

ありがとうございました。

たくさんのコメント、メールをいただいたみなさん、本当にありがとうございました。

本来なら個別でお返事を書くところなのですが、この場を借りてお礼を申し上げます。


モコは昨日、火葬を済ませ我家に戻って参りました。

木曜日の夜まではまったく普通どおりで、金曜日の朝、6時頃異変に気付きました

極度の貧血で口の中は真っ白、舌も口の奥に入り込み、体中が冷え切ってほとんど仮死状態でした。 かかりつけの病院に7時には連れ込み、手は尽くしたのですが

結局、心臓が復活することはありませんでした。

血液検査の数値等をみてもとくにこれといったところはなくおそらく心筋梗塞ではないかということでした。


ロッキーのことばかりに目がいってモコの危険信号に気付いてやれなかったのでっはないかと・・後悔しています。

余りに突然で・・・、しかも、モコの意識がある間にちゃんとお別れを言ってやれなかったことが悔やまれてなりません。

病院の先生いわく、「人間で言えば70歳、80歳、90歳の3匹を飼っているんだからなにがあってもおかしくないよ」

 そうなんです、甘えん坊なわがままなモコも人間で言えば70歳のおばあさんなんですよね、コットンも元気元気といっても80歳のおばあさんなんです。いつ何があってもおかしくない年齢だったんです。

超大型犬のシニアを飼われている皆様、どうか私と同じ過ちを繰りかせさぬように

細心の注意を払ってあげてください。


落ちついたら、モコがどれだけかわいいやつだったか、たくさんの写真とともにアップしたいと思います。見てやってください。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


この記事へのコメント

22 ■レイママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月24日 18:36:30

ありがとうございます。
また、レイちゃん、ななちゃんとご一緒できると思っていたのですが…残念です。

21 ■rikoさんへ - ピレ親父 - 2009年12月24日 18:33:21

ありがとうございます。
皆さんに思っていただいて天国で喜んでいると思います。

20 ■無題 - riko - 2009年12月23日 23:29:58

コメント遅くなりました。
モコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
突然で信じられませんでした・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

モコちゃん、安らかな寝顔ですね。
お会いした事はないですが、自分のことのように
泣きました。。。


19 ■無題 - レイママ - 2009年12月23日 18:13:19

モコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Bigわんのイベントでご一緒させていただいた時から、モコちゃんのファンになっちゃいました。
素敵な家族に囲まれてモコちゃんは幸せだったんでしょうね。
モコちゃんの顔幸せそうですね。

私も1年半前に最愛のピレちゃんを亡くし、写真をUPできる様になったのが、10日ほど前です。
あせらず、ゆっくりモコちゃんの可愛いお写真を眺めてあげてください。
そして、落ち着いたらモコちゃんファンにも少しだけ見せてください。

18 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2009年12月23日 13:18:56

ありがとうございます。
メリーちゃんとモコはたぶん親戚ですよね。
突然のことで未だに信じられません。
また、ランで遊んでやってください。

17 ■ビックリしました - メリーの母さん - 2009年12月23日 08:57:43

モコちゃんがーーーーーー。
ちょっと伺ってなかった間に。。。
でも、モコちゃん安らかなお顔です。
虹の橋の向こうでみんなのことを見守ってくれることと思います。
涙があふれてとまりません、、、あの可愛いモコちゃんが。。。
ランで、モコちゃんが近寄ってきてくれたこと、忘れてません。

あまりご自分を責めないでくださいね。。。
パパさんもママさんもお身体大切に。

16 ■さくらさんへ - ピレ親父 - 2009年12月22日 14:31:25

ついこの間でしたね・・・
マリンちゃん、よく覚えてますよ。
また、ランでご一緒できると思っていたのに残念です。今度はロッキーとコットンだけになりますがまた遊んでやってください

15 ■大和パパさんへ - ピレ親父 - 2009年12月22日 14:28:34

ありがとうございます。
歳が明けて春頃までに九州に3ピレそろって行こうと思っていたのに残念です。
でも、我家にはまだロッキーとコットンがいますからこの子たちのためにもがんばります

14 ■まーちゃんさんへ - ピレ親父 - 2009年12月22日 13:36:41

御自信のブログでもモコのことを書いていただきありがとうございました。 春にまた緑地公園でお会いできると思っていたのに残念です。
メリーちゃんが少しでも長く元気でいられること、サクラちゃんの足が早くよくなること、心より祈っています。

13 ■NAOさんへ - ピレ親父 - 2009年12月22日 13:33:15

あrがとうございます。
本当に寝ているようで、今にも起きてきそうな顔でした。 モコと出会えたことに感謝です

12 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月22日 13:29:09

我家はロッキーが最初の犬なんですよね。
だから、愛犬を失うというのは今回が初めての出来事でした。しかも余りにも突然だったもので・・・
さすがに堪えました。いつかは別れが・・とは思っていたのですがロッキーより先に逝くとは思いもしませんでした。今はただモコに感謝の日々です。

