fc2ブログ

ロッキー、リハビリ中!

最近のロッキーの状態は、ボチボチです。 鼻水は3日前から新たに変えた薬で何とか効き始めて少なくなりました。 ただ、この薬が効果があるということはやはり鼻の中に腫瘍があるようです。 それでも一時は呼吸も苦しそうだったので今は落ちついています。

2ヶ月前から始めた関節の注射はそれなりに効果が出てきました。立ち上がるのは無理だけど歩きは前より距離が少し伸びました。

それでも、関節もさることながら、神経系統の関係でうまく歩行が出来ないそうです。

要は歩くという命令が足の先までしっかり伝わらないようになってきているからロッキーが頭で足を動かそうと思ってもなかなかうまく出来ないとのことです。

典型的な老犬特有の現象であり、回復は難しいとのことです。

それでも、少しずつでも手足を動かすことによって少しでも寝たきり状態になるのを遅らせることはできるようです。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

今日の散歩光景です。久しぶりの立ち姿アップです。昨日、今日と少し涼しく、いつもより歩いてくれました。 それでも、リードをこのように放しても動かずじっと立ったままです。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



途中、日陰を見つけて休憩です。 前より体調は良いのか、顔に表情が出てきました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


家に帰って、番犬中です。


ほんの何分かの散歩ですが、がんばってリハビリしています。これから涼しくなって少しずつ距離を伸ばせればいいな?と思っています。

スポンサーサイト



この記事へのコメント

10 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2009年08月27日 14:14:17

ありがとうございます。
一時期は目力もなく腐った魚の目だったロッキーですがここのとこ明らかに変わってきました
ここ2?3日、明らかに風が変わりました。
このまま」涼しくなってくれれば・・と思っています。 この調子」で行けばなんとか歩いてるロッキーの姿を見て頂けるのではないかと思っています。 もうすぐですね、楽しみです(-^□^-)

9 ■表情が - ふぇいはは - 2009年08月27日 12:54:49

生き生きしてますね!
とても元気そうで、嬉しい限りです(*^^)y
今年は幸い秋が早いそうなので、これからは少しずつ楽になるでしょう。

『老い』は仕方のない事ですが、
運動できるんですから『老い』もどんどん追い払えるかも知れませんね?
ロッキーくんが元気そうだと、とても嬉しいです(^O^)

8 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月25日 16:01:41

落ちていた食欲もちょっと復活してきました。
本当にちょっとした気温の違いが老犬に与える影響は大きいのですね、
もう少しの辛抱ですね。

7 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2009年08月25日 15:55:23

ありがとうございます
外ではまだ大丈夫なんですが屋内はやはりすべりまくりです。
涼しくなって体力が出てきて踏ん張る力が復活することを願うばかりです

6 ■ラリーママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月25日 15:50:21

昨日、今日と風が明らかに違いますね、このまま、秋に向かってくれればうれしいのですが。

5 ■まーちゃんさんへ - ピレ親父 - 2009年08月25日 15:48:37

ありがとうございます。
もうすぐですね、お会いするの楽しみにしています

4 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年08月24日 21:10:16

ロッキー君、少し涼しくなって歩く元気が出てきた
ようですね。良かったです。

こちらも、今はとても涼しくてエアコン止めて、外の空気を入れています。
ゆきも今日は散歩の足取りいつもよりは随分軽かったです。
この調子で涼しくなってくれると、ロッキーくんの
リハビリの助けになりますね。

3 ■無題 - ターザン - 2009年08月24日 10:53:38

立ち姿を拝見する限りでは
まだまだ大丈夫そうですね♪
しっかり仁王立ちしてますもんね!!

お薬も長い間使っていると効き目が薄れるのが
ちょっと怖いですが 頑張れロッキーくん!

2 ■うふふ - ラリー - 2009年08月24日 10:30:41

ロッキー君頑張ってますねぇ
ラリー君も、散歩中ふらついたり、けつまずいたり。。
お休みしたり。。
ペースに合わせて、散歩中です。
本当ですね!? ラリーもちょっぴり涼しくなって散歩が楽そうです(*^▽^*)
明日から、もっと涼しくなるみたいですね
うれしいですねぇ(〃∇〃)

1 ■頑張ってやぁ(^_^)v - まーちゃん - 2009年08月24日 10:19:30

ロッキー君、頑張ってやぁ?(^_^)v

メリーも腫瘍をもってるけど、毎日、サプリ飲ましてますぅ。

甲斐あってか、腫瘍も大きくなってないし、足腰も大丈夫です。

今朝なんて、走ったからこちらがビックリですわぁ。

思わず、『無理して走らんでええよぉ?
ユックリ行きやぁ?』って声をかけましたわぁ。

秋には、ビッグワンのイベントでお会いしましょうねぇ?(*^_^*)

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
9286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4594位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター