

ロッキー生きてます

日曜日に突然の大下痢&血尿で起き上がることもできなくなりいよいよ寝たきり状態に突入・・・と思っていたらなかなかしぶといロッキー君、今日は50メートルくらいよたつきながらも歩きました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


日曜日の夜からここがロッキーの部屋・・・、玄関です。

さすがに当日はずっと体を横たえて死体状態でしたが、月曜日の昼頃から自分で頭を上げたり、伏せ状態になったり動きが見られました。

食欲も完全復活とは言えませんがちゃんと食べてます。

下痢は治ったけど血尿はまだ治りません。

それでも体力が少しもどったようで歩こうとする意思がみれるようになりました。


今日はメリーちゃんがロッキーのお見舞いに来てくれました。

他人とは思えないコットンと2匹で散歩しました


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


いつもの公園で、 手前がコットン、奥がメリーちゃん、 本当に似ています



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ロッキーを気遣ってくれるメリーちゃん。


若いメリーちゃんのパワーをもらって少しは元気になったのか、メリーちゃんと一緒に50メートルくらい歩きました。


このまま、すんなりと快方に向かうとは思えないけど・・、それでも寝たきり状態はもう少し先のようです。


メリーママさんありがとうございました。




この記事へのコメント

24 ■まーちゃんさんへ - ピレ親父 - 2010年02月28日 17:17:17

ありがとうございます。
BWPは残念ながら参加はいたしませんが緑地公園には行く予定です。

23 ■ラブさんへ - ピレ親父 - 2010年02月28日 17:15:37

モコをいっぱい可愛がってくださりありがとうございました。
ラブちゃんのこと心配です。
近いうちにお邪魔させていただきます

22 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2010年02月28日 17:14:15

ありがとうございます。
みなさんのパワーをもらって頑張りますよ!!

21 ■ふぁいとぉ(^^)v - まーちゃん - 2010年02月28日 13:33:33

ロッキー君、ガンバレェっ(^^)v
来月は、関西BWPよぉ。
我家のメリー婆さんも元気やでぇ?
サクラも、元気よぉ(^^♪
来月、会おなぁ。

20 ■悲しいよーーーー - ラブ - 2010年02月27日 00:48:30

モコちゃんの、こと、知って、すぐ、連絡しなきゃ、と思いつつ、あまりの、ショックで。
もう、49日なんだね。
まだ、信じられないよ・・・。もう、モコちゃんが、ひざに、すわってくれないなんて。にこにこ、お愛想してくれないなんて。

おまけに、タイムリーな事に、ラブも、骨肉腫で、いつ、どうなっても、ふしぎじゃ、ない、身と、判明したときだった、から。

悲しみ、何倍にも、なりました。ショックも。

なんか、あったら、乗り越えられるのかなぁーーーー。

19 ■無題 - リアリママ - 2010年02月26日 21:21:05

ロッキー君、みんあの愛情に支えられ、頑張っているのですね!!
ピレ親父さんも、頑張って下さい。
みんなの支えが1番のお薬です!!

18 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:50:40

ありがとうございました。
来月、コットンだけでも一緒にバラ園のラン行きましょうね!

17 ■ひこパパさんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:49:24

最悪なロッキーを見せてしまいご心配をおかけしました。3月に新しく出来るランを下見してきますんで、是非リベンジを!!

