

今週のロッキー

2月21日に調子が悪くなって以来、日によって調子が良かったり悪かったりの日々が毎日続いています。今週初め頃からずっと横たわった状態が続き、血尿もほとんどココア色の状態、おまけに睾丸の腫瘍が活動再開したようで熱をもって3倍くらいに腫れあがる始末・・・、起き上がる気力さえ感じられない状態が3日ほど続き、さすがにもうこれまでかと思いました。

ところが、金曜日に薬を変えて、その効果があったのか、皆さんの励ましのパワーのおかげか、土曜日になって血尿もだいぶよくなり、睾丸の腫れも少しづつおさまってきました。 そして、何より自分からは動こうとしなかったロッキーがふらつきながらも動こうとしだしました。 そして、今日の昼・・・・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


  ロッキーは立ち上がり、自ら少し歩きました。

このまますんなり回復するとは思えませんが、少し希望が見えた1週間でした


ちなみに コットンは・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


廊下の隅で、ロッキーの様子を伺っている1週間でした。



この記事へのコメント

26 ■リアリママさん - ピレ親父 - 2010年03月15日 16:31:23

いつもありがとうございます。
このしぶとさには本当に脱帽です。

25 ■無題 - リアリママ - 2010年03月13日 22:55:06

ロッキー君、頑張っていますね!!
lコットンちゃんが見守っている姿、感動です。
でも、すごい精神力のロッキー君にもっと
感動です。この強さはやはり、ご家族の皆様の
愛情ですね!!
自ら動く意志・・・・尊重ですね!

24 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 19:16:58

ありがとうございます。
本当にしぶといヤツです・・・
このまま、また復活してくれると良いのですが。

23 ■さくらさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 19:08:00

ありがとうございます。
また、ドッグランに行ける日がくれば良いのですが・・・

22 ■Vieriのママさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 19:05:14

ありがとうございます。
そうですか、Vieriちゃん、少し活動的になりましたか・・、良かったですね、ワンコはやっぱり動かないと衰えてしまいますからね。

21 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 19:03:01

自ら動こうとしてくれるのが一番嬉しいです。
大型犬は本人が動こうとする意志がないとどうにもなりません(涙)

20 ■puruママさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 19:00:31

ありがとうございます。
プルしゃんとたっち?も同じような深い絆があるのでしょうね。
プルしゃんの笑顔も励みになります。
お互いがんばりましょうね。

19 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 18:58:38

本当にそのとおりですね。
介護生活5年もがんばられたターザンさんは本当にすごいです。 負けないように我家も頑張ります。

18 ■ひこパパさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 18:56:55

愛護センターのリベンジをしたいのか、また、がんばってるロッキーです。
また、お会いできるよう頑張ります

17 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 18:54:50

ありがとうございます
毎日、穏やかにすごせることを本当に願っています。 フェイス君、元気ですか?
近況をアップしてくださいね

16 ■無題 - ばろんママ - 2010年03月08日 18:53:18

ロッキー君の毅然とした立ち姿みたら、思わず涙がでちゃいましたよ!!!すごい!すごい!
ピレ親父さん、ママさん、コットンちゃんの気持ちがつたわるんですね♪

15 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 18:52:26

ありがとうございます
もう、前のようにはスパルタはしていません。
ロッキーの気分、体調にあわせてゆっくりやって生きます。

14 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 18:50:09

ありがとうございます。
本当に日によって体調が違うんですよね、
完全寝たきりの覚悟はしているのですが、つい欲が出てしまいます。

13 ■まーちゃんさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 18:48:21

ありがとうございます。
何とかして頑張って行きたいと思っています

12 ■ラリーさんへ - ピレ親父 - 2010年03月08日 18:47:09

本当に少しでも立つ、歩くということが筋肉の衰えをすこしでも防ぎますから嬉しいです。
ここで1週間くらい動かなかったら本当に寝たきりになってしまいますから・・

11 ■がんばれー - さくら - 2010年03月08日 12:22:22

ロッキー君
がんばれー
自力で歩くという事は
気分・体調がいいのでしょうね

コットンちゃんけなげー

10 ■無題 - Vieriのママ - 2010年03月08日 09:41:26

良かったー少しでも歩いたことがきっかけになるといいですね
コットンちゃんの暖かいまなざしも愛おしいです!

Vieriもアンリのおかげで、お庭を歩く回数が増え、良かったかな?て思います。

9 ■無題 - メリーの母さん - 2010年03月08日 04:45:53

ロッキー君 お薬が変わってからよかったのかな?
お外に出ようって気持ちになったのは嬉しいですね^^
毎日大変だと思いますが、コットンちゃんも見守ってるんですね。やさしいなぁー(^^)

8 ■無題 - puruママ - 2010年03月07日 23:15:16

ロッキー君の立ち姿、立派です(感涙)
希望を与えてくれるロッキー君が可愛くて
可愛くてならない思いでしょう。

見守ってるコットンちゃんの瞳がとても優しいです。
うちにもプルが足を無くしてから心配性のワンが。
同居ワンコ同士深い絆があるんでしょうね。

7 ■無題 - ターザン - 2010年03月07日 22:07:40

ロッキーくんの生命力すごいですね♪
コットンさんを一人にしてはいけない
って思っているようにも感じられます。
うちのも何度も 立てなくなっては諦め
それでもまた立ってくれて の繰り返しで
一喜一憂な日々をすごしてました。
やんちゃなピレ時代と違って 辛いこともあるものの 静かで平和なときがどれだけ大事か
を教えてくれたような気がしました。

6 ■元気に!! - ひこパパ - 2010年03月07日 22:04:35

ロッキー君ちょっと復活ですね。
自力で動く意識があることはいい傾向です。
山あり谷ありが続くでしょうがのんびりと・・・
コットンちゃんのやさしさにロッキー君も頑張れるよ。

5 ■ロッキーくん - ふぇいはは - 2010年03月07日 20:39:55

少し、お元気になられたのですね?
良かったです?♪
もう、13歳になられたのですから、中々若い頃のようには行かないかも知れませんが、
ゆっくりのんびり年を取って行って欲しいです。

コットンちゃんが心配そうにしている写真。
心が伝わって来て涙が出ます。
ピレって本当に、心優しい犬ですよね。
人に心を伝えてくれる犬種ですよね。

4 ■無題 - なおとら - 2010年03月07日 20:33:43

こばんは。

ロッキー君の生命力の強さは、すごいですね!
自力で立って、歩こうと頑張っている姿を見ると、
私もすごくうれしくなります(ノ´▽`)ノ
ロッキー君、コットンちゃんと一緒に無理せずに頑張ってね?(^_^)/

3 ■無題 - ゆきパパママ - 2010年03月07日 20:00:10

ロッキー君自分で立てたんですね・・良かった・・。ヾ(=^▽^=)ノ
覚悟はしていてもロッキー君の体調変化に
一喜一憂お気持ち分ります・・。

コットンちゃん優しい・・健気ですね。

2 ■無題 - まーちゃん - 2010年03月07日 18:28:42

ロッキー君、ガンバレェ(^_^)v
22日、大阪まで来れるかなぁ??
無理したらアカンしぃ。
メリー婆さんも心配してるよぉ。

1 ■ちょっとでも - ラリー - 2010年03月07日 18:08:14

少しでも 歩いてくれると嬉しいですよねぇ

コットンちゃん、見守っているなんて
なんて、優しいんでしょう(*^▽^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6068位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
