

あれから1週間・・・

モコが旅立って1週間が過ぎました。仕事も休めず生活はいつもと変わりません。

ただ、仕事から帰ってきたときのモコの熱烈歓迎がないので寂しいです。

ロッキーとコットンの様子は というと・・・、特に変わったようにはみえません。ただ、コットンはいつもモコと一緒の散歩だったんですが、散歩の途中によく止まって振り返るそうです。 よく愛犬が亡くなったら49日までは近くにいて、夜、水を飲んでる音が聞こえたとか鳴き声が聞こえたとかいうことを聞きますが我家2人そろってその手の感覚は鈍いようで夢にも出てきません。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


今日の2匹の様子です。 ロッキーがそろそろ写真に耐えれない様相になってきました、食欲はしっかりあり食べているんだけどどんどん痩せていきます。

モコにはかわいそうだけど、もう少し、ロッキーはこちらで過ごさせてやりたいです。


今、モコの写真を見返しながらみなさんに見ていただく写真をセレクトしています。

パソコンに入ってる3ピレの写真が7871枚でした。100枚くらいに絞ってアルバムにアップしようと思っています。もう少し時間がかかりそうです。


今日はその中から一番モコらしい写真を1枚



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


この記事へのコメント

13 ■今年も、よろしくお願いしますm(__)m - おなとら - 2010年01月05日 09:34:39

明けまして、おめでとうございます(^∇^)

H.Pのトップのロッキー君の写真、いい顔してますね?o(^-^)o

いつもピレ親父さんのロッキー君たちを写す写真から、いっぱい愛情を感じて、ステキですね?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ロッキー君、もうちょっと頑張ってね?('-^*)/

今年も、よろしくお願いします≧(´▽`)≦

12 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2009年12月29日 23:06:50

ありがとうございます。
ロッキーは棺桶に身体半分突っ込みながらも頑張ってくれてます
ロッキーの食欲に期待です。

11 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2009年12月29日 23:03:40

ありがとうございます。
本当にすぐ近くまでいらしていたのですね。
また、近くまて来られたらご一報下さい。

10 ■お疲れは出ませんか? - メリーの母さん - 2009年12月28日 17:00:22

モコちゃんが旅立ってから二日目に、ピレ親父さんの近くを(ここら辺だろうというところ)仕事の車で通ったんですよ・・・あ、ローソンだ、動物病院だ、近くを散歩してないかな?って思いながら。で、帰ってブログでモコチャンのことを知りました。なんとも言えず涙ばっかりでした。。。

ロッキー君もコットンちゃんも、モコチャンがついててくれるのでは?
モコチャンの分も頑張ってもらいたいですね。。。

9 ■無題 - なおとら - 2009年12月27日 23:45:23

モコちゃんは、みんなの事を見守っているのでしょうね!
ロッキー君、頑張ってモコちゃんの分も、お父さんとお母さんの側にいてあげてね!

8 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月27日 20:13:34

ロッキーには悪いけどモコの分までもう少し頑張ってもらいます。コットンの為もあるけど
3ピレ→1ピレではさすがに私も耐えられそうにありません。

7 ■レイママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月27日 20:10:19

モコも我家に来て幸せと思ってくれているでしょうか?・・・、少なくてもモコとめぐり合えた我家は間違いなく」幸せでした。

6 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月27日 20:02:55

コットンは頭が良い子なんで何かを感じているのかもしれません。
いつも散歩の時お互いに距離が離れたり角で見えなくなるとちゃんと待っていましたから。

5 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月27日 19:58:58

モコらしい写真でしょ、でもこのポーズをする時はふててるか、退屈な時なんですよ。
モコは割と喜怒哀楽がはっきりしている子でした。

4 ■無題 - リアリママ - 2009年12月27日 15:01:35

コットンちゃんとロッキー君にはモコちゃんが
見えていると思います。
モコちゃんが穏やかなお顔して写っているから
安心して変わらずの態度でいるのでしょう。
モコちゃん、可愛いです!!
ロッキー君、コットンちゃんの為に頑張って下さい。

3 ■無題 - レイママ - 2009年12月27日 14:08:59

コットンちゃん振り返りますか・・・
やっぱり、しばらくは心配で近くにいてくれてるんでしょうね。

モコちゃんの写真いいですね^^
おだやかで、幸せそうで、カメラを向けてる人への愛情が伝わってきます^^
モコちゃんは幸せですね^^

2 ■無題 - ばろんママ - 2009年12月26日 22:50:39

コットンちゃん…振り返りますか…モコちゃんを探してるんですね!
うちも、1匹いなくなると、やはり探して部屋を見て回ったりしてました。夜、いきなりドアが開いたこともありましたよ
モコちゃんはきっと、ロッキー君を驚かせないように気配をけして側にいるんでしょうね…
モコちゃんのアップのお写真、のんきそうに、穏やかそうなお顔?可愛いですね

1 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年12月26日 17:53:04

ワンコの社会では、一緒に生活していた仲間が
居なくなっても、特に気にする様子が見えません。
我家でも沢山の居候が出たり入ったりしていますが、
出て行っても気にして捜すとかはないですね・・。
3ワンの誰かが入院とかで居なくても同じです。

モコちゃんらしい写真・・。
モフモフ・モコモコしてるんでモコちゃんだった
という感じ、穏やかなお顔ですね。
たくさんの中からゆっくり、お気に入りの写真を選んでくださいね・・。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6063位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
