

遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。←本当におそおそになってしまいました。

モコがいなくなって初めての正月、といっても今年は正月休みなどなくまったく普通の生活をしておりました。


ロッキーはと言いますと・・・、足腰の衰え以外はこれと言って変わりなく元気です。

最近の悩みはロッキーが布団の上で寝ながらウ○チ&シ○コをすることが多くなってきたことです。オムツ等の対策をしておりますがなかなかうまくいきません。

それでも、寝たきり状態ではなく散歩もかろうじてなんとか行っています。

ロッキーの体力を考えてシャンプーを控えていたのですが、余りにも見栄えがみすぼらしくなってしまったので、新年を迎える前に久しぶりにシャンプしました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


                      シャンプー前

                         




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



       シャンプー後、コートがふっくらして満面の笑みです。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


   ロッキーとコットンのしてるバンダナ・・・、ふぇいははさんから頂きました

   ありがとうございました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


            散歩もマイペースでのんびりと・・・・


昨日は用事があって大阪へ、 ついでにBigわんさんへお邪魔してきました。

そしたら、なんと・・・・・・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

               木彫りのごう君がお出迎えでした



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


          ロッキーは何かもらえると机の横で催促モードです



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


    犬用のポトフとりんご入りのヨーグルトを速攻で完食です。 お見事!!



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

コットンの上目使いの顔、  美人です。

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

寄り添う二匹、 仲良しです



このあと、ゆりちゃん宅へ寄り道です




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

7ヶ月のゆりちゃん、大きくなりました。そして超ハイパーでした。動きが早くて写真がほとんど撮れませんでした


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・
ロッキーはここでもガムを食べてご満悦


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

コットンは我が家のように普通にソファーでくつろいでます

久しぶりのお出かけでした。

今年の目標は去年とかわらずのんびりとゆったりと・・、この子たちと過ごす時間をたいせつにすることです。来月、コットンは11歳に、再来月、ロッキーは13歳の誕生日
を迎えます。 二人にはモコの分まで長生きしてもらいます。
            

この記事へのコメント

20 ■レイままさんへ - ピレ親父 - 2010年01月17日 15:27:43

ロッyキーの満面の笑みかわいいでしょう?、いくつになってもピレはやっぱりかわいいですね。
ゆりちゃん、超、超、超ハイパーでした。相手が出来るのはレイちゃんくらいかと・・、また遊びましょうね。

19 ■無題 - レイまま - 2010年01月16日 10:55:36

モコ君の満面の笑みステキですぅぅぅ?(*^o^*)
洗ってもらったのが嬉かったんでしょうね♪

ゆりりん発見!!!!
ゆりちゃん見たかったんです?^^
大きくなってますね?!
やっぱりハイパーでしたかぁ?♪

18 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2010年01月13日 22:19:34

先日はお電話ありがとうございました。近くにお越しの際は声かけて下さい。
また、ランに行きましょう。

17 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2010年01月13日 22:16:38

シャンプーは今は立ちっぱなしができないんで 寝ころがして洗ってるので前より楽です。抵抗する体力もないもんで…

16 ■無題 - ターザン - 2010年01月13日 12:37:20

今年もよろしくお願いします♪

シャンプーできましたか!!
私は一人ではできませんでした(T T)

メスは上手にお尻をずらして 寝たまま
大小ともできましたが
やはりオスは大変でしょうか!!

15 ■無題 - メリーの母さん - 2010年01月13日 06:55:14

おめでとうございます。
お仕事で、忙しいお正月だったみたいですね。。。
お身体大事にしてくださいね。
ロッキー君もコットンちゃんも元気でよかったです^^   お出かけも出来てよかったですね。
コットンちゃん、とっても美人さんですよ♪
ロッキー君も、ゆっくり散歩が出来てるなんて、元気ですね♪
今年もよろしくお願いします。

14 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2010年01月12日 23:51:12

こちらこそよろしくお願いいたします。
なおとらくんの日記の写真こそいつも笑顔いっぱいで和みますよ
今度、お会いする時はロッキー13さい、コットン11才です

13 ■無題 - なおとら - 2010年01月12日 23:02:42

こんばんは(^O^)