16 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:47:41

ありがとうございます。確かにパワーをいただきました。
みんなの元気をもらってもう少し頑張ってもらいます。

15 ■janpattyさんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:45:22

ありがとうございます。
仔ピレを迎えてvieriちゃんもすこし若返ったのでは?・・、ブログがあったら教えてください

14 ■御子柴 蘭さんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:43:33

ありがとうございます。
お仕事いつも頑張っておられるようですね。
今が一番元気な時期のローザちゃん、いっぱいあそんで長寿記録を目指しましょう。

13 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:39:01

ありがとうございます。パワー、受け取らせていただきました。
残念ですがBWPは断念したいと思っています
ロッキーの分までがんばって何かゲットしてくださいね。

12 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:36:26

もうすっかりトイレシートが手放せなくなりました。
日に日に元気になってるロッキーですが、春の訪れとともに暑さがしんどそうです。

11 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:33:53

ご心配をおかけしてすいません。
毎日少しずつ散歩の距離を延ばしています。
来月、駐車場から現地まで少し距離があるので何とかそれくらいは歩いて欲しいと思ってます。 

10 ■阿蘇の大和さんへ - ピレ親父 - 2010年02月26日 10:30:37

ありがとうございます。
だんだんと回復中です。
でも、昨日、今日と気温が4月下旬なみとのこと
ロッキーには堪えます。
また、冬に逆戻りして欲しいと思っています

9 ■無題 - ひこパパ - 2010年02月25日 23:08:13

ロッキー君復活でよかったです。

まだまだ心配ですが、自力で歩く気力が出て

少し安心しました。

ひめこじも愛媛からパワーを送ります(b^-゜)

8 ■無題 - ばろんママ - 2010年02月25日 22:37:16

ロッキー君…歩く気力があるのは、本当に素晴らしいですね。これから、良い季節になりますから、まだまだ皆と遊ばなきゃ♪ですね。
我が家も、パワー送りますよーーーーー☆彡

7 ■無題 - janpatty - 2010年02月24日 23:49:03

ロッキー君が少し元気になったようで、良かったです。
ピレ親父さん、がんばってください。

6 ■無題 - 御子柴 蘭 - 2010年02月24日 23:45:51

ロッキー君、体調が少し回復したようで本当に良かったですね!!!それに歩いたとのこと^^ ご飯も食べてくれて何よりですね。

いつもロッキー君やコットンちゃんの姿に元気をもらっています。
短命な超大型犬をここまで皆長寿に育てていらっしゃるピレ親父さんにもとても感銘を受けています。
私も見習って、ローザの大長寿を目指してママ頑張ります。

介護はとても大変かと思いますが、1日でも長く一緒にいたいですものね、ピレ親父さんも体調にはお気をつけて頑張ってください。

陰ながら応援しています。また素敵な写真と記事を楽しみにしています^^

5 ■無題 - なおとら - 2010年02月24日 21:55:02

こんばんは。

ロッキー君の状態が、心配ですね!

でも今日50mも歩けたのなら、また元気になれますよね!
頑張っれ、ロッキー君!
大阪から、ロッキー君が元気になれるようにパワーを送ります*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
元気になって、3月14日のB.W.Pでお会いしたいですね!

4 ■無題 - ターザン - 2010年02月24日 21:00:30

やはり横たわってる お尻のところは
おしっこシートですね。
♂では経験ないので どんな感じでしょう?

50mも歩けるのは まだまだ元気になれる
証拠です!
春はもうすぐそこです ロッキーくん♪
がんばりましょー!

3 ■無題 - ゆきパパママ - 2010年02月24日 20:42:17

いよいよ介護状態とありましたので心配していました。
写真で見る限りは、少し回復が見られたようですね・・
良かった?。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
ロッキー君は壮年の星ですからね?。
まだまだ頑張ってもらわなければ・・・。
来月ロッキー君,コットンちゃんにお会い出来るのを楽しみにしています。(*^-^)ニコ

2 ■無題 - 阿蘇の大和 - 2010年02月24日 20:34:25

 そうでしたか。それは心配でしたね。 でも、歩けたとのこと。 段々と暖かくなるので体調も戻りますよ。

  お見舞いに来てくれたメリーちゃんと一緒の写真のお顔。 シャンとしていますね。 いいお顔です。

 ロッキー!! 頑張れ?!!  by大和

1 ■無題 - メリーの母さん - 2010年02月24日 20:06:45

こちらこそ、お家まで押しかけてすみませんでした^^;
でも、ロッキー君の歩いてる姿にホッとしました♪まだまだ元気で頑張ってね♪
コットンちゃんは、やっぱりエレガントです?☆
とっても素敵なコットンちゃん・・・元気でまた遊ぼうね^^  メリーと一緒に散歩してくれてありがとう◎  大きさもよく似てて・・・とても他人とは思えませんね^^;

また、遊びましょうね♪♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3195位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
