

久しぶりのお出かけ!

とりあえず、ロッキーの鼻血も止まり、相変わらずウンチが出ない、ご飯もあまり食べない、散歩に行きたがらない、自分で立てない、血尿がまだ出る・・・ことを除けばいつも通りのロッキー君・・・。


考えかたを少し変えました。

暑いし、歳だし、しゃ?ないやん!と。

鼻血の原因はわからないけどとりあえず薬が効いて止まったし、血尿も完全ではないけど間違いなく快方にはむかっているし、今回の血液検査の結果では内臓関係は特に問題なさそうだし。後ろ足が衰えてきて自力で立つのが難しくなりおそらく近い将来歩行も困難になるだろうけど12歳と半年、仕方ないと考えるようになりました。


そんなこんなで、ピレ友のI夫妻のところに2ヶ月の仔ピレちゃんが来たと言うことで

さっそく訪問、久しぶりのドライブです。

吹田にBIGわんさんのところにもお邪魔しました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


久しぶりのお出かけに満足そうな3ピレたちです・・


大型犬の大好きなオーナー、特にピレには目がないオーナー、いつも3ピレたちをかわいがってくれます。 感謝です。


そして、白い天使、いや、悪魔とご対面。
ん?、やっぱりかわいい! 仔ピレちゃん。

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



楽しい1日でした。


悲しいことが1つありました。

この仔ピレちゃんのオーナーさんのI夫妻の次女 泉ちゃんがおととい天国に召されました。

泉ちゃんはある人がブログで飼育放棄されて彷徨っているピレの写真を公表し、それを見たI夫妻が保健所に問い合わせ、里親を申し出たところそこの職員からはこの子は全身ボロボロで、もうもたないから無理だと言われたそうです。

それでも、せめて死ぬならちゃんとしたところで看取ってやりたいと引き取り、あらん限りの愛情を注いで約1年、泉ちゃんもがんばりました。

そして、ゆりりんが家族になり安心して旅立っていけると思ったのでしょうか、お父さん、お母さんの腕の中で眠るように旅立って逝ったそうです。

悲しいけど、泉ちゃんは最後は幸せだったと思います。

泉ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


今年の正月、一緒に旅行に行ったときの泉ちゃんです。 泉ちゃん、ありがとう!!!


この記事へのコメント

17 ■無題 - ターザン - 2009年08月06日 10:32:26

年老いていくピレ。。。
私もどんどんと考え方を前向きに変えていきましたっけ。
最初に歩けなくなった時は1日以上泣き続けてましたが 泣いててもしょうがない、私がしっかりして それなりに対応して行けばきっと2頭も幸せだろうって。

それからは一緒にいてくれる 
ということがどんなに幸せか 思い知らされました。


泉ちゃんはとっても幸せは最後を過ごせて
よかったですね。

16 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2009年08月05日 22:53:31

暑いから仕方がないといえばそうなんでしょうが、余りにも動かない3ピレたち…、ドライブ大好きなんで気分転換にお出かけしました。でも場所が変わってもやっぱり寝てばっかりでした。

15 ■無題 - バロンまま - 2009年08月05日 20:04:28

お出かけできて、ロッキー君達も楽しかったでしょうね(●^o^●)
ピレ親父さんが元気なら、ワン達もうれしいでしょうね?♪

仔ピレちゃん!!かわいすぎますね??

泉ちゃんは、素敵なご夫婦と出会えて
本当に良かったですね。写真、なんて幸せそうなお顔してるんでしょう…心からご冥福をお祈りします

14 ■メリーの母さんへ - ピレ親父 - 2009年08月04日 23:21:48

はい、ロッキーのペースでのんびりとやっていきます。

13 ■ラリーママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月04日 23:19:49

そうですか、ラリー君もなんやかんやあるんですね?、10才過ぎると免疫力の低下で色んな病気が出てきますので大変です。
これからが夏本番、頑張って乗り切りましょうね

12 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2009年08月04日 23:14:25

ロッキーは極端に元気がないわけではないんですよ、車、大好きなんでちょっと出かけて見ました。
夏の間は遊べるところがないのが辛いです。

11 ■まーちゃんへ - ピレ親父 - 2009年08月04日 23:09:58

残念でしたね。
秋までにまだお会いできることもあると思います。
メリーちゃん、心配ですね?、お大事に!

