

久しぶりのお出かけ!!!

ず?っと大雨が続き、心配していた3連休でしたが、打って変って猛暑の3連休・・・・、 ロッキーの次なる目標にと予約していた神戸三田に行ってきました。

瀬戸PAでアクリン家と待ち合わせ、いざ出発。

山陽道三木SAのドッグラン



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

コットンとリアンちゃん、 リアンちゃんはすっかり大きくなりコットンとあまり変わりません



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・ アクアちゃんはパパと外で待機です



渋滞に巻き込まれることなく、予定通りBIGわん さんに到着。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


1時間ほどお茶をしてくつろぎました。 コットンはなぜかここで撮る写真は笑顔で可愛いんです。 リアンとアクアも寄り添って仲良し姉妹です。


三田へ向かう高速は3連休&夏休み&久しぶりの晴天と言うこともあいまって渋滞でした。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


広いドッグランで各々自由に遊びました。


今回、写真がほとんどありません・・・・

参加してくれたワンちゃん

ピレニーズ ゆりちゃん、 ピレニーズ パクちゃん、Gレトリバー カツオくん、Lレトリバー レースちゃん、 ピレニーズ アンちゃん、 チワワ ぐるりちゃん


夜は恒例の焼肉宴会です。 楽しいひと時でした。 みなさんありがとう!

また涼しくなったら集まりましょうね。


お泊り組はアクリン家とゆり家と我が家でした。

やっぱり、写真がありません。

貴重な写真が、なぜかこれ↓



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

 

そう・・・、クワガタです。 久しぶりに見ました。 庭のドッグランにはたぶんたくさんいるのでしょう。



翌日は、宝塚ガーデンフィールズ

天気がもう少し涼しければたくさん遊べるところなのですが、この日は全国的に猛暑日、ピレニーズには耐えられません。 ワンと一緒に入れるレストランで昼ごはんを・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

何が出てくるか、お楽しみのアクアの笑顔です。


あまりにも暑い今日、 涼をもとめて六甲山牧場へ・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


さすが、六甲・・・、ひんやり涼しい!! と言いたいところなんですがやっぱり暑い!

おまけに、急な坂道を登りくだりするのでワンも人間もバテバテでした。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


木陰で涼みました。 陰になるとやっぱり涼しかったです


そして、六甲と言えばこれ・・・、ソフトクリームです



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

3ワンもご満悦です



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


       そして、ハイジとクララとペーターが出迎えてくれました。


この後、六甲山をあとにして、今度は港町神戸港へ・・・


メリケンパーク です



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

この日はちょうど港祭りが開催中でフリーマーケットやさまざまなイベントが開かれてました。

ワンたちにはまだまだ、暑くワンたちは車で待機させて、人間のみしばし散策しました。


なかなか、時間がつぶれず、遊覧船に乗ろうということになり、値段を確認しに行ったら1000円で45分。 しかもワンコOKでした。


ということで。3ワン、初クルージングです



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


             デッキの上でくつろぐ3ワンたち・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


                  乗船した遊覧船と3ショット



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


                 ワン連れもたくさんいました



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


            観覧車とモザイクをバッグに3ショット



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

そのあとは、芝生広場でまったり?したり



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

写真撮影したり?



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

お友達とご挨拶したり?



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


のどが渇いてお水をがぶ飲みしたり?


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


 そうこうしているうちに、日は落ちて、ちょうちんにも日が灯りはじめました。

そして、あっという間に



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


こんな感じに・・・・


ここの屋台で晩御飯を済ませ、アクリン家とはお別れ・・・


一路、岡山へ・・・


遊んでくださった皆さんありがとうございました。 さすがに、やっぱり真夏はきついと感じました。 また涼しくなったら会いましょうね!



