

モコの意思表示!

ワンコは人の言葉がしゃべれない。 皆さんのとこのワンコはどんな風に飼い主に意思表示をするんだろう?


我家のモコの起こし方


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

今の家に移って、生活の本拠地は2階、階段を勝手に降りないようにドアをしめている。夜中にトイレに行きたくなったら、モコはまずそのドアを手で2?3回たたいてこする。 それでも人間が起きなかったら、寝ている人間の顔を舐め回す。

それも無視して、掛け布団を頭の上からかぶると、その布団の中に頭を突っ込みさらに顔を舐め回す・・・、これで起きない人間はいない。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・
家の中でされるよりはマシなんだけどもう少しおとなしい起こし方をしてくれないかな・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


この記事へのコメント

15 ■無題 - ririco - 2009年11月19日 12:08:59

はじめまして!

高校生の時に親に無理を言って私が半分お金を払って(お年玉で)ピレを買ってもらいました。その子が亡くなって、2年5ヶ月。11歳でした。
旦那サンがピレは大変だからと小さい犬しか飼えないので、立派なピレチャン3匹と暮らしてるなんてとっても羨ましくて、コメしちゃいました(-^□^-)

また覗きに来ます♪

14 ■せいこさんへ - ピレ親父 - 2009年11月17日 15:31:23

我家も基本的には朝まで持ちます。
モコが夜中に起こす時は下痢の時が多いです。
ピレはわがままだから季節によって朝起きる時間がちがいますよね、夏は4時くらいから・・、真冬は7時になっても起きようとしませんからね、歳をとって4その傾向がさらにアップされました。
ルーニーくん、正常です。

13 ■無題 - せいこ - 2009年11月16日 12:07:51

モコちゃん優しい起こし方ですよo(^▽^)o
ルーニーは、夕方散歩に行ってから朝の散歩まではトイレ行かないですね。
朝外が暗いと、まだ眠いんだけど…zzz
って起きないことさえありますよ。
子どものときから。
もしや、低血圧???と思っています(笑)

12 ■パクママさんへ - ピレ親父 - 2009年11月14日 15:19:38

パクちゃんらしい起こし方ですね、
我家も基本的に、朝、散歩に行こうと起こされることはなくなりました。やっぱり年齢なんですかね?、特に冬はこちらが朝散歩に行かないと遅刻するので犬を起こします。
ロッキーなんか、冬の寒い時期はいやだ?、まだ寝る?!と言って動きません。

11 ■リアリママさん - ピレ親父 - 2009年11月14日 15:14:04

リアンくん、それは最悪ですね?(笑)
まぁ、布団にされるよりはマシかぁ?。
デンコンビは体重圧迫作戦ですか、2頭そろってきたら120キロ、マジで死にますね。

10 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年11月14日 15:10:41

最近、コットンを除いて老犬性のボケがやや入ってきているんで、とりあえずは無視なんですよ。何でもない時はしばらくするとまた寝るようです。

9 ■ラブママさん - ピレ親父 - 2009年11月14日 15:06:03

あの独特のせつない声でなくんですね、
我家も昔は家の中にトイレがあったのですが今の家にはありません。(婆がうるさいので)
家の中でしてくれたら楽なんですけどね。

8 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2009年11月14日 15:01:58

基本的には、朝まで起こさないんですが、体調が悪く下痢気味なんかのときに起こしてくれます。 やっぱり優しい起こし方だったんですね

7 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2009年11月14日 14:58:50

そうですか、やっぱり男の子と女の子は違うのですかね、ロッキーはどちらかというと破壊活動派です

6 ■無題 - パクママ - 2009年11月13日 20:56:14

優しい起こし方じゃないですか?♪

我が家、起こされるという事は殆ど無い
(一緒に寝坊するタイプ)ですが、
何度か全力でジャンプして体の上にどーーん!と着地して起こされたことがあります…。

一瞬呼吸困難になるほど危険です(;^_^A

5 ■無題 - リアリママ - 2009年11月12日 14:38:37

モコちゃん、優しい可愛い起こし方ですね!!
リアンだったら、起こさず、私の寝ているすぐそばでわざと、ジャっーと音をわざと、たてながらお漏らしします・・・(笑)アルとリュクスは、私のお口
をぺろぺろ、起きるまで舐めます。
起きないと67キロと57キロの体重を私の乗せて
死にそうにさせます(笑)

4 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年11月12日 04:59:39

モコちゃん可愛い起こし方ですね・・

我家の3ワンは寝る前にトイレ外ですませて
朝は5時半には散歩に行きますので大抵は
朝まで起こされることはありません。

でも、プリンとジェンは行きたくなった時には吠えて知らせます。
ゆきは玄関に出て行ってドアを手で引っかきます。
どちらも夜中の事ですので気付きますよ?。

3 ■かわいい・・ - ラブママ - 2009年11月12日 00:29:33

モコちゃんかわいいね??
家は まずドアのところまで行き一応あくのを待ってるんですが・・
開かないとおもったら 泣きます
すっげ??せつない声で・・で・・一応家の中にも
トイレ場所あるので そこでするんですが・・いじけると 他の場所に わざとします
ロッキー君 元気が出てきたようで よかった??

2 ■かわいい? - ばろんママ - 2009年11月11日 22:19:16

モコちゃん、えらいーーーーーー(^◇^)
ちゃんと起こすなんて?♪
起こし方、優しいですよ^m^
ただ…夜中に起きるのは、辛いですよね(^_-)-☆

1 ■無題 - ターザン - 2009年11月11日 20:20:19

やさしい起こし方ですよー!
うちのは先代の2頭も アレックスも
庭に出る入り口をガンガン叩いてくれます。
真夜中でも すぐに目覚める音です(T T)

早く窓を直さないと!というほど
開け閉めが大変なことになっております。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8073位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
