

デカワンオフ会 in 亀岡

京都の亀岡市にあるローゼンクラブさんで開かれたデカワンのオフ会に行ってきました。  主催は大和パパさんを中心とする全九州大型犬クラブ DEKAWAN FC のみなさんと関西の大型犬の有志のみなさんです。

遠く、九州から富山、埼玉、千葉と約100人、約90頭の大型犬が集まりました。


この話を頂いたのが6月、梅雨の時期でした。高齢のロッキーにとってこの夏を乗り切れるかどうか不安はありましたが3匹そろって絶対参加するぞ?!とこのイベントを目標にしてきたので今回の参加は本当に嬉しく思います。


我家は前夜祭からの参加、事前に亀岡の夜は寒いから真冬の格好がいると知らされていましたが・・・、本当に寒かった、いい歳して鼻水出しまくりでした。

前夜祭はバーベキューと大和パパさんたちのジャズ演奏。

バーベキューはものすごくおいしくボリューム満点でした。

寒いせいもあってか皆さん、飲むは飲むは・・・、酔っ払い多数でした


我家はその晩は車中泊でした。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


   この中に 大人2人、ピレ3匹が寝ました。 この写真は朝6時過ぎです



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


           テントを設営して寝る人たちもいました



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

        まだ、寝が足りてないようです、ロッキー君・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


        ドッグランの中にタープを立てて準備です


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

       いよいよ始まりました、主催者のみなさんです


お久しぶりのワンコやブログで見てたワンコたちと会えるのが本当に楽しみでした




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ボス君とさくらちゃん、はじめましてです。 さくらちゃんは富士フィルムのCMの初代ピレです。 ボス君、貫禄あって男らしいピレでした。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

アース君です、小さい時に会いました、足もすっかり良くなり立派なピレに成長しました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


   プンちゃん、70キロ以上あるそうです。相変わらずすごい毛量です




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

ルーニー君、初めましてです、元気な男の子でした


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

大和君、マズルのしっかりした、ロッキータイプのピレでした。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

        ビビちゃんです、綺麗なマーキングでモコと似ています



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



クーキー君、富士フィルムのCMの2代目ピレちゃんです。 本当に綺麗な真っ白なコートをしてます。




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


       空雅くんです、今、放映中のダイハツのCMに出演してます



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


    パクちゃんとぐるりちゃん、寄り添う姿がとてもかわいいです。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



      リッキー君です、ちょっと垂れた目がかわいい、甘えん坊です


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


プルしゃんとたちこま君、プルしゃんは1ヶ月前に大手術をしたのに富山から元気に参加です。 プルしゃん、病気になんか負けるな、頑張れ??!!!



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


デュークくんとグランくん、 とても元気な男の子です、へばったところでやっと写真が撮れました。




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



フェイス君、モコの近い親戚です、男の子なのにものすごくやさしい顔をしたピレです

とてもシャイでお父さんとお母さんの後をずーっと追いかけてました


 
グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

集合写真です、当然1枚に納まるわけありません。


我家の3ピレを中心に・・・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・





グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


まぁ?、こんな感じでした。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

この日のロッキーは、まだ歩けるぞ?とちょっとだけ動いてました。

ロッキーはこの日参加したワンコの中で一番の長老犬でした。


ゲーム大会なども行い、あとは各々親睦を図りました



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


撤収作業も進み、ロッキーはたそがれています。

(ロッキーのスタイはクーキー君のをいただきました。クーキーママありがとう)


本当に楽しい時間を過ごすことができました。

時間がたりなくてまだまだいろんな人と話がしたかったです。

願わくば、これが毎年の恒例行事になりデカワンの輪を広げていけたらと思います。


みなさん、大変お世話になりました。ありがとうございました。




この記事へのコメント

26 ■NAOさんへ - ピレ親父 - 2009年10月18日 21:44:56

ご無沙汰です。ティアラちゃんがいない間にとここぞとばかり旅行などたくさんお出かけのご様子・・・、読み逃げしてます。(笑)
今回はピレに囲まれ幸せでした。
たくましくなったティアラちゃん、楽しみですね。

25 ■阿蘇の大和さんへ - ピレ親父 - 2009年10月18日 21:40:48

この度は本当にお誘いいただいてありがとうございました。本当に楽しかったです。
人数が多すぎて1日では足りませんでした。2泊3日くらいでちょうど良かったくらいです。
今回はあまりお話できなかったのでロッキーが存命中に阿蘇まで遊びに行きたいと思います。
その時はよろしくお願いします。