10 ■無題 - まーちゃん - 2009年08月04日 10:46:35

ロッキー君、お出かけできて良かったですねぇ。

日曜日って、たいていビッグわんさんに行っている事が多いのですがぁ・・・・

2日はあいにく・・・・・

お目にかかれずに残念でした。

泉ちゃん、幸せやったと思いますわぁ。

秋には、お目にかかれますのを楽しみにしております。

メリーは、動かないことが多くなり心配がつのります。

9 ■無題 - ゆきパパママ - 2009年08月03日 20:46:04

ロッキー君、コットンちゃん・モコちゃんと一緒に楽しくお出かけできてよかったですね。
本当にご家族の愛にこたえてくれているんだと思いますよ。
3ぴれちゃんたちみんな嬉しそうな顔してます・・。

仔ピレなんとも可愛いですね・・。
無邪気な表情がたまりません!
連れて帰りたくなったでしょう・・。

泉ちゃんのこと、いいお話ですね。
腕の中で眠るように・・最後は幸せでしたね。
ご冥福をお祈りします。


8 ■おでかけ! - ラリーママ - 2009年08月03日 20:09:44

ロッキー君、血尿&鼻血止まってよかったですね!
BLOGでは触れてませんが同じくシニア犬ラリーも、じゃがいも、食べないと下痢。。。
免疫力低下しているととのことで、背中一部毛が抜けちゃいましたが、薬で回復してきて背中の毛が生えてきました!!

私も、笑顔でいてくれているならいいや!!
ヾ(@^(∞)^@)ノ と考えるようにしています、

お互いに頑張りましょうねぇ

泉ちゃん、最後は良い飼い主さんで幸せだったのでしょうね。。満面の笑みですものね
ご冥福をお祈り申し上げます。

仔ピレは。。目の毒。。よだれが。。かわいい(≧▽≦)

7 ■ロッキー君お出掛け出来たんですね。 - メリーの母さん - 2009年08月03日 19:50:25

・・・色々大変だけど、外に出るってことで、ロッキー君のプラスになればいいですね。

泉ちゃん・・・他の人のブログで知ってましたが・・・天国にいったんですかぁ(涙)
でも、泉ちゃんは幸せでしたね♪最後の時に誰かが居てくれるって・・・幸せだと思います。
ゆっくり休んでほしいです。

ロッキー君も、無理せず・・・ぼちぼちやってほしいです。

6 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2009年08月03日 19:02:46

ありがとうございます。
車は大好きなんで喜んで乗ろうとしました。
ただ、長年の指定席だった助手席は体勢がきついのか座りませんでした。

5 ■いえハハさんへ - ピレ親父 - 2009年08月03日 18:57:45

残りの時間をいかに快適に過ごしてやれるか、それだけを考えて暮らしていきます。長期間にわたって投与したステロイド等の薬の影響もほとんどなく肝臓をはじめ、ロッキーの内臓は元気だそうです。
自力で動けなくなっても長生きできるかもです

4 ■おととさんへ - ピレ親父 - 2009年08月03日 18:47:16

こちらこそありがとうございます。
頂いた台車は近い将来、ロッキー号として利用させていただきます。
また、遊びに行きます。

3 ■遠いところありがとうございました - けんのおとと - 2009年08月03日 17:54:38

昨日は遠いところ、また暑い中有難うございました。
桃もおいしかったです。常連のお客様と頂きました。
せっかくおいでいただいていたのに、もう少し別のお客が早く帰ってくれればよかったのに。
(あの後2組もすぐに帰ったのでした)
もっともっとお話をしたかったのに。
11月に春のリベンジで大集合を開きますので、
是非ぜひ3頭でまたお越し下さい。
お待ちしております。

2 ■無題 - いえハハ - 2009年08月03日 17:40:24

考え方を変える
わかってはいてもとても難しい事ですよね
前向きに捉えるパパ&ママのきもち
きっとロッキー君にも伝わっているのでしょうね

泉ちゃん、素敵なご家族の子として
楽しい犬生が過ごせたのでしょうね
ご冥福をお祈りいたします

1 ■良かった! - ふぇいはは - 2009年08月03日 17:13:08

ロッキーくん、お出かけ出来て良かったですね??!
…って、吹田って遠くないですか?!!
それだけ元気になったんですね。
とても嬉しいです?♪
夏が過ぎればきっと、また元気になりますよ☆
秋を楽しみにしています。

泉ちゃんは幸せでしたね。
最後にご両親に愛されて愛されて、妹も見られて旅立ったのですから。
心よりご冥福をお祈りします。
きっとまた、会えますよね?泉ちゃん!

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6063位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
