモリモリ食べて頑張ってね?。

1 ■o(^-^)o - グレートピレニーズの森のしろくまさん - 2010年12月08日 22:14:00

あービックリw(゚o゚)wいたしましたよぉ?(*_*)そう言う事でおかしいのですね?
それは母親がみせる行動ではないですかぁ?(^0^)/
微笑ましいですO(≧∇≦)oね。
でも食欲がでてほしいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4158位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