ロッキー君、元気そうですね!
ロッキー君の笑顔の写真が良いですね?!
いつもどの写真を見ても、ピレ親父さんの写真は、ステキですね!
ロッキー君やコットンちゃんモコちゃんへの愛情がいっぱい感じますo(^-^)o

3月のB.W.Pでお会い出来る事を楽しみにしてますv(^-^)v
今年も、よろしくお願いしますm(__)m

12 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2010年01月12日 13:14:45

こちらこそよろしくお願いします。
ロッキーの笑顔の写真・・・、正確にいうとシャンプー後の散歩でローソンのから揚げ君を食べたあとの笑顔なんです。 だからよだれ出てるでしょ(笑)
食欲が命のロッキーです

11 ■まーちゃんさんへ - ピレ親父 - 2010年01月12日 13:11:39

3月はBWPもあるし、Bigわんさんのイベントもありますね。また元気でお会いしましょう。

10 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2010年01月12日 13:08:26

いつもありがとうございます。
コットンは本当に11歳になるとは思えないほど若々しく元気です。感謝です。
密かにピレ長寿記録を狙ってます。

9 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2010年01月12日 13:03:58

いつもコメ、ありがとうございます。
リアン、アル、リュクスの様子は日記で拝見させていただいてますよ?。
今年は本当にお会いしたいです。

8 ■アース母さんへ - ピレ親父 - 2010年01月12日 12:57:47

こちらこそよろしくお願いします。
関西遠征お待ちしてますので是非会いましょう

7 ■阿蘇の大和さんへ - ピレ親父 - 2010年01月12日 12:54:39

ありがとうございます。本当に天使のようです
食欲だけは腹が立つくらいあります。
まだまだ頑張ってくれそうです。

6 ■無題 - ばろんママ - 2010年01月11日 20:23:35

今年もよろしくおねがいします!
ロッキー君もコットンちゃんも穏やかな幸せそうなお顔ですね(^?^)
シャンプー後の嬉しそうなお顔♪
おやつの催促やポトフの完食?素晴らしいですね!!

5 ■無題 - まーちゃん - 2010年01月11日 19:31:12

ロッキー君、ええお顔したはりますねぇ。
モコちゃんの分まで長生きして下さいませ。
3月には、関西BWPがありますよぉ。
お目にかかれますのを楽しみにしております。

我が家、今年はまだビッグわんさんに行ってませんわぁ。

4 ■無題 - ゆきパパママ - 2010年01月11日 18:17:37

ロッキー君素敵な笑顔ですね・・。o@(^-^)@o。ニコッ♪
コットンちゃんもとても来月11歳とは思えないほど
若々しい美人さんですね・・
寄り添っているところ仄々します。
モコちゃんが見守ってくれてますよ。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
平和で静かな年になりますようお祈りします。

3 ■無題 - リアリママ - 2010年01月11日 16:28:08

ロッキー君、コットンちゃん、元気で嬉しいです。
ビッグワンはカフェですか?
ポトフ、美味しそう!!ロッキー君、ペロリと食べて美味しかったんですね!
7ヶ月のゆりちゃん、可愛いですね。抱っこできるのも今のうちだけですね!ふぇいははさんからの赤いバンダナ、良くお似合いです。
ロッキー君のシャンプー後の笑顔が可愛いいですね!コットンちゃん、面長でとっても美人ですね!今年も頑張って下さいね!リアン、アル、リュクス共々宜しくお願い致します☆

2 ■今年も! - アース母 - 2010年01月11日 16:04:02

ロッキー君もコットンちゃんも本当にいい顔してますね!
今年もぜひお会いしましょうね!
またよろしくお願いします♪

1 ■いいお顔ですね。 U^ェ^U - 阿蘇の大和 - 2010年01月11日 15:50:55

 ロッキー君、コットンちゃん・・・寄り添う姿も可愛いし、いいお顔ですね。 お出かけも楽しかった事でしょう。  U^ェ^U  

 Bigわんさんってドッグカフェですよね。 前にも聞いたことがあります。  ロッキー君、食欲があるとのこと。安心しました。 そうですね。 ずっとずっと元気でいてほしいですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3174位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
