

日常・・・・

最近のロッキーはまぁ、安定状態というとこです。

1日3回、30M?50Mくらいの散歩はしています。一時期、玄関で生活をしていたのですが、最近は2階で一緒に寝ています。 1日3?4回のロッキーの階段を降ろす作業・・、こちらの腰が持ちません、それでも最近少しずつ軽くなってきたロッキーの体重、動かなくなって筋肉が落ちてきているんだろうと思ってます。

あと、耳がきこえているのかな?と思うときがしょっちゅうあります。

耳って突然聞こえなくなるのだろうか?


症状的には、オシッコも一時期シーツの上に垂れ流し状態だったのが今はほぼ1日3回の散歩以外ではしなくなりました。 それでも 血尿と膿のシッコは改善されません。 癌化した睾丸の影響だと思います。 薬で抑えていた睾丸の癌も最近少し大きくなってきたような気がします。 尻尾の付け根にできたピンポン玉くらいの大きさの腫瘍がやぶれてなかなかなおりません。正常な細胞じゃないから表面の皮膚細胞ができないそうです。これから暑くなって化膿しないかが心配です。


それでも、相変わらずの食欲、わがままぶりは健在で生きることへの執念には脱帽です。


話が変わって、モコとコットンのステッカーを作りました



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

ちょっと、気に入ってます。


それと、最近写真の整理をしていたら、出てきたモコの写真・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

ドッグショーに出る前のステイの練習光景なんですが、親バカながら実に綺麗です

目も負傷する前で貴重な写真です。


またまた話は変わりますが、コットンの膀胱炎はほぼ治ったようでさすがです




この記事へのコメント

14 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月17日 08:06:50

腰はもう何回かやっているので気をつけます。
でも、1ヶ月単位でロッキーの体重が減っていくのが判るんでよね?。ちょっと辛いです。
ステッカー、なかなか良いでしょ、あとロッキーのをどの写真にするか考え中です。

13 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2010年04月17日 07:57:24

そんなにフェイス君そっくりですか?
まだ、モコが1歳10ヶ月くらいの写真です。
GWもありますし(我が家は関係ありませんが)
岡山に是非遊びに来てください。

12 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月17日 07:48:23

いつもありがとうございます。
モコのステイ姿は天下一品と自負しております(親バカ)
コットンは11歳にして初めて自分のために病院に行きました。でもさすがです不死身のコットンです。

11 ■無題 - ばろんママ - 2010年04月16日 23:30:34

ロッキーくん、きちんと自分でトイレに行けるのは素晴らしいですね♪階段は、ピレ親父さん!!!くれぐれも気をつけてくださいね。腰痛めたら、大変ですよ!
ステッカー?コットンちゃんの気品とモコちゃんのかわいらしさが出ていて素敵ですね(^◇^)
コットンちゃんの膀胱炎もよくなったんですね。良かった(●^o^●)
モコちゃん?素敵ーーーかっこ良いです?♪綺麗なモコちゃんですね??

10 ■モコちゃん - ふぇいはは - 2010年04月15日 20:09:36

立ち姿もお顔も本当にフェイスにそっくり!
1号に見せたら
「フェイス?いつの写真?後ろは誰?」と言いました。
違うのは女の子と男の子ですから大きさだけかも知れませんね。

ロッキーくん、頑張っていますね。
もっと長生きして、次もフェイスに元気なお姿を見せて下さいね(*^▽^*)

9 ■無題 - リアリママ - 2010年04月15日 11:26:37

モコちゃんの立ち姿、とっても綺麗です!!
コットンちゃん、膀胱炎、治って良かったですね!!
ロッキー君、ワガママ健在あんらそれ以上の事
何にもいりませんね!!もっともっとワガママでもいいと思いますよね(^∇^)

お空のボスも、どんどん筋肉が落ちていました。
ロッキー君、頑張って下さいね!!

8 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月15日 10:10:59

平凡な毎日がなによりな毎日です。
いつ、歩けなくなる日がくるか毎日が不安です。
多頭飼いのステッカーは難しいですね、本当は3匹一緒のステッカーが良いのですが、それだと小さくてわからないので、今回は各々にしました。 ゆき家も是非作って車に張って全国は知ってください。

7 ■アクリンママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月15日 10:06:55

ありがとうございます。無愛想なロッキーもやっぱりそばが良いようです。
ステッカーは残念ながら自作ではありません。
四角いのはできるんですが丸いのはできません。あとやっぱり耐久性の問題で自作は色あせるんですよ。 ちなみに直径約16センチで小さいのが2枚おまけについて送料込みで1450円でした。 自分で作ってもそれくらいかかるので発注しちゃいました。

6 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2010年04月15日 10:02:29

コットンはさすがです。
ロッキーのステッカーはなかなか気に入る写真がないのでもう少しです。
 例の件、決意したらいつでも声を掛けてくださいね。

5 ■ひこパパさんへ - ピレ親父 - 2010年04月15日 09:59:48

ありがとうございます。
わがまま放題なもんで吠えるたびに下に降りるのがこちらも辛く・・・、愛想はないんですがやはり我々が見えるところが好きなようです。
ステッカーは自作ではなく今回は発注しました。
5月、天気が良いといいですね、楽しみにしています。

4 ■無題 - ゆきパパママ - 2010年04月14日 21:29:39

日常というタイトルで普通に過ごせる事の重さを感じます。
ロッキー君の頑張りにも、コットンちゃんの回復力にも幸せを感じている、ピレ親父さんですね・・。(^^)
コットンちゃんとモコちゃんのステッカー良いですね。我家も3ワンのシール作ろうかな・・。

3 ■一緒にガンバ!! - アクリンママ - 2010年04月14日 21:27:04

可愛い?♪w(≧▽≦)w
コットンちゃんとモコちゃんのステッカー
手作りっていいですね♪
是非、我が家にも・・・・・(*゚ー^)ノ。*。・
うううう?ん
モコちゃんのステイ!ビューティフル!!

ロッキー君、頑張って2階で寝ているんですね。
やっぱり一緒が良いんですよねv(^o⌒)
お星様になった、マリンも寝るとき2階で一緒に寝てました。
毎日毎日・・掛け声で・・自力+介護で、20分はかかっていたかな?ぁ^^;後ろ足があがらず大変だったのを思い出します。
   ロッキー君!ファイト!!

2 ■安心しました♪ - メリーの母さん - 2010年04月14日 17:16:40

コットンちゃんの膀胱炎よくなったそうで安心しました♪
モコちゃんのステイはカッコイイですねー♪
私は長い間ご無沙汰のzooさんですね^^;

ロッキー君散歩できてるんですね^^
二階で一緒に寝てるとか・・・しんどいけど安心でしょう?! 皮膚は化膿しなければいいですねぇ
でも、ロッキー君頑張ってますよね◎

ステッカーもいいですね♪
ロッキー君のはまだですか?

今日はお電話ありがとございました♪

1 ■ご苦労様です。 - ひこパパ - 2010年04月14日 01:03:15

ロッキー君安定して一安心ですね。
2階への移動は大変ですが一緒に寝られるので
安心できるみたいですね。
モコちゃんとコットンちゃんのステッカー可愛いです。非売品ですか?

モコちゃんのステイ本当に綺麗な姿です。(^∇^)
5月が楽しみです。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5286位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
