

今日はモコの四十九日と10歳の誕生日!

早いものでモコが旅立って今日で四十九日、そして偶然にも生きていれば今日は10歳の記念すべき誕生日だった。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

ケーキ、からあげくん、おイモ、お菓子など、いつもよりちょっと豪華にお供しました


モコが我が家にやって来たのは2000年3月、生後30日だった。

同胎のホワイトの女の子と一緒にやってきた。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・  

 まんまるとしたタヌキのようなかわいいやつだった。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


仔犬時代のお気に入りの写真、 とにかくかわいいでしょ!



きつめに怒るとトイレの中に逃げ込み、読んでも出てこず隅っこでふててたっけ・・


コットンとはまるで親子のように


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・ グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・ グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・







本当に仲が良かったな?。




ドッグショーにもいっぱい出たっけ・・・


モコは体は小ぶりだけど本当にきれいなピレでした。体がもう2回り大きくてテンションがたかかったら絶対日本一の♀ピレになっていたたろうと今でも思ってます

               (超?親バカですが・・)

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・











グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ショーに出ていたときのお気に入りの写真です。 近畿インター、ドラゴンハットの前


近所の公園での3ショットです


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


 ドイツの森での3ショット どちらも2002年


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

これは2004年、 こうやって毎年3ショットの年賀状用の写真を撮ってました。

みんな若いな??!


いつもいつも甘えん坊なモコもお母さんになりました。 2002年12月のことです


                  グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ところが、モコが子育て放棄・・・、1週間遅れて生んだコットンはモコの子とあわせて14匹の仔ピレたちの面倒をみてました。  そして、乳腺炎になり、初めての入院もしました。
グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

モコとコットンが初めて大ケンカしたのもこの頃でした。

仔犬を生んでお互いに気が立っていたのでしょう。 モコはこのとき左目を負傷して結局治りませんでした。


車が大好きなモコ・・、助手席をロッキーと取り合ってました


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


人が大好きなモコ、いつも自分から寄って行きなでてもらい目いっぱいの笑顔でした

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



お気に入りの写真を何枚か・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

モコ、2回目目の出産、このときはしっかり子育てしてました  2004年6月




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


さんようふれあい公園にて  2003年9月


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

桜ヶ丘公園にて2002年10月


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


コットンとよく一緒に寝ていたソファーで・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

服部緑地公園にて  2008年8月



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

          近所の土手で 2008年3月 笑顔がおかしい・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

牛窓、ラハイナのドッグランで  2007年5月


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


牛窓海岸で  2007年4月


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ドイツの森でリオンと再会、親子での3ショット  2008年11月

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

 グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



 よく遊んだ土手で・・   2007年5月


モコは喜怒哀楽がはっきりしているピレだった。 どの写真も笑顔いっぱい。

どんな時間に帰ってきても、モコは体全体で喜びを表してくれていた

本当にかわいいやつだった


去年の1月、乳腺の癌で手術をした。 避妊手術もあわせてしたせいかコートが異常に吹きはじめ10ヶ月でこんなに変わってしまった。                          


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

体重もかなり増えてしまった。 これが心臓に負担をかけてしまったんでは・・と後悔している。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


2009年10月 最後の3ショット



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

この写真が生きてるモコを撮った最後の写真・・ 亡くなる10日ほど前である

布団に潜り込んでくるモコが愛おしい・・・


何の前ぶれもなく突然亡くなったモコ・・、親孝行な死に方だと言う人もいる

でも、さよならもありがとうも、まったく言えなかった

介護してでももう少し一緒にいたかったよ

少しは夢の中に出ておいでよ

お前と過ごした10年間は本当に幸せだったよ。 

生まれ変わってまたお父ちゃんのところにおいでよ モコ! 約束だよ!