24 ■うわー♪♪♪ - NAO - 2009年10月18日 20:51:27

ピレ親父さん お久しぶりです(^O^)
ピレがいっぱい。。。なんて素敵な光景でしょうね( ´艸`)皆かわいいですねー凄い♪
確か 空雅くんとティアラはお里が同じですよね(・∀・)
うちのティアラは まだお里にいますよーまだこちらは暑いので もう少し寒くなってからのお迎えがいいかなーと思ってます(・∀・)

23 ■遅くなりました?。 U^ェ^;U - 阿蘇の大和 - 2009年10月18日 03:52:20

 遅くなりました?。 U^ェ^;U さすが素晴らしいレポートですね。
 今回はお会いできて、とっても嬉しかったです。大和がコットンちゃん、モコちゃんに迫ってすみませんでした。 U^ェ^;U 
  ロッキー君達、足腰も良くて元気じゃありませんか。 これからもずっとずっと元気でいて欲しいです。
 今回はゆっくりお話しできなくて申し訳ありませんでした。 また、ゆっくりお会いできる日を楽しみにしています。 U^ェ^U  

 さてさて、こっちもUP急がなくっちゃ! また、見に来てくださいね。   

22 ■パクママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 23:03:18

まず、ロッキーを一番に入れて場所を決めてもらいます。その後コットンとモコを乗せて空いた隙間に人間が寝ます。我ら夫婦 、見かけよりず?っと小さいんですよ!

21 ■無題 - パクママ - 2009年10月17日 22:30:56

おそおそですが(;´▽`A``
先日は元気にお会いできて良かったです♪
積極的に動いてるピレちゃん達とは対象に、
寝んねこさんチームの寝っぷり。
可愛いですね( ´艸`)

にしても…大人2人にピレ3匹…寝れるんですね。

20 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:54:17

本当に念願がひとつかないました。
写真どうりにかわいいフェイス君でした
予定では、フェイス君と戯れるハズだったのですが・・・(笑)
まぁ、それは次回の楽しみということで・・
本当に、またお会いしましょうね。

19 ■まーちゃんさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:47:44

今回は残念でした。
サクラちゃん、早く良くなるといいですね
来月、服部緑地で会いましょう

18 ■クーキーママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:45:21

本当に楽しかったですね。
お茶目なリッキーくん、チェリーボーイクーキーくんに会えて嬉しかったです。
クーキーママのしつけも見れたし・・・(笑)

絶対また遊びましょう!!

スタイありがとうございました。

17 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:40:10

こちらこそよろしくお願いします
車で2時間の距離ですからね?、
また、是非遊びましょう。

16 ■ラリーママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:37:46

ハイ、本当に幸せな1日でした。
夏前からこのイベントに3匹そろって参加するのが目標だったので、また次の目標を定めてロッキーにがんばってもらいます。

ラリー君も涼しくなって体調が良いと思います
いっぱい、遊びましょうね?!

15 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:30:21

お会いできて嬉しかったです。
当日、ほとんどお話ができませんでしたね・・・、ロッキーが歩けるうちに是非ともまたお会いしたいです。

14 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:26:36

ハイ、とても楽しい時間を過ごすことができました。たくさんのピレに囲まれて幸せでした。
ロッキーも何とか参加できました。
涼しくなってもっと元気になることを祈るばかりです。

13 ■みるくさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:22:38

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
人数が多くてお話がほとんどできませんでした。 また、ミニオフ会でもあれば声をかけてやってください。

12 ■SUNママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:17:14

こちらこそお世話になりました。
ワンコ共々元気いっぱいのSUN家、楽しかったですよ。 ショー、頑張ってくださいね!

11 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2009年10月17日 14:14:55

こちらこそありがとうございました。
楽しかったです
元気いっぱいのグランとデューク、本当にうらやましいです。
また、会いましょうね!

10 ■本当?に! - ふぇいはは - 2009年10月17日 00:38:41

よう?やく!お会い出来ましたねぇ!
4年以上お知り合いなのに、本当に時間がかかってしまいました(-.-;)

ロッキーさん・モコさん・コットンさん、お会い出来て本当に嬉しかった。
知る限り、1番近い親戚さんのモコさんにお会い出来て感激です。
大おじ様のロッキーさんにも、元気にお会い出来たし(^0^)/

これを機に、少しずつお会いする回数を増やせれば良いなぁ…と思います。
また是非、遊んで下さいね?

