

あと何日・・・(ピレ親父のひとり言)

あと何日、ロッキーと暮らせるだろうか?


私の布団の横で寝てるロッキーを見て考える・・・


寝ているロッキーの鼻からは微量だが血と膿が流れ出ている


10日くらい前から始まった鼻からの出血、鼻の中にあるであろう腫瘍がまた活動をはじめてきたようだ


薬がだんだん効かなくなってきた けどこれ以上薬の量は増やせない・・


おとといくらいから呼吸が苦しそうだ、腫瘍が大きくなって鼻で息がしづらくなっているらしい


先週の笑顔のロッキーとは別犬のようだ


もう、奇跡の復活はないのだろうか?


我家に来て12年6ヶ月、長生きだねと言われる、でもまだ、たった12年6ヶ月


初めて犬といものを飼った、体の大きな飼い主に小さい犬は似合わない。大きくなっても可愛い犬


それがグレートピレニーズだった ロッキーと出合ってピレニーズの素晴らしさを知り、コットン、モコを迎え入れ


た。ピレを通じてたくさんの友達もできた。 すべて、ロッキーのおかげである。


あと、できることはいかに安らかにロッキーを旅立たせることができるか  それだけである


明日の朝、またいつものように散歩できることを祈る毎日である


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

  追記、

 ロッキーは決して急変ではありませんし、危篤ではありません

こうなることは分かっていたし、命の問題だから絶対ということはありませんが、今日の明日のどうこうなる状態ではありません。

ただ、間違いなく少しずつロッキーの犬生の終焉を迎えようとしていると思います。 文章が紛らわしくて余計な心配をおかけしてすいません。


この記事へのコメント

30 ■ラリーママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月22日 22:59:57

ラリー君、お腹に爆弾抱えているんですね。心配ですね。でも、ロッキーの1年前よりはるかに元気ですよラリー君は。顔を見ればわかります。まだまだ、元気でロッキーを乗り越えて長生きしてくださいね。

29 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2009年10月22日 22:53:22

ありがとうございます。ロッキーを始め3ピレたちは我が子ですからね。
来月、楽しい写真をアップできることを祈るばかりです。

28 ■同じです - ラリー - 2009年10月22日 22:19:14

ラリー君も、11歳6カ月。。1歳違いですねぇ
私も、毎日、「後何回なでられるかなぁ」
「後何回、散歩できるかなぁ」
癒されるなぁ(´∀`)
って思いながら、お腹の腫瘍が大きくなっていないか確認します。
ゆっくりゆっくり

27 ■ロッキー君・・・幸せだね♪ - メリーの母さん - 2009年10月22日 19:15:42

こんなに大切に思ってもらって、幸せですね。
・・・パパさんの気持ちを思うと胸が締め付けられます。
ロッキー君に、頑張ってとは言えませんが、どうか辛い思いが少ないようにと願ってます。

来月もイベントに出席するんですよね、元気に行って来れますように、また楽しい報告を待ってます♪

26 ■アクアママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月20日 18:37:58

初コメありがとうございます。残されたロッキーとの時間をのんびりとゆっくりと一緒に楽しんでいきたいと思います。

25 ■ビビままさんへ - ピレ親父 - 2009年10月20日 18:32:34

こちらこそ、久しぶりに元気なビビちゃんに会えて嬉しかったです。
立派な体格、さすがです。ロココちゃん、可愛いですね、将来が楽しみですね。また、お会いできるのを楽しみにしてます。

24 ■無題 - ビビまま - 2009年10月20日 11:12:44

京都ではお世話になりました<(_ _)>
久しぶりにお会いしましたね♪

ピレ親父さん家族に会えたことはとっても嬉しかったです。みんな素敵な仔!
元気で会えました♪

ロッキー君頑張れ!
また会えるように?

23 ■ロッキー頑張れ!! - アクア・ママ - 2009年10月20日 11:02:39

初めてお邪魔させて頂きます。先日は、暖かいコメント、有難うございました。ロッキー君!パパの愛事情にこたえて頑張っているのですね。ゆっくりゆっくりと時が過ぎて行きます様に。

22 ■ばろんままさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 23:02:49

ありがとうございます。
ロッキーはもう十分頑張ってます。でも、やっぱり、掛ける言葉は頑張れロッキー!なんですよ。
無理はさせません、でも自力で歩けるうちは歩かないとすぐにに寝たきりになって弱ってしまいますからね。
顔を見ればわかります。
もう少し、頑張ると言ってます。

21 ■パクママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 22:22:06

ハイ、来月のビッグわん大集合、全然あきらめてませんよ、3ピレでの参加のハガキ、昨日出したところです。待ってて下さい!

20 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 22:18:18

ありがとうございます。
そうですね、まだ、ロッキーとフェイス君、一緒に遊ばせてないですから…
まだ、食欲はしっかりありますから近いうちに会いましょう。

19 ■ロッキー君… - ばろんママ - 2009年10月19日 21:59:11

ピレ親父さん…なんて書いて良いかわからず…
ロッキー君と1日でも長く一緒に過ごしたいという気持ちがひしひしと伝わってきます。
ロッキー君に、頑張れ!って声をかけて良いのか…って…今、一生懸命頑張ってるロッキー君に、これ以上頑張れって言えない…でも、言いたい…
穏やかに、少しでも苦しくありませんように…

18 ■待ってるよ!! - パクママ - 2009年10月19日 20:18:12

ロッキー君、来月のイベントで会えるの楽しみに待ってるからね!!

