

雪遊び in 鏡ヶ成

クリスマスに山陰旅行に行ったときに遊んだ森の国のドッグラン・・・ちょっとしか積もってなかったけどぶん太は元気に嬉しそうに走り回っていたので今度は雪の多いときにと・・・計画して実行日が昨日!

天気予報、雪や暴風雪とこれは大丈夫かと思っていったけど当日朝9時、森の国に雪はなく、積もる気配もない。
急きょ、行先変更し鏡ヶ成へ・・・

IMG_9225.jpg

IMG_9227.jpg
さすがに、スキー場、みごとに雪景色です。しかも天気が悪く風は強く寒い寒い・・・

IMG_9185_20130127091923.jpg
超初心者用のゲレンデのせいか人もほとんどいませんでした。

これだけ雪があるのにここを第一候補としなかった理由・・・
それはぶん太が、囲いのあるランでないとどこに行くかわからないいからです。当然、呼び戻しは効きません。
そこで、念のために持ってきたロングリードで遊ばせました。

IMG_9188のコピー
ぶん太、雪の感触を味わっているのか??

IMG_9189のコピー
ドッグランでは白いぶんたも雪の白さにはかないません。

IMG_9193.jpg

IMG_9208.jpg
皆、ピレ軍団たちは思っていることは同じでロングリード持参でした。

IMG_9201.jpg
ひめちゃん、初めての雪遊び・・・、このあと亜湖ちゃんに一喝されてテンションMAXに下降。

IMG_9238.jpg
IMG_9212.jpg
まるちゃんも初めての雪遊び・・・顔が凍っています。 最初はテンションが高かったのですがあまりの風と雪、寒さに震えまくってました。

そして、ただ一人元気なのはこのお方・・・
IMG_9204.jpg
ゆり嬢ではなくゆりママです。テンション上がりまくりで踊っています。

IMG_9232.jpg
はしゃぎすぎて転んだのかな???

IMG_9242.jpg
すっかり、引っ付き虫のひめちゃん。

一方、ぶん太は
IMG_9271.jpg

IMG_9269.jpg

IMG_9280_20130127094923.jpg
亜湖ちんと乱闘中です。

IMG_9285.jpg
でも、実は意外と仲がいいんです。

IMG_9291.jpg
にこちゃんとことちゃん・・

IMG_9331.jpg

IMG_9324.jpg
最後の方になってゆり嬢がぶん太を誘ってきました。

IMG_9348.jpg
ぐるり君はひたすら抱かれて暖を取ってました。

IMG_9346_20130127095329.jpg
集合写真です

身体も冷え切りお腹がすいてきたのでこのあとひるぜん大将へジンギスカンを食べに移動しました

IMG_9352.jpg

IMG_9351.jpg
値段も手ごろで食べ放題・・・大変満足しました。

IMG_9358_20130127100430.jpg
ひるぜん高原センターで買い物を済ませ、解散となりました。

おととさん、パク家、ゆりママ、遠路来てくれてありがとうございました。
ひめママ、まる家の皆さん、また行きましょうね!


この記事へのコメント

- リアリママ - 2013年02月06日 17:19:10

すごい雪ですね!!
パパとママたちは凍死寸前!!?
可愛いわが子の笑顔のためなら我慢我慢ですね!
ぶんちゃんと亜湖ちゃん並んで可愛いですね!!
パオンがやきもちやきますよ”!

- べん家さんへ - 2013年02月01日 20:19:34

今回は残念でしたね。
今月、来月とまだ2回は行く予定ですねのでまたご一緒しましょうね。
今回もゆりママパワー、爆裂でした。

- べん家 - 2013年01月31日 22:32:35

一緒にお伺いするつもりだったのに、所用で伺えず、涙をのんで見送りましたが楽しそうな様子にハッピーになりました!人は大変そうですが、ぶんたくんも亜湖ちゃんもいいお顔ですね。
ゆりママさんのテンションの高さ、顔が隠れていてもばっちり伝わってきますよ〜。

ぜひまた一緒に遊んでください。

- ロッキー母さんへ - 2013年01月29日 18:41:52

本当に、絶対行きましょう。
ロッキー君喜ぶこと間違いなし! 家族はジンギスカンでテンションあげてください。
肉がだめなら山陰の魚と蕎麦で・・・。
まぁ、一番にケガを早く治してくださいね

- ろっきー母 - 2013年01月29日 10:20:55

わぁ~~!!寒そうだけど楽しそう~~(≧∇≦*)
いいなぁ~~!!
この冬は連れてってやりたいのに・・・
私のテンションと家族のテンションが合わないのよね・・・(T^T)

昨日のちょっとした積雪、ろっきーは大丈夫そうだったし
やっぱり、行きたい~~~!!