この記事へのコメント

21 ■はじめまして - もりたま - 2010年07月24日 10:13:15

まうみさんのブログのコメント欄から来ました?
メリケンパークでお会いした、黄色とピンクのTシャツ着たラブ2頭 の飼い主です?
東京から遊びに行ってたのですが、ホントにキレイなピレちゃんで、思わず写真撮らせてもらっちゃいました(^w^)
また、どこかでお会いできたら嬉しいです

20 ■アンリ&シャゥ゙ィ母さんへ - ピレ親父 - 2010年07月22日 06:07:17

ブログが見れません。
アメーバですよね、ペタしてください。

19 ■アクリンママさんへ - ピレ親父 - 2010年07月22日 05:50:53

お疲れ様でした。
次回は秋ですね?!
今度はやっぱり三田牛ですね♪
モザイクや中華も食べねば…。

18 ■無題 - アンリ & シャヴィ の母 - 2010年07月21日 21:09:27

>ピレ親父さん

息子がブログ書き始めましたよ!
良かったら見てください!http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=henry-syabi&guid=ON

17 ■ありがとうございました - アクリンママ - 2010年07月21日 20:27:50

三田・弾丸ツアーとても楽しい時間を御一緒させていただきありがとうございました。

あたしの中で、カツオ君大ヒットでした。
コットンちゃんの、悪がき隊を見てる弱った顔も
かわいかったァ?
 
又機会がありましたら、 ヨロシクお願いします♪

16 ■アンリ&シャヴィ母さんへ - ピレ親父 - 2010年07月21日 19:42:22

すいません、ご心配をおかけしていたようで・・。
Vieriちゃん、残念でしたね。心からご冥福をお祈りします。
そうですか・・・、アンリちゃん、ご飯も食べなくなってひきこもりになりましたか・・、コットンも本に戻るまで1ヶ月ちょっとかかりました。今は食欲も出て復活です。
先月、○崎さんのとこに行った時にシャヴィちゃんに会いましたよ?!タイクーンの最後の仔ですね。とても愛想の良いかわいい女の子でした。関東に行ったとブログに書いてましたがそちらに行かれたのですね。
若いピレが2匹になったことだし、この際がんばってブログを立ち上げてください。2匹のやんちゃぶりが見たいです。期待してます。

一機に真夏がきてピレに厳しい季節になりましたが御身体ご自愛くださいね。

15 ■無題 - Vieriの母 - 2010年07月21日 16:09:40

お久しぶりです。ずっと更新を気にしていました!
ピレ親父さん、コットンちゃん、お二人ともお元気そうでほっとしました。

実はご報告があります。先月末、急にVieriが旅立ってしまいました。ロッキーくん目指し13歳まで…のはずが…夜中に立てなくなり、そのまま明け方亡くなり、親孝行の子でした。残されたアンリが食事取らなくなり、引きこもりになり、急きょ、リアンちゃんの姉妹かもしれませんが、2/5生まれの女の子が愛媛からやってきました。

これからは、アンリとシャヴィをまた宜しくお願いしますm(__)m

神戸にいたことがあるので、六甲のソフトが食べたくなりました(^-^)

14 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2010年07月21日 10:34:31

最初、誰かわかりませんでした。
おかげさまで、コットンも復活しました。 今はひとりっこを満喫させてます。

牛窓だったらラハイナがお勧めですね。ドッグランも広いし、泊まらなくても入れるから即効で行きます。
お待ちしておりますね

13 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2010年07月21日 10:31:30

アクリン家のアクアとリアンはコットンと相性が良いようで仲良くしてもらってます。
やっぱり、お友達がいると嬉しいようですね。
羊、山羊、いましたよ?! コットンと似ていると思うのは何故だろう???

12 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年07月21日 10:27:51

今回の参加見送りは大正解でしたよ?!
やっぱり真夏はしんどいです。
涼しくなったらまた企画します。
その時は是非ご参加を!

