

花見 & ラン!

春のすがすがしい天気の中、花見を兼ねてドッグランに行って来ました。

場所は先月オープンしたばかりのRSKバラ園内のドッグランです。

今回は、メリー家、アクリン家と一緒です。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



    ドッグラン前の芝生広場、花見をしようと家族連れがたくさんです。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

駐車場からラン入り口まではロッキーはロッキー号に乗って移動です。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


入り口は左右別れていて右側がドッグラン、左側が子供広場、 縦に長いドッグランでした。中には桜の木がたくさんあって、まさに花見にはぴったりの場所でした。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ハイパー アクアちゃん、やる気満々です。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


メリーちゃんも最近は慣れてきたようで楽しそうです



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


コットンは、いたるところでマーキング・・・、 実はこれには理由がありました

余りにも回数が多く、ほとんど尿が出ていない。 もしかして膀胱炎?

さっそく、夕方病院へ行きました。 コットン、ごめんね!


そしてロッキーはプライドの為せる業か、ドッグランの中では自らふらつきながらも歩いてました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


          犬の本能・・・、木の根元に「マーキング。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


                    他のワンコにも挨拶


それでもほとんどの時間は・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


まったり???


場所変えて



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


まったり?


若い元気な2匹は・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


楽しそうに遊んでました。



たまに、ロッキーを気遣うやさしいアクアちゃん・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


やさしいじゃん・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


出口に行って振り返るメリーちゃん、  このしぐさは「もう帰ろうよ!」

ということらしいです。


3時間弱、たのしい時間を過ごすことができました。




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


桜を眺めるロッキーの後ろ姿・・・・、哀愁そのものです。


家にいると寝てばっかりのロッキーも外に連れ出すと少しは動いてくれます。

まだすこしでも体力のある間はお出かけしようと思います。


メリー母さん、アクリンママ、楽しい時間をありがとう。

暑くなるまでにまた遊んでやってください。


ロッキーが動いてる姿をアクリンママが撮ってくれました。

超?、レアな動くロッキーが見たい方は アクリンママのブログ

ピレ!アクリンの大きくなぁ?れ! を見てください。 (コメントも残してね)












この記事へのコメント

18 ■せいこさんへ - ピレ親父 - 2010年04月11日 13:12:07

ハイ、存じております。 そして一刻も早いお里帰りをお待ちしております。
ルーニーくんと是非遊びたいです。

17 ■元気そうですね!! - せいこ - 2010年04月11日 11:48:31

ロッキー君、元気そうで嬉しいです!!
みんなの楽しそうな姿を見ていると自然に体が動いちゃうのかな(*'-'*)
桜もとっても綺麗だし、お友達ピレちゃんもたくさんいてみてるだけでよだれがでちゃいますぅ。
コットンちゃんも、早く完治するといいね!!


ここ、私の実家の近くなんです。

16 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月09日 19:41:07

ありがとうございます。
楽しい1日でした。ロッキーも思いのほか動いてくれて嬉しかったです。
来年も来れればいいな?とつくづく思います

15 ■無題 - リアリママ - 2010年04月08日 15:04:53

みんなでお出かけせきた良かったですね!!
ロッキー君、桜を見ている背中、何だか、みんなの楽しんでいる様子を見守っているような、お目目にその姿を焼き付けているかなように感じます。素敵なお花見になって良かったですね!!

14 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2010年04月07日 18:44:19

ありがとうございます。 コットンは薬が効いてオシッコの回数も減りました。
桜の嵐山の日記拝見しました。
さすがに見事ですね。相変わらずフェイス君スマイルも健在のようで何よりです。
1号さん、体調はいかがですか?
来月16日に岡山でちょこっとしたピレの集まりがある予定です。もしよろしければドライブがてら来ませんか? その時にロッキーがまだ歩けるかどうかは疑問ですが?・・

13 ■とても… - ふぇいはは - 2010年04月07日 18:22:40

キレイなドッグランですね。
コットンさんのお加減は如何ですか?
ロッキー君のお元気そうなお姿、嬉しいです。

先月の服部緑地はうっかりしていて行けませんでした(ToT)
せっかく、お会いできるチャンスだったのに…。

また次回、元気なお2人にお会いできるのを楽しみにしています。
(あ、もちろん、パパ&ママさんにも!)