生前、モコを可愛がってくださったすべての皆様に改めて御礼を申し上げます。







この記事へのコメント

24 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2010年02月09日 20:48:23

ハイ、モコのような甘えん坊は我が家じゃないと生きていけませんからね
モコに限らずロッキー、コットンもまた帰ってきてくれると思います。
永久に家族ですから…

23 ■無題 - リアリママ - 2010年02月09日 13:34:43

何だか、涙がでちゃいました。
モコちゃんい会ったこと、ないど・・・・
ロッキー君、コットンちゃんい会った事ないけど
まるで会った事あるような感じです。
モコちゃんたちのくもろを感じました。
生まれ変わっても、ピレ親父さんの子供ですね!!絶対!!

22 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 17:16:14

ありがとうございます。
モコは男顔してますからね・・・、でもそこが魅力なんです。 タヌキ顔といかなんともかわいやつでした。
義父さん、御加減はどうですか?早く良くなることを祈ってます。
また、お会いできたら嬉しいです。

21 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 15:29:54

3号さん、誕生日おめでとうございます。
モコもフェイス君と会えてよかったと思います。
最近、日記でフェイス君の元気な様子が見れないので寂しいです。多忙かと思いますがまた元気な笑顔を見せてやって下さいね。

20 ■アース母さんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 15:24:49

本当にそうですね、たくさんのワンコの中から家族になる・・・奇跡に近いですものね。
ボスラ宣伝部長ご苦労様です。
もう、3週間もすればめまいがするくらい可愛くなってるハズです。 我が家は夫婦2人で3ピレでした。 アース君、ディアちゃん、????
参考までに!

19 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 15:14:14

ありがとうございます。そう思っていただけると嬉しいです。
やんちゃなDuc君とGrandくん、このやんちゃさが懐かしく思うときが必ず来ます・・・、めいっぱいやんちゃさせて思い出をいっぱい作ってくださいね

18 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 15:11:27

ありがとうございます。幸せだったのは我々でした。 限られた2ピレとの時間を大切にしていきたいと思います。

17 ■ラリーママさんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 15:09:00

ハイ、この思い出しっかり大事にして行きたいと思います。ラリー君はもうすぐ弟が来るんですからもう少し頑張ってもらわないといけませんね。
仔ピレのパワーをもらって少しでも元気で長生きできることを祈ってます。

16 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 15:05:08

本当にあっと言う間でした。
まだ高齢ピレ2人いるから返ってそれが良いのかもしれません。甘えん坊モコはもう一生分甘えて。あとはコットンに・・・とでも思って先に天国に行ったのでしょうかね?

15 ■クーキーママさんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 14:59:44

ありがとうございます。
モコが家族でいてくれて我が家は間違いなく幸せでした。
 からあげ君は当然ロッキーとコットンの口に入り成仏しました。

14 ■阿蘇の大和さんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 14:56:09

本当に不思議です。忘れないようにしてくれたんですかね?
モコに限らずワンコたちにはいっぱい思い出をもらいました。
モコに感謝、頑張ってるロッキーに感謝、元気でいてくれるコットンに感謝です。

13 ■いえハハさん - ピレ親父 - 2010年02月06日 14:51:42

このときの出産は母してましたが、やっぱりモコはモコ、自分がいちばんかわいらしく、ご飯を食べに来た60日のわが子に唸ってました・・(涙)

12 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2010年02月06日 14:48:30

何度もお電話いただきありがとうございます。
ハイ、モコは超?可愛いです。
まだ。長女コットンが元気ですんで遊んでやってくださいね。

11 ■無題 - ゆきパパママ - 2010年02月05日 21:39:15

モコちゃん本当に可愛かったんですね・・。
どの写真もピレ親父さんの3ワンに対する愛情が
溢れる素晴らしい写真です。

初めてお会いしたのは京都でのオフ会でした。
ピレ親父さんのそばに居て離れないモコちゃんを
ロッキー君と間違えて、日記にアップしてしまいました。
済みませんでした・・。