11 ■まぅみさんへ - ピレ親父 - 2010年07月21日 10:25:46

コメントありがとうございます。
本当に世間は狭いですね?。
今度はひこパパさんも参加してもらって、神戸近辺の良いスポットを御一緒してくださいね。

10 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2010年07月21日 10:22:42

写真は何十枚という中の1枚ですよ?!
デジカメじゃなかったら破産してます。
コットンは以前のように食欲も戻り元気してます。気にしていただきありがとうございました。頑張って夏を乗り切りましょうね。

9 ■まーちゃん with超大型犬さんへ - ピレ親父 - 2010年07月21日 10:18:37

メリケンパーク近辺は割りとワンコOKの店もあるようです。
でも、やっぱり真夏」は避けたほうが良いかも。

8 ■ご無沙汰してます。 - ぴれMD - 2010年07月20日 23:45:28

神戸までいらしてたのですかぁ(^▽^)
楽しそうで、本当に良かったです。
でも、暑かったでしょう?!!

コットンさんのご様子が知りたくて、
2?3日前にメールを差し上げようか?と思って居た所でした。

秋…涼しくなったら、1度、そちら方面まで出掛けてみようかなぁ…?なんて考えています。
お休みが取れれば…ですけど。
牛窓辺りに、ペンションがありますよね??
何時間くらいかかるのかな??

7 ■無題 - バロンまま - 2010年07月20日 22:57:11

コットンちゃん、笑顔ですね(‐^▽^‐)?
女三人集まれば…ワンちゃんの世界でも、やっぱり賑やかそうで、楽しそうですね?
クルージングも気持ち良さそうですね♪
六甲山牧場!!!ワンOKなんですね?羊みて、反応しましたか?(*⌒∇⌒*)?

6 ■無題 - ゆきパパママ - 2010年07月20日 20:41:26

楽しかったでしょうね・・。
お誘い戴いたのに、行けなくて(ー。ー)フゥ

コットンちゃん、主役(^^)
お二人の愛情を一心に受けて満足そうです・・。

スタイ、3ピレさんおそろですね

六甲山牧場やメリケンパーク、行ってみたいな?。
遊覧船でのクルージングワンコも乗れて最高ですよヽ(*^^*)ノ
機会があったら行ってみなくちゃ!

5 ■はじめまして^^ - ?まぅみ? - 2010年07月20日 16:36:44

ひこパパさん からコメントいただいて 検索しちゃいましたwww

知り合いさんだったんですね???♪

そうとは知らず・・・ 

でも自分よりデカイわんちゃんに会えたのが ウチの子達も 嬉しかったみたいです← 実はアタシが一番嬉しかったのかもwww

ほんと綺麗だし おりこうさんだし 素敵です?

4 ■無題 - リアリママ - 2010年07月20日 15:24:54

コットンちゃんのやっときた主役に笑!!
でもそうですね!!我が家も最後に残ったカシミヤがやっと主役と、本人のわかっていました。
みんな、お写真、撮る時、きちんと前を向いて
凄ですね!!本当にみんな楽しそう!!
コットンちゃん笑顔ですね!!もう、ピレちゃんおは辛い季節ですね!我が家のリアンもマンションデると1メートルしか歩かなく、慌てておトイレします(笑) そしてすぐクーラーのガンガンな車に乗りたがります。コットンちゃんお元気そうで安心しました!!

3 ■無題 - まーちゃん with超大型犬 - 2010年07月20日 14:40:12

ビッグワンに来てらっしゃったのですかぁ。

行ったら良かったぁ・・・泣

六甲山牧場、ワンコOKなんですねぇ。

クルージングもエエナァ。

しらんかったぁ・・・・

今度、我家も行ってみますわぁ。

エエ事、教えてもらいましたわぁ。

2 ■ひこパパさんへ - ピレ親父 - 2010年07月20日 11:43:46

涼しくなったらまた企画しますので是非行きましょうね。メリケンパークでひこパパさんのうわさをしていたんですよ。 ひこパパさんがいたら写真を取りまくっているだろうね?って。

1 ■暑いかったですね。 - ひこパパ - 2010年07月20日 11:11:27

梅雨明けしたら猛暑の日が続きましたね。
今回は残念でした。(´_`。)
三田の別荘もいい所みたいでいつかは行きたいですね。
六甲もメリケンパークも行きたいけどもう少し涼しくなら無いと無理ですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6063位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
