

寒くなっての密かな楽しみ!

元来、ピレという犬種はあまり人に媚びない、わがまま気まぐれな犬種である。

レトリバーのように人、人、人と常にそばを離れないようなある意味、かわいげのない犬種であり、そこがまたピレの魅力でもある。

典型的なピレの性格、わがままモコは寒くなると人は寝ているところにおかまいなしにもぐりこんでくる。横に寝るのではなく、掛け布団の隙間から本当にもぐりこんでくるのである。人恋しいのではなくたぶん寒いからなんだろうがその潜り込んだ顔がむちゃくちゃかわいい・・・。冬の楽しみの一つである。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


この記事へのコメント

12 ■janpattyさんへ - ピレ親父 - 2009年12月10日 15:55:53

先月、天国に召されたのですね、お悔やみ申し上げます。 12歳の女の子は元気ですか?
少しでも元気で長く一緒にすごしたいですね。
老ピレばっかりでネタもないのであまり更新されないブログですがまた覗いてやってください

11 ■よもさんへ - ピレ親父 - 2009年12月10日 15:50:51

この重苦しい、寝苦しい幸せ、恋しくなってきてると思います。思い切ってピレはどうでしょう? 今、いっぱい生まれてますし・・・。

10 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月10日 15:46:15

潜ってくるのはうちもモコだけですよ。
コットンは掛け布団の上で寝てます。
リアンくんは70キロ近い大きさでしたよね。
潜ってこられたら完璧に人間の寝場所がなくなってしまいますね。

9 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月10日 15:43:11

ピレもそうですが大型犬の飼い主に多頭飼いが多いのはその魅力にはまってしまうんでしょうね

8 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2009年12月10日 15:39:57

そろそろ3頭目を考えられたらどうですか??
どっぷりピレワールドにはまりましょう。
また、グランとデュークの様子をアップしてくださいね

7 ■せいこさんへ - ピレ親父 - 2009年12月10日 15:36:53

かわいいでしょ?、わが子ながらモコは本当に可愛いんです。
確かにピレ飼いはピレにご機嫌伺ってますよね。 特に男の子は飼い主に大してもめちゃ愛想ないですね。

6 ■無題 - janpatty - 2009年12月10日 10:08:08

我が家は先月1頭亡くし、今はピレの12歳1ヶ月の女の子がいます。
ちょうどロッキー君と同じくらいで、うちのヴィエリとともに長生きしてほしいですね!
ピレを探していますが、予算があまりないため、なかなか難しいですが、ピレ親父さんのように、ピレの多頭飼いを目指しています。
ブログ、楽しみに拝見します。
東京では、あまりピレには遭遇しませんので。

5 ■うんうん - よも@小梅たちのママ - 2009年12月09日 13:03:33

重くて寒くて寝苦しい幸せ、たまりませんなぁ
(*^▽^*)

レトリバーは本意でなくても愛想笑いとかするので・・・。
そこらへん要注意だったりします(笑)

4 ■無題 - リアリママ - 2009年12月09日 10:58:23

可愛いですね!!リアンは暑がりでお布団の中には入ってきてくれず、上にのってくるので
モコちゃんみたいに入ってきて欲しいですヾ(@°▽°@)ノあんまり、可愛いからプリントアウトしちゃおうと思いまうす!!

3 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年12月09日 00:48:24

本当にそうですね?。
こんなに大きな身体して、小さな子から
「可愛い?」なんていわれるんですから・・
いつもマイペース、それでいて憎めない
不思議な魅力ですね・・(゚д゚)(。_。)ウン!

2 ■無題 - ばろんママ - 2009年12月08日 22:57:45

はい!!とっても可愛いです?
ピレの性格、大好きです?この、魅力にはまったら、逃れられませんよね♪

1 ■無題 - せいこ - 2009年12月08日 20:22:34

かわいいー、かわいいー、かわいいー(≧∇≦)ノ
どんなに重くても寝苦しくても、あの顔見ると仕方ないな・・・
なんて思いますよね!
ピレ飼いは、犬に媚びる人種?だったりして(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10038位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5286位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