12 ■バロンママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月07日 06:50:37

あまり広くないけど500円だし、この季節には良いところでした。思いのほかロッキーも動いてくれて良かったです。
本当に来年もそろって来たいものです。

11 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月07日 06:43:39

出来たばかりのランですが花見を兼ねるにはちょうど良かったです。
暑くなる前に出来るだけ行きたいと思います。
岡山から山口だったら3時間半くらいで行けますかね?

10 ■メリーちゃんへ - ピレ親父 - 2010年04月07日 06:37:05

若いパワーをもらってお互いに長生きしようね!

9 ■ラリーママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月07日 06:34:47

家や散歩ではほとんど歩かないのですが、ランに行くと動こうとします。
プライドなんですかね?!

8 ■アクリンママさんへ - ピレ親父 - 2010年04月07日 06:31:15

さすがに疲れたのは疲れたようで次の日も爆睡してました。コットンは薬が効いて回復してきました。
暑くなると難しいので4月、5月にいっぱい行きましょうね。

7 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2010年04月07日 06:23:09

こちらこそありがとうございました。
少しでもロッキーが動いてくれたので嬉しかったです。 メリーちゃんも最近表情が豊かになりましたね。頑張って朝行きますのでまた誘ってください。

6 ■その後は・・・? - アクリンママ - 2010年04月06日 21:42:12

先日は、お誘い頂いてありがとうございました。
アクアも、しっかりと遊べた様で!気分転換になったと言っていました(*^▽^)
コットンちゃん・ロッキー君、その後体調はいかがですか?疲れていないでしょうか?
体調のいい時☆゚:*:゚
そよ風に吹かれにいきましょうね!

5 ■うふ - ラリーママ - 2010年04月06日 09:36:20

綺麗で素敵なランですねぇ

動画も、見てきました(^∇^)
ラリーより、後ろ足しっかりしてますよ≧(´▽`)≦

キャーーー、歩いてくれると
めちゃめちゃ、いいですよねぇ

4 ■無題 - まーちゃん - 2010年04月06日 09:28:44

あたしメリー。
ロッキー爺さん、お花見しながらのドッグランで遊べて良かったネェ。
若い子達と偶には接して、刺激を受けた方がエエみたいやわぁ。
あたしも、先日、イベントに参加して刺激を受けたヨォ。
でも、くれぐれもぐったりと疲れない程度にね(^^♪

ここは岡山市内ですよねぇ。
ちょっと行くと、岡山大学が有るところかなぁ。
あたしらは、行った事がないですが、ママは若い時、しょっちゅう岡山に行ってたんですってぇ。



3 ■無題 - ゆきパパママ - 2010年04月05日 22:22:42

綺麗なランですね?

我家の日記へ頂いたコメントを見て訪問しましたが、ロッキー君がのんびり、ま?ったりしている様子を思い浮かべていました。

凄いです?。ロッキー君しっかりした足取りで
歩いてますね・・。
天気も良いし、桜は綺麗だし若い仔の元気を貰ったのかな?。嬉しいですね(^^)

コットンちゃん膀胱炎・・大丈夫ですか?
我家も高齢犬、人事ではありません・・。

ロッキー君、コットンちゃん?また是非3ワンと遊んでやってくださいね・・(*゚▽゚)ノ

アクリンママさんの動画見れて嬉しかったです。


2 ■無題 - バロンまま - 2010年04月05日 17:52:27

綺麗ですね( ^)o(^ )
なんて素敵で楽しそうなお花見なんでしょう♪
ロッキー君の存在感はさすが!!!
ランの中できちんと見回ってしっかりチェックしてますね(*^。^*)
来年のお花見も楽しみですね☆

1 ■ありがとうございました♪ - メリーの母さん - 2010年04月05日 17:01:43

とっても愉しく過ごさせていただいて、ありがとうございました♪
ロッキー君、頑張ってましたよね^^
お外は無理?と思ってましたが、反対ですね。
お外に行くと・・・元気を出すってことなんですね、勉強しました&感動しました♪
コットンちゃん大丈夫?
まだまだ元気ですよー、小さいワンちゃんに遊ぼうと行ってましたもん^^;

ピレ親父さんにはきついかも知れないけど・・・やっぱり早い時間がいいのかも?^^;
これからは特にね・・・暑くなるから。

またご一緒させてくださいね?♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6068位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
