

血尿治りました

ず?っと治らなかったロッキーの血尿と細菌感染、3回目の検査でやっと治ったのが確認できました。 実に色々な薬を試しました。 何回も使っていると薬に対して耐性ができてしまうようですね。


あと、1ヶ月前から試しているカルトロフェンという注射、関節炎の薬なんですが、磨り減った軟骨の成分を再生する働きをするらしいです。ワンクール1ヶ月、毎週1回注射、薬の効きがいい、ロッキー、1回目くらいからすぐ効いてくれると思ったのですがそううまくいかず。今回は3回目の注射が終わった頃からほんのちょっとだけ改善が見られたような気がします。20メートルくらいしか歩かなかったロッキーがほんのすこしだけ自分から歩こうとするようになりました。

今後に期待です。 それでも相変わらず自力で立つのは難しいようです。


あと、とりあえずの課題が血と細菌と膿の混じった鼻水、これが、なかなか改善されません。1週間ちょっと薬を換えて飲ませていましたが、あまり良くならず、ついに必殺の抗生剤の注射を試すことにしました。1回の注射で2週間効くらしいです。

最近の薬でコンベニアという薬です。


まぁ?、こんな感じのロッキーですが、ボチボチと生きてます。



この記事へのコメント

10 ■NAOさんへ - ピレ親父 - 2009年08月18日 13:13:03

ありがとうございます。
ワンたちはしゃべれないですからね?、
飼い主が本当に注意してあげないと・・・
ティアラちゃんの足、早く良くなりますように!

9 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月13日 14:28:12

ありがとうございます
そうなってくれると嬉しいのですが・・・・
ロッキーの歩かない、足がふらつく原因、これがわからないんですよね?。
感染症で熱ぽく、また体温調節がうまくできない老犬だからしんどくてふんばりがきかない、力が入らないからなのか?、年齢からくる関節炎で痛いからなのか?あるいは、もう筋力が落ちてしまって自分の体重をささえきれないのか?
いずれにしても、ずっと動かず寝てばかりだと歩けなくなってしまうので、もしかしたらもう限界なのかもしれませんが、ついつい何とか歩かせるようにしています。

ゆきちゃんもそろそろ足腰が弱ってきているのですね、大事に「なさってください

8 ■無題 - NAO - 2009年08月10日 23:25:32

お久しぶりです。。。ロッキーくんお薬がきいてくれて 良かったですね?(*^o^*)
後は 鼻血が心配ですね。。。
ホント 愛犬が体調悪いと心配ですよねo(;△;)o私も ティアラが右足をつき指してよくなってきたかな?と思ったら今度は左足がつき指で・・・そうとう痛いのか半月はほとんど歩かないで 寝てばかりの生活です。動かないのと暑いので御飯もほとんど食べず。。。 育ち盛りでたくさん運動もさせないといけない 年頃なんでしょうけどね(´□`。) あせらず頑張ります!!
ロッキーくんも 頑張ってねー(^O^)/

7 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年08月10日 23:13:24

ロッキー君頑張っているんですね。
自力で少しでも長く歩けるようになると体力もついて
ますます元気になれますよね。
たくさんの薬や注射大変ですが、この暑さを
乗り切れば随分楽になるでしょうね。

我家のゆきも段々歩く速度が遅くなってくるし
起き上がるのも足をバタバタして勢い着けて
立ち上がります。
足腰が弱らないように散歩は時間を掛けてでも
続けないといけませんよね。

6 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2009年08月10日 16:21:41

ありがとうございます。
これを乗り切ったらもう少し長生きできそうな気がします。
自力歩行も立派だとは分かっているのですが、飼い主としては こんなもんじゃない!
とあきらめがつかない部分もあって葛藤してます

10月には若いパワーを頂きに参りますのでよろしくお願いしますね。

5 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2009年08月10日 16:14:57

ありがとうございます。10歳過ぎると免疫力の低下か激しく、急になんやかんや出てきます。
それでも、ロッキーは薬の効きが良い体質なようで助かってます。 この必殺の抗生物質の注射のおかげか鼻水の量がすこし減ったような気がします。 この注射、キロ単価でいくのでロッキーの場合2万2千円なんですよ、本当は・・・・。
だから大型犬にはほとんどしないらしいのですが無理を言って5千円にまけてもらいました。ヽ(゚◇゚ )ノ

本当に今年は天候不順です。
残暑が短くて一気に秋になってくれれば嬉しいですね。

4 ■ラリーママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月10日 16:04:50

ありがとうございます。
ロッキーは、今飲ましている薬の関係でステロイドをやめた影響もあって、目のまわり。鼻の周りがハゲてしまってアップに耐えられない顔なもんで画像はしばらく待ってやってください

3 ■無題 - バロンまま - 2009年08月10日 07:36:28

少しづつ良くなってきてるんであれば、良かったですね♪自力で歩けるのも、ほんとうに、立派です!!

ゆっくり、ゆっくり治して夏をやり過ごしましょう!

頑張れ、頑張れ、ロッキー!!!

2 ■良い感じ♪ - ふぇいはは - 2009年08月09日 23:22:55

とても良い感じですね!
歳を取ると、色んな所が悪くなるのでしょうけど、
本当にロッキーさん、色んなお薬に助けられて頑張ってますね。
あとは鼻水が気になりますねぇ?
それでもきっとお薬が効いて、そちらも改善されますよ!

今日はひどい雨ですね。
野菜や果物が高くなってしまいますけど、ピレの為には、冷夏でも良いんですが…ね…。

1 ■頑張っていらっしゃいますねぇ - ラリー - 2009年08月09日 22:07:31

(≡^∇^≡)
いつも、頑張ってらっしゃいますねぇ
同じシニア犬の飼い主としては、とても
うれしいです(*^▽^*)
よろしかったら、また画像も載せてくださいねぇ

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3687位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