のんびりのんびり、犬生楽しもう。

ロッキー君の時間がゆっくりと
穏やかに過ぎますように…。

17 ■ロッキーさん - ふぇいはは - 2009年10月19日 17:13:54

いつも頑張ってるロッキーさんだから頑張れとは言わないけど、
明日もやっぱり楽しくお散歩に行こうよね。
この間、ようやく会えたんだからまた会いたいよ。

だから元気出してね、ロッキーさん。

16 ■いえハハさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 12:54:00

ありがとうございます
のんびりと、ゆったりと・・毎日を過ごしていきたいと思います

15 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 12:50:41

暖かいお言葉、ありがとうございます。
ここ最近、鼻からの出血が再発し、鼻が詰まって夜、何回かおきてはくしゃみをしてそのたびに潜血が飛び散るのが回数が多くなってきました
せめて、ゆっくりと寝ることができれば・・・と思います。

14 ■まーちゃんさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 12:43:31

来月、服部緑地でお会いするつもりですよ?!
まだ、まだあきらめてませんから。
さくらちゃんの体調も治しといてくださいね

13 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 12:41:12

ありがとうございます
覚悟はもうとっくに出来てます
ロッキーと過ごす日々を大事にするだけです

12 ■ロッキー君にメッセージ - リアリママ - 2009年10月19日 12:39:46

我が家も2年前、ゴールデン2匹、ピレネ1匹
みんな同じ年だったため、順番にお空へ
いきました。そのときを思い出し、ロッキー君が
無理なく頑張れる様に、穏やかな日々を過ごせるように、本当に心から願います。

我が家のゴールデンのモモも肺に癌が転移して
だんだん苦しくなってきました。
鼻血もでました。
ロッキー君、モモとカシとボスが見守っています。
本当に沢山、頑張って偉いです。
大切な家族に見守られ、ロッキー君、幸せですね。
ロッキー君のすやすや寝ているお写真見たら
胸がいっぱいになりました。

11 ■アース母さんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 12:39:06

ご心配ありがとうございます。
ロッキーの生命力を信じるのみです

10 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 12:31:20

ありがとうございます。
本当に穏やかな日々が続くことを祈るばかりです
今週に入って息が苦しそうなのが見ていて辛いです。

9 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 12:28:15

ありがとうございます。
残念ながら今回は奇跡の復活は難しそうです
でも、まだ自力で散歩はできますし、食欲全開です。ロッキーの生命力を信じてます

8 ■ラブママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月19日 12:21:06

ありがとうございます。
とりあえず、まだ食欲という命のバロメーターは全開ですので大丈夫だと思います。
ただ、回復はもう難しいと思います。
いつまで、食欲があり、自力で散歩できるかわかりませんが、見守って行きたいと思います

7 ■無題 - いえハハ - 2009年10月19日 12:15:50

季節の変わり目は、辛いですよね
ロッキー君 もうチョットしたら気温も安定して
暮らしやすくなるからね
それまで、大変だろうけど 辛抱してね

6 ■無題 - ラブママ - 2009年10月19日 10:09:18

ロッキー君 具合いかがですか?
季節の変わり目 急に冷え込んで
人も体調壊しやすいですし心配ですね
見守るしかない お気持ちもよくわかります
ロッキー君 いっぱい頑張っるものね
また 回復してくれると信じてます

5 ■無題 - なおとら - 2009年10月19日 09:27:11

おはようございます。

ロッキー君、亀岡でお会いした時、元気に歩いてたのに…
また、奇跡の復活がありますように、大阪からお祈りしています!
ロッキー君、ピレ親父さん頑張って下さい!

4 ■遠くから・・・ - ゆきパパママ - 2009年10月19日 07:06:43

やはり、ピレ親父さんのブログは胸が詰まります。
愛情をいっぱい受けたロッキー君。
頑張れとは言わないよ。
どうか穏やかな日が続きますように。
苦しくありませんように。
遠く山口から見守っています。

3 ■無題 - アース母 - 2009年10月19日 06:56:22

亀岡で会った時はあんなに元気だったのに・・・奇跡の復活を信じてます!

頑張れ!ロッキー!

2 ■無題 - ターザン - 2009年10月19日 06:55:15

この季節の変わり目が 一番辛いときです。
ちょこっと乗り越えてくれると また 頑張れる
はずですよね。。。

ロッキーくんの生命力の強さが勝負ですね。

けれども辛そうなお顔を見ていると 飼い主としては切ないですね。

1日1日大切にお過ごしくださいませ。

1 ■ガンバレェ(^_^)v - まーちゃん - 2009年10月19日 06:52:34

ロッキー君、頑張ってやぁ(^_^)v
亀岡ではお会いできませんでしたが、来月お会いできるのを楽しみにしてるんですよぉ?
パパさんの胸中、お察しいたします。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3687位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