あ、フェイスはしばらくそばに居ると慣れますので、
気長にお付き合い下さいませ?m(__)m
愛想の無い子でホント申し訳ありませんf^_^;

9 ■無題 - まーちゃん - 2009年10月16日 11:04:00

ロッキー君、元気になられて良かったですわぁ。
我家、サクラの調子が悪くって参加出来ませんでした。

CMに出ている子達も居てたんですねぇ。
わぁぁ。会いたかったわぁ。

来月、Bigわんのイベントですねぇ。
ご参加されますよねぇ。
お目にかかれますのを楽しみにしております。

8 ■無題 - クーキーママ - 2009年10月16日 00:13:14

お疲れさまでした?。
私もリッキーの体調次第でと、ギリギリになってから参加を決めましたが
こうしてお互い元気な姿でお会いできてとても嬉しかったです♪
ロッキーさんの歩く姿カッコよかった?。
大いに励みになりました!
真っ赤なスタイもとってもお似合いです(^_-)-☆
巣鴨のおじいちゃんおばあちゃんのように
赤いおべべで長寿目指そうね!

あら?♪仁王立ちして新睦を図っちゃってる方が(汗)
普段どれだけママが怖いかバレちゃうじゃな?い♪?( ̄ε ̄;)

本当に楽しい時間をありがとうございました。
ママさんにもよろしくお伝えください。

7 ■これからもよろしくお願いします♪ - なおとら - 2009年10月15日 23:30:31

こんばんは(^_^)

オフ会で、ピレちゃん達にお会い出来て、嬉しかったです(*^_^*)
プログをお逢いする前から、読ませてもらってました(-_-メ)
ロッキー君まだまだ元気そうですね!
めざせ!17歳で、頑張って下さい(^O^)/

これからも、よろしくお願いしますm(__)m

6 ■わぁ 素敵ですねぇ - ラリー - 2009年10月15日 22:07:09

すてきですねぇ(*^▽^*)
知ってる子に 知らない子
見ているだけで、ピレの飼い主にとって
嬉しい限りですねぇ(●´ω`●)ゞ

ロッキー君 行けて良かったですねぇ
帰宅しても大丈夫でした?

さぁ冬ですねぇ
ラリーも連れて、のんびり どこかにいきたいですねぇ
楽しい画像ありがとうございます。

5 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年10月15日 20:09:44

こんばんわ?。
ロッキー君やコットン。モコちゃんにお会いできて嬉しかったです。

前夜祭お世話になりました?。
ロッキー君のこといろいろお聞きして3わんへの深い愛情を感じました。

翌日の本番壮観でしたね?。
あんなにたくさんのピレさんたち集まる事ってなかなか無いでしょうね・・。
あまりにたくさんのわんこにたくさんの方々で翌日はお話もゆっくりできませんでしたね?。

またお会いできる事を楽しみにしています。

4 ■楽しかったみたいですね♪ - メリーの母さん - 2009年10月15日 19:07:06

ロッキー君も元気に参加できてよかったですね。楽しい時間を過ごせたみたいで、よかったです^^
たくさんのピレちゃんたちですねー♪
見てるだけでも・・・にっこりできます(^^)

パパさんとママさんはお疲れだったかも・・・でも、あんなにいっぱいのピレちゃんたちを見たら、疲れも吹っ飛ぶかもね^^;
お疲れさまでした♪

3 ■ありがとうございました。 - みるく - 2009年10月15日 17:49:40

お疲れ様でした。
たくさんので人&わんこたちで、誰が誰だかわからなくて、ご挨拶もゆっくりできていないと思います。
失礼しました。
ロッキーくん・コットンちゃん・モコちゃん・・・名簿を見ながらお会いできるのを楽しみにしていました。
でも多分見分けられません・・・σ(^_^;)
今度はゆっくりそばにいさせていただいて、お話させていただけたらなぁって思います。

本当に恒例になればいいなぁ?(*^o^*)
これからもよろしくお願いしまぁすp(^-^)q

2 ■お世話になりました! - SUNママ - 2009年10月15日 16:31:36

最長老のロッキーくんにあえてとっても嬉しかったです!
前夜祭では酔っ払いがしつこくしてごめんなさい!
初めてお会いしたのに気さくにお話していただけて
ほんとうに嬉しかったです♪
ハイパーSUNともしよかったらまた遊んでくださいね♪

1 ■ありがとございました。 - ばろんママ - 2009年10月15日 15:17:50

とっても楽しかったですね(^◇^)ありがとうございました!
ワン好き同士というだけで初対面の方達とあんなに楽しくお話できるんですから…ワン達ってすごいですね。
ロッキー君もちゃんと見回りして存在をアピールしてましたね?まだまだ、若い者には負けられない!!かっこ良いロッキー君でした。美人のコットンちゃん、気品がありましたね?モコちゃんも、なんて可愛いんでしょう?
また、遊んでください♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17520位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8714位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
