

死にそうです!

と言ってもロッキーのことではありません。


私が死にそうです。 なが?いGWが終わり、仕事の毎日。睡眠時間約4?5時間。

テレビなど見る気にもなれず、パソコンひらいてもコメントいれる元気もなくずっ?と死んでました。今日は待望の休みです。


さすがにもう47歳の老体には体力もなく今日も睡眠dayです。

2年ほど前から近くのものが見えにくくなり、いわゆる老眼ですが、ついに遠近両用眼鏡を作ることになりました。 なんで0.02のど近眼なのに老眼になるのかよくわかりません。遠くも見えない、近くも見えないなんて・・・・。


さて、ロッキーはというと、耳がまた外耳炎になりかけてる、目のまわりの毛がまた抜け始めているくらいのものでまぁまぁ元気です。


今日も帰ってきたら、

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

「おとうちゃん、お帰りぃ?!」

という表情で迎えてくれました。








グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・
年寄りながらとても愛らしい表情です。















長女、コットンは2階で布団の番犬をしてくれてました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



今日は久しぶりに3ピレの散歩でスキンシップをはかります。


この記事へのコメント

8 ■阿蘇の大和さんへ - ピレ親父 - 2009年05月20日 09:02:57

心遣い感謝いたします。
私も乱視強いんですよ、最悪ですね。
それと、例の水虫薬ですが、お勧めはピロエース
です。抗生物質と抗真菌剤が配合されています。液体は毛があるとこ、軟膏は毛のないところに使っています。どちらも千円くらいです。
あと、動物病院でしか買えませんがビクタスMTクリーム(20g)は非常によく効きます。
4200円とかなり高いのですが本当によく効きます。

7 ■無題 - 阿蘇の大和 - 2009年05月19日 21:50:43

 あらら。誰のことかと思ったら、パパさんのことでしたね?。 お疲れモードですね。 私、とっつぁんも忙しくてそんな時あります。  とにかく睡眠が一番ですが、お忙しいのですね?。

 それにしても、ロッキーくん 12才ですかあ? そう思えない元気なお顔です。  

 お疲れの時も、ロッキーくん、コットンちゃん、モコちゃんの可愛い顔を見ると疲れも吹っ飛ぶほどに癒されることでしょう。  U^ェ^U

 しかし、パパさんもくれぐれもお身体大切に?!!

PS.とっつぁんも老眼です。 おまけに乱視もあります。 お互い、頑張りましょう!!  U^ェ^U

6 ■NAOさんへ - ピレ親父 - 2009年05月16日 10:57:31

コツトンは布団というか敷物好きで必ず敷物の上にいます。
面白いのは、敷物の大きさに合わせて体をまるめるんですよ。(-^□^-)

5 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2009年05月16日 10:54:28

そうですか、いよいよ老眼ですか、同士ですね。
昔と違ってメガネもすっかり安くなりましたね。
明日、いよいよ遠近両用メガネデビューです。

4 ■いえハハさんへ - ピレ親父 - 2009年05月16日 10:50:50

いえいえ、今回は、たまたま起きてただけで、ほとんどは伏せか寝ていて「あ?、帰ったの?」みたいに顔を上げてこっちを見るだけですよ(*^.^*)

3 ■無題 - NAO - 2009年05月15日 23:25:50

コットンちゃん お布団のばんけん
いですね?! お布団がすきなのは
犬も人間も同じですね( ´艸`)

2 ■疲れもふっとびますね(^◇^) - バロンまま - 2009年05月15日 21:27:42

ロッキー君、コットンちゃんに…あんなお顔で迎えられれば、なごみます?♪

私も、ど近眼なんですが、老眼なんでしょうか…小さな抵抗を続けてきましたが、いやですね?定額給付金で、いよいよ…用意しなきゃいけないかな(-_-メ)なんて、考えてます(T_T)

1 ■無題 - いえハハ - 2009年05月15日 20:52:58

コットン君ちゃんと立ち上がってお父さんをお迎えするのね

こんな愛らしい表情で迎えてもらえたら
疲れも飛んじゃいますね♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3174位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
