

バリカンで決行!

色々考えて、ロッキーの下半身をバリカンで刈りました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


やせ細ってむき出しの足と腰を見ると本当に悲しくなります。


ロッキーの現状ですが、まず、下痢がやっぱり止まりません。睾丸内の腫瘍、前立線の腫瘍から腸に転移している可能性もあるとのこと。 でも一番の可能性は腸の働きが衰えてうまく機能しなくなったということでした。

よって、どちらにしてもこの下痢は一過性のものではなく完治は難しいとのことでした。


耳は1ヶ月くらい前から聞こえないとわかってましたが、昨日、なぜか急に目も見えなくなったようです。 白内障はもう何年も前からでちょっとづつ悪くはなっていたのですが突然、本当に突然目がみえなくなりました。


2?3日前までは足が動かないながらも伏せ状態があったのですが、今はほとんど横たわった状態です。寝返りも自力ではできません。

人間もそうですが寝る向きというのがロッキーにもあるようで、床ずれを防ぐ為に反対にしても暴れてうまく交互に寝てくれません。


食欲はまだありますが、以前のように催促することもありません。

食用=生命力のロッキーですからたくさんあげたいのですが下痢のからみもあり

通常の半分程度の量しかあげてません。 それでも催促もしないのでやはり食欲もすこし落ちてきているものと思います。


この記事へのコメント

7 ■水分補給 - andy - 2010年05月22日 20:45:01

こんばんわ。病院の先生のアドバイスもおありかと思いますが、排便が頻繁になると、どうしても脱水症状になりがちです。うちはホームセンターでシリンジ(針のついていない注射器)を買い、水分補給してやっていました。とっても便利でした。
シリンジの大きさの種類はあまりありませんが、200?300円のものなので、買い求めやすいです。

6 ■オーラ - ラリーママ - 2010年05月22日 17:37:31

頑張ってらっしゃいますね。

ロッキー君 きっと、パパとママの
目や耳が不自由でも温かいオーラを感じているのでしょうね。

突然やってくるのですね。
ほぼ同じ状況のラリー。。。(白内障も後ろ足。。腸も) 頑張ってください

お体ご自愛ください。

5 ■無題 - メリーの母さん - 2010年05月22日 12:43:40

ロッキー君・・・目も耳も聞こえず、辛いでしょうね。バリカン決行は・・・パパさんには辛いかもしれないけど、ロッキー君の介護にとっては大事なことでしょうね。
ついこの前会ったのにね・・・まだ元気だったのに・・・今のロッキー君が嘘みたい、でも現実なんですね。
パパさんとママさんが疲れを出さないようにと願います。

4 ■無題 - いえハハ - 2010年05月22日 12:28:19

ロッキー君、つらいでしょうが
あなたの頑張りをみていると、私も・・・
って思えます。

パパさんママさんもお辛いでしょうね
どうかおからだご自愛くださいね

3 ■無題 - ひこパパ - 2010年05月22日 10:44:16

ロッキー君心配ですね。
先日会った時よりも悪くなってきたみたいですね
現状を受け入れないといけないですが・・・
ロッキー君ただただ頑張ってとしか
パパ、ママさんも体調に気をつけて下さい。

2 ■無題 - リアリママ - 2010年05月22日 10:39:15

何だかお空のボスが寝たきりになった姿を思いだしました。ロッキー君、無理せず頑張って欲しいです。ロッキー君はちゃんと、自分で色々、決めると思うので、それを静かに応援してあげたいですね。ご家族の皆様、頑張って下さい。

1 ■無題 - ゆきパパママ - 2010年05月22日 10:22:52

ロッキー君、目も・・辛いですね・・。
パパさん・ママさんの愛情が支えですね。

不休不眠の看護だと思います。
頑張って!とは軽々しく言えませんが
お身体を大切になさってくださいね。


トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4158位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