11 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月22日 13:22:28

ありがとうございます。
モコと過ごした10年の思い出がいっぱいあります。これからもず?っと一緒です

10 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2009年12月22日 13:18:34

暖かいお言葉ありがとうございます。
せっかくフェイスくんにも会えてこれからもっと一緒に遊べると思っていたのに残念です。

9 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月22日 13:13:35

ありがとうございます。ばろんママさんも辛い思いをされたのですね。
後悔は尽きませんが、モコは世界中で誰よりも私が大好きだったという自信だけはあります。
モコと過ごせた約10年間に感謝です。

8 ■びっくりしています - さくら - 2009年12月21日 22:18:49

まーちゃんさんのブログに遊びに行って
モコちゃんの事知りました。まさか?と
おそるおそる訪問しましたら
ランでご一緒させていただいたモコちゃん
マリンとあそんでくれましたよね
ただただびっくりしております
モコちゃんのご冥福をお祈りいたします


7 ■安らかなお顔ですね。 - 阿蘇の大和 - 2009年12月21日 21:38:12

 モコちゃん安らかなお顔ですね。 たくさんの幸せな思い出を胸に秘め、パパママ達に感謝しながら虹の橋を渡っていったことでしょう。

 あらためて、モコちゃんのご冥福をお祈りし、パパママご家族皆さんに謹んでお悔やみ申し上げます。

6 ■無題 - まーちゃん - 2009年12月21日 14:25:22

ご自分をお責めにならないで下さい。
モコちゃんは、ママさん、パパさんに可愛がられて幸せやったと思いますよぉ。
また、モコちゃんのお写真楽しみにしております。
寒いですので、どうぞご自愛下さいませ。

5 ■無題 - NAO - 2009年12月21日 12:16:47

モコちゃん 寝ているみたい。。。

綺麗なお顔ですね。

モコちゃんのお顔みてたら
ピレ親父さんや奥様やロッキーくんやコットンちゃんに愛され とても幸せな犬生をおくれたんだなーって伝わってきました。

お寂しいでしょうけど あまりお気をおとされませんよう。。。

4 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年12月20日 23:25:25

本当に寝ているかのような、お顔ですね・・。
きっと、ピレ親父さん・ママさんに心配掛けまい
としたんじゃないでしょうか・・。

昔初めて飼った柴が会社から帰ったときムクリ
と頭を上げてこちらを見たのを、横着して・・と
自分の食事後、餌を持っていったらもう動かなく
なっていました。

一所懸命気が付いてもらおうとしたんだろうに・・
とずっと後悔しました。

モコちゃんはきっと感謝しながら虹の橋を渡ったんだと信じます。

改めてご冥福をお祈りいたします。

3 ■無題 - リアリママ - 2009年12月20日 21:09:47

ピレ親父さん、私もゴールデンのモモ、ピレのボス、ずーっと最後、そばについていたのに、一瞬の隙をみはかり、私の見ていないとき、いってしまい、それぞれ、後悔でずーっといました。
でも、わかったんです。ちゃんと、いく時のタイミングを選んでいるという事を・・・・
だから、ピレ親父さんに心配かけないよに、モコちゃんの精一杯の優しさだと、思っていてあげて下さい。
でも、ロッキー君、コットンちゃんはちゃんと、わかっていたんですよ。
これからもずっと、みんな一緒ですね。
モコちゃんは、幸せな気持ちいっぱいで、お空に
いったんです。
絶対にそう思います。

2 ■ピレ親父さんへ - ふぇいはは - 2009年12月20日 20:45:14

確かに後悔はいつまでも残るかも知れません。
それは、どれだけ天寿を全うさせて旅立たせても、あると思います。

でも、ピレ親父さんは『過ち』など犯しておられませんよ。
それは絶対です。

モコちゃんは幸せに旅立ったと思います。
そして、いつかまた、
ピレ親父さんとママさん・ロッキーくん・コットンちゃんに巡り会える日を、
心から楽しみにしていると思います。

私もその日が楽しみです。

改めまして、モコちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

1 ■無題 - ばろんママ - 2009年12月20日 19:36:59

お気もち、お察しします…
私も、寝たきりのレディの看護にばかり気をとられていたら、ある日、突然…ブルテリアのバロンが亡くなってしまいました。なんで、異変に気がついてやれなかったのか、前兆があったのでは…それはそれは、後悔しました。落ち込みました…
でも、すぐには、気持ちの切り替えは当然できないことと思いますが、ピレ親父さんご家族が元気がなければ、モコちゃん、心配で虹の橋を渡れないと思います。モコちゃん、綺麗な寝顔ですね。愛情たっぷり、幸せだったんだろうなと、つくづく感じました。
ご家族が落ち着かれて、モコちゃんの可愛いお写真のUPがある事をお待ちしています
長々とごめんなさい…ご冥福お祈りしてます

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4158位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
