

里帰りその1

年が変わって早くも2週間、すっかりさぼった久しぶりのブログです。正月休みを利用してぶん太の里帰りをしてきました。
2日の夜7時に岡山出発。当初の予定では夜中2時頃には御殿場付近に到着するはずだったのですが、早くも帰省の渋滞に重なり遅れること約4時間、山中湖に着いたのは6時頃になりました。

一番に向かったのはココ 紅富士の湯 富士山が良く見える朝6時からやってる日帰り温泉です。富士山運の良い我が家、今回もバッチリと綺麗な富士山を拝むことができました。

そして忍野八海へ・・
IMG_8417のコピー
まるで絵にかいたようなきれいな景色です。

IMG_8421.jpg
IMG_8425のコピー
ひめちゃんと・・・・、そう今回はひめちゃん一家と一緒です。ぶん太とひめちゃんの初めてのお泊り旅行だったのです。

IMG_8442.jpg
このあと、富士スバルラインで1合目の駐車場へ・・

IMG_8435のコピー

IMG_8447.jpg
見事な美しさです

IMG_8452のコピー

IMG_8460.jpg

IMG_8462.jpg
5合目までは行きたかったんですが、路面凍結ということで通行禁止。 残念でした。

ぶん太の犬舎へ・・

IMG_8466.jpg
ピレに囲まれながらもひめちゃん、テンション高いです

IMG_8518.jpg
ぶん太の同胎、せんたくんと・・・やはりよく似ています

IMG_8506.jpg
この日は横浜からランちゃん、バロンくん、キラちゃん一家、静岡からインディー君一家、横須賀からオーベル君一家が来てくれました。楽しいピレ談義に花が咲き・・・

IMG_8551.jpg
オーベル君の案内で、昼ごはんは 山中湖のカフェ、レストラン 手作りソーセージのおいしい古志路 さんへ

IMG_8564.jpg
IMG_8569.jpg
テラスのみワンOKです。 天気が良いと言っても山中湖、日影に入れば寒さは相当なもんです。ストーブを何台も用意してくれましたがそれでも寒い・・・

IMG_8562.jpg
インディー君とオーベル君はなぜか取っ組み合いをしています。

IMG_8575.jpg
ぶん太はグロッキー気味・・、

ここで、インディー一家とバロン家の皆さんと別れ、今宵の宿 モンターニャ さんへ向かいました

IMG_8577.jpg

IMG_8578.jpg
さっそくランで遊ばせました、ウッドチップが一面に敷いてあるので汚れません。

IMG_8582_20130113182450.jpg
そして、偶然にもオーベル君もここに宿泊でした。

IMG_8586.jpg
長距離の疲れかぶん太も部屋に帰るとダウン・・・

IMG_8592.jpg
それを邪魔する元気なひめちゃん・・・

IMG_8598.jpg
そして、待ちに待った夕食・・・、とにかく食べきれないほどのボリュームでした。

さすがに、睡眠不足がたたりこの日は早々と撃沈・・・、深い深~~い眠りについたのでした。





この記事へのコメント

- バロンママさんへ - 2013年01月15日 19:31:42

みんなよく似ているもの同士の集合でした。
でも、やっぱりぶん太が一番可愛いかったデスガ・・・。
冬の空気の澄みきった富士山はほんとに綺麗でした。3日目の朝の山中湖畔は-10度でした。でもあまり寒さをj感じないのはなぜでしょう?

- バロンまま - 2013年01月15日 12:04:05

山中湖、富士山空気が澄んでいて最高にきれいでしょうね~( ^)o(^ )
ピレ達にも最高でしょう…パパ・ママたちは背中丸まってますが^m^

同じ犬舎のワンちゃん達の集合で楽しかったでしょうね♪
みんな、よく似てること(*^。^*)
美男美女です♪

- らすママさんへ - 2013年01月15日 06:09:41

今回はぶん太ママにもかなりの距離を運転してもらいました。
そして、今回はちょっと観光の要素を多めにしました。
今回は1合目までしか行けなかったのですが5合目までは絶対に行きたいと言っております。また、皆で行けたらいいな~!

- そらママさんへ - 2013年01月15日 06:02:13

ハイ、がんばって行って来ました。
我が家ぎゃはは富士山運だけは本当によくて3日間、完璧に見えました。
モンターニャ、施設も良くてご飯もボリュームがあって良い宿でしたよ。
今年もよろしくお願いします

- ゆきパパママさんへ - 2013年01月15日 05:57:58

おめでとうございます」。 今年もよろしくお願い足します。
今回はかなりたっぷりゆっくりの行程だったのですが、限界でした。(泣)
何回も富士山に行っているのですが忍野八海は初めてでした。
たったあれだけのところですが、天気も良く富士山もくっきり見えて行って良かったです。
テラス席・・・、半端じゃなく寒いです。でも、盛り上がるんですよね。

- らすまま - 2013年01月14日 17:04:03

おお~~!
やっとやっとママさんの行きたがってた富士山に
行ったのですね~(^◇^)
ママさん喜んだでしょう?

忍野八海の写真ほんとにすごく綺麗!で素敵♪

お宿もすごくよさそう!
行ってみたいです(=^・^=)

- そらまま - 2013年01月14日 10:59:14

おー、さっそく出っ張りしてたのですね。

冬の富士山は本当に見ごたえあるでしょう!
お天気よくて良かったですね。

モンターニャ、ピレ飼いの人よく使いますよね。
うちは近いので泊まることはないけど、きっと良いお宿なのですね。

今年もよろしくです。

- ゆきパパママ - 2013年01月14日 10:17:59

長距離ドライブお疲れ様でした。


忍野八海からの富士山、良いですね~
我が家が行ったときは工事中で埃っぽくて
折角の富士山も雲がかかって良く見えませんでした。

富士山ってやっぱり日本一、神々しいです。

山中湖のテラス席での食事写真で見ても寒そうです~。
でもそれも良い想い出になりますね(^^)

続きを楽しみにしています。




プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5823位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