モコちゃんピレ親父さんのところで過ごせた事
きっと喜んでいたと思います。
ロッキー君、コットンちゃん。モコちゃんの分まで
しっかり甘えてもらいたいです。

10 ■どのお写真も… - ふぇいはは - 2010年02月05日 09:32:54

フェイスにとてもよく似ていて、改めて血の濃い親戚さんなんだなぁ…と思いました。
もっともっと一緒に遊びたかったけれど、最後に2回もお会い出来て嬉しかったです。

昨日は我が家の3号の24回目の誕生日でした。
モコちゃんのお誕生日だったとは、不思議なご縁を感じました。

49日で、仏教の世界では極楽に旅立つ時を迎えられたのですね。
淋しいですが、絶対にモコちゃんはまたピレ親父さんとママさんの元へ帰って来ると思います。

9 ■無題 - アース母 - 2010年02月04日 23:00:04

とても素敵な写真ばかりで、ピレ親父さんの愛情がひしひしと伝わって、やっぱり涙が出ちゃいました。

めぐり合った命との絆・・・大切にしたいってあらためて思いました。

8 ■無題 - ばろんママ - 2010年02月04日 22:18:54

もう、49日なんですね…早いですね…
モコちゃん、なんて幸せそうなお顔で笑ってるんでしょう。ピレ親父さんの愛情も伝わってきます。
ロッキー君、コットンちゃんとの3ショット。素敵な家族だなって…

7 ■無題 - なおとら - 2010年02月04日 21:52:21

こんばんは。

どの写真を見ても、モコちゃん、ロッキー君、コットンちゃんが、いい顔してますね(o^-')b
ピレ親父さんの愛情がいっぱい感じられます(*^o^*)
モコちゃんは、すごく幸せだったのでしょうね!
ロッキー君、コットンちゃん、モコちゃんの分も、もっと思い出を作って下さい(^O^)

6 ■大事に - ラリー - 2010年02月04日 21:32:00

大事に大事に育ててきた事が伝わって来て
泣いてしまいました。

素敵な思い出。。
大切にしていきましょうね(*^.^*)

私もラリーを眺めながら。。。ふふ

5 ■無題 - ターザン - 2010年02月04日 20:44:24

早いですね もう四十九日ですか。。。
多頭飼いのおうちで育った仔って 
誰かしら親思いというか。。。
いつの間にか逝ってしまう仔がいるのではないでしょうか。。。
お父さんとお母さん大変だからね って。
だから やっぱりモコさんは親思いだったんですよ。
いっぱい いっぱい甘えられて 嬉しかったことでしょうね。

4 ■無題 - クーキーママ - 2010年02月04日 19:08:38

モコちゃん?10歳のお誕生日おめでとう!

沢山のお写真の中で、可愛らしい笑顔で写ってるモコちゃんがいっぱいで
そのまんま笑顔のような幸せな犬生だったのだろうと改めて思いました。

からあげ君の香りにロッキーさんはどうしてますか??((*´∀`*))

3 ■無題 - 阿蘇の大和 - 2010年02月04日 18:50:54

 そうですか。四十九日と10才の誕生日が一緒でしたか。

 モコちゃんのたくさんの写真・・・何回も拝見しましたよ。。 思い出いっぱい!!・・・ですね。 

 ポッカリと空いたお気持ちはまだまだ癒えないでしょうが、モコちゃんはロッキーくん、コットンちゃん、そしてパパママさんと一緒に過ごせてとっても幸せでしたよ?!!

2 ■無題 - いえハハ - 2010年02月04日 18:49:29

赤ちゃんと一緒に誇らしげな笑顔
モコちゃん、いっぱいいっぱい幸せだったんでしょうね

1 ■無題 - メリーの母さん - 2010年02月04日 18:33:17

もう・・・49日でしたか↓
早いですね・・・この前訃報を聞いたような(汗)
でも、モコちゃんの写真をいっぱい見て、
やっぱり涙です。
モコちゃn、やっぱり可愛いですよね^^
もっといっぱいモコちゃんと遊びたかったな?って思います☆
可愛いモコちゃん♪
モコちゃんがお家に居る間に・・・お邪魔したいと思います。。。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8073位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
