

涼を求めて・・・

例年の夏よりは明らかに涼しいというか、晴れの日がない今年、それでもこのムシムシ感がピレたちにはこたえるのか、毎日ダレきってる3ピレたち・・・・。


ロッキーは、相変わらず一人で立ち上がることができません。 散歩も行ったり行かなかったり・・・、一番恐れるのがこのまま筋力が低下して寝たきりになってしまうこと。 病気のほうは少しずつですが快方傾向にあると思います。せっかく元気になっても涼しくなってロッキーが寝たきりだったら意味がないので、ここはロッキーにがんばってもらわねば・・・


ということで、今日は、涼を求めて、鳥取県の大山に行きました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


我家から約2時間のドライブです、



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


大山の麓のまきばの里です。 後ろに見えるんのが大山、定番のソフトクリームを食べました。


ロッキー君、こちらの思惑通り、ヨタヨタと歩いてくれました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


下界よりは涼しいのですが、やっぱりピレには暑いようで休憩です

この柵の向こう側にいるのが・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


牛です、ジャジー牛です。


この日の3ピレたちはいつもにもまして超人気者・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


まるで、ここの看板犬のごとく人だかりです



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


帰りは車の中で爆死です・・、やはりロッキーはもう助手席引退のようです。


ロッキー、がんばってまた来ようね!!!




この記事へのコメント

14 ■チャコさんへ - ピレ親父 - 2009年08月23日 22:54:20

本当にそうですね、早く秋が待ち遠しいです

健康な犬でも熱中症であっと言う間に死んでしまいます。気をつけたいものです。

13 ■無題 - チャコ - 2009年08月21日 02:50:02

暑さ厳しいですが、ピレさんたちお元気ですか?

私の地域は日本一暑いとされてる熊谷なので毎日が熱中症対策で必死です(^^;

ピレさんたちの為にも早く涼しい季節がやってこないかな?♪

12 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2009年08月18日 18:20:31

京都の夏は殺人的に暑いもんですね?、本当に秋が待ち遠しいです。
フェイス君の雪遊び、かわいいでしょうね。
その前に我が家の3ピレと遊んでやってくださいね!

11 ■大山 - ふぇいはは - 2009年08月18日 16:31:06

涼しそうですね!
こちらは毎日、昼間は35度前後なので殺人的です。
それでも、朝晩が少し凌ぎやすくなって来ました。
季節は少しずつでも、進んでいるのだと思います。

秋はもうすぐだから、そしたらきっともっといっぱい、お出掛け出来ますね♪
今年の冬も、フェイスを雪まみれにしたいですp(^^)q
大山の雪も良いかもなぁ?☆

10 ■いえハハさんへ - ピレ親父 - 2009年08月18日 13:44:52

ありがとうございます。
暦的には残暑と呼ばれる時期になりましたが、たぶんこれから1ヶ月ちょっとが夏本番のような気がします。
何とか乗り切るように頑張ります!!

9 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2009年08月18日 13:40:16

ドライブ大好きなロッキーは、車にだけは自ら乗り込もうとしてくれます。
あと何回お出かけできるかな?と考えると辛いです。

8 ■ラリーママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月18日 13:32:11

そうなんですよね、ピレはこの時期は特に超?気分屋になるんで、環境を変えてやると元気になります。
涼しくなるまで、いろんな方法でロッキーの体力の低下をおさえたいと思います

7 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月18日 13:26:14

本当に何年ぶりかに大山に行きました。
散歩コースは歩かないロッキーもふらつきながらも自ら歩いてくれました。

雪が残る春先・・・、いいですね?。ピレは雪が異常に好きですよね。

6 ■ばろんママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月18日 13:18:49

もう少し涼しいかと思ったのですが・・、それでも車に乗れて満足な3ピレたちでした。

5 ■無題 - いえハハ - 2009年08月18日 00:07:36

そりゃ?こんなにかわいい3ピレちゃんが居たら
私だってよって行っちゃうわ(^^♪

涼しくなるなるまでもう少しp(*^-^*)q がんばれぇ♪

4 ■無題 - ターザン - 2009年08月17日 20:55:12

足腰が弱っても 車に乗ってお出かけできるロッキー君は幸せですね♪

3 ■(^^) - ラリー - 2009年08月17日 09:31:40

涼しくなるまで、もう少し(*^▽^*)
ロッキー君がんばってますねぇ
場所が変わると、動いてくれますよねぇ!?

うちのラリー君は、大好きな人や、ワンコを見ると
それまで、よたよた歩いていたのに
別犬のように、走り出します(^∇^)
いっぱい、楽しませてあげたいですよねぇo(^▽^)o

2 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年08月17日 05:24:20

お?大山、良いですね・・。車で2時間ですか
我家からよりは近いのですね。
ロッキー君いい気分転換になったでしょうね。
3ピレだったら、人垣に囲まれますよ?。
嬉しかったでしょうね。我家の3ワンも人大好きで
挨拶してもらえると大喜びです。

我家も去年の雪が残る春、ペンションに1泊して
遊びました。

1 ■気持ち良さそうですね(^◇^) - ばろんママ - 2009年08月16日 22:50:33

とても気持ちよさそうなところですね♪
ロッキー君もドライブ楽しんだんですね?

そりゃ?3ピレちゃん達がそろえば…1匹でも可愛いのに、大人気でしょう(●^o^●)

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8073位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