- らすママさんへ - 2013年01月28日 19:48:13

何十年か振りにスキー場まで行きました。やはり雪の量が全然違いますね。
この日はとにかく風が強くて人間には堪えました。
でも、その分ジンギスカンはおいしく食べました。
三重・・・、基本的には心配はいりません。でも降るときはどこでも降るからな~~~?????。

- みるくママさんへ - 2013年01月28日 19:31:20

みるくちゃんもそうですか・・・、ぴれはほとんど呼び戻しは効かないでしょうね。
みるく家だったら近くに雪遊びができるところたくさんあるのでしょうね。
そちら方面で良いところがあったら教えてください遠征していきますので!

- らすまま - 2013年01月28日 19:28:27

銀世界だ~(^◇^)
いいな~♪わん達もとっても楽しそうだね(ゆりママも(^u^))

でも・・・・
吹雪?!めっちゃ寒そう~(>_<)
三重は雪ないよね?!

- ゆきパパママさんへ - 2013年01月28日 19:27:36

今回、思ったのはやはり柵のあるランの方が思い切り遊べるということですね。
ロングリード・・、長いから絡み合うしワンたちもイマイチはじけませんでした。
人間たちは一人を除いて寒くて死にそうでした。
ジンギスカン食べ放題、この店当たりでした。
ゆきママが肉が苦手なのが残念です

- まるこさんへ - 2013年01月28日 19:22:37

こちらこそ付き合ってくれてありがとう。
あまりにも風が強くてまるちゃんには気の毒でした。
根雪になって晴れの日にはもっと楽しめるはずなんでまた誘います。
PS。久しぶりにもりもり食べる2人を見て楽しくなりました。今度は何を食べるかな?

- アッシュ母さんへ - 2013年01月28日 19:17:50

アッシュ君もロッキー君も雪遊びではじけること間違いありません。
いつもと違ったぶん太も見れますよ。
そして、蒜山、大山での雪遊びはワンだけのためではありません。
昼ごはんはひるぜんだったらジンギスカン食べ放題、30分ほど走って米子、もう少し走って境港の日本海の海鮮料理も食べれます。
今度は必ず行きましょうね。

- みるくママ - 2013年01月28日 00:14:23

さむそー。
おもしろそ~
みるくも当然、呼び戻しは無理なんで、ゲレンデいってもロングリードです。
何か安心した。
みるくだけじゃないんだ~。

お利口なぶんちゃんでも、呼び戻しは不可能なんです(笑)


でも、ぶんちゃんは、色んな所連れて行って貰えて幸せ者だ~

パパさんママさんは寒すぎで風邪ひかなかったかなー。
お疲れさまでした~

気合入ってますね~ - ゆきパパママ - 2013年01月27日 21:53:56

お~っ!気合入れて雪遊びでしたね~。
ピレさん達は皆楽しそうです。♪

ロングリードないとやっぱり心配ですか~。
我が家は?びすもやっぱり呼び戻しきかないから
当然ロングリードですね。

人間はテンション上げ上げの人も居れば寒そうにしている人も
雪遊びの後のジンギスカン絶品でしょう(*゚▽゚)ノ

- まるこ - 2013年01月27日 21:02:42

パパさん、早速アップされたんですね!
早い~!!!

昨日はありがとうございました☆
そして、お疲れ様でした。

初めての雪遊びでしたが、勉強不足で、まるには悪いことしちゃったかなぁ~なんて反省・・・
しながらも、まるの雪まみれの顔と、ぎこちない動きに笑いまくってしまった1日でした。
たくさんのピレちゃんたち、みんな雪の中で楽しく遊んでましたよね~!
とっても見応えありました☆
ジンギスカンもめちゃ美味しかったし(*^_^*)
大型犬の集まりに入れてくださり、みなさんとっても優しい方で我が家みんな楽しい1日でした♪
次回、森の国リベンジの際もお誘いくださいね~!

- アッシュ - 2013年01月27日 20:29:16

雪遊びお疲れ様でした。

楽しそうで羨ましい!

アッシュも雪遊び絶対気に入るはずですよね~!

ランでのぶん太君とアッシュのバトルも見ごたえがありますが
白銀のバトルも見てみたいものです。

雪だと汚れを気にしなくていいかな~?

ランでも白銀の中でもバトルは大型犬の醍醐味ですよね~

ろっきーもアッシュも 白銀の世界へ 行きたいんだよね~また誘ってください。

今日ぶん太君とバトルした後は小さなワンコとバトルを楽しんでいました。 
(壊れそうで怖かった) ぶん太君!またワンプロしましょ!
                                       アッシュ 母

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3195位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
