

乗鞍旅行その1

かなり久しぶりの日記ですが我が家はなんとか生きています。
涼を求めて3連休に乗鞍、安曇野に行ってきました。
例によって土曜日昼過ぎ出発。

IMG_0065.jpg
IMG_0067.jpg
途中、多賀SAのドッグランで休憩。

松本市の梓川SAに着いたのは夜8時過ぎでした。

長野に向かう途中、思い出したのが確か長野県にぶん太の親戚犬がいるハズ・・・、連絡を取ってもらい急きょ梓川SAのランで会うことに・・・。

P1050953.jpg
雪君です
P1050947.jpg
ぶん太の同胎犬 空君です やっぱり似てるでしょ。でもぶん太の方が顔がちいさい~。
ここのドッグランで雪君にさんざん乗られまくったぶん太、でもまんざらでもなさそうでした。
翌日の再会を約して別れたのが12時過ぎでした。 おそくまでありがとうございました。

この日は長野だから涼しいのか、たまたまなのか、エンジンを切ってサンルーフ全開にしたら寒いくらいでした。

ところがあさ5時前から雨が降り出しちょっと早めでしたが朝風呂に入るために大町温泉郷へ

IMG_0070_20120722020146.jpg

薬師の湯です。朝6時から開いてるんです。とてもやさしい泉質でした。

朝10時に大王わさび農場でバロン家、らす家と合流。

IMG_0074_20120722015852.jpg
久しぶりぃ~とデュークとグラン、らすちゃんにあいさつするぶん太・・

IMG_0077_20120722095422.jpg
お決まりの集合写真  このモニュメンント・・わさびです。 後ろはわさび畑。

IMG_0088_20120722095421.jpg
この場所、知ってる人は知ってる有名な場所・・・
IMG_0090_20120722095421.jpg
最近ではNHKの朝ドラ おひさまのロケもセットを組んでこの農場で撮られたそうです。

IMG_0096.jpg
IMG_0102.jpg
園内を散策しようと思ったけど地面は水たまりも多く、だんだん晴れてきて暑くなったのでわさびソフトを食べて早々退散。

お昼はSHRRY‘SCAFFEさんで・・

IMG_0113.jpg
暑さでみなぐったり・・・
そしてこの地方はスイカが特産とのこと、自家栽培しているスイカを頂きましたがとにかく甘くておいしかった。
店を出るころには天気はピーカン状態でワンズたちには無理・・・ということで今宵の宿 陽だまりさんのランで遊ばせようと乗鞍方面に出発! 本来ならここから約40分で着く筈が工事のため片側通行か所があって結局2時間以上かかかりました。(3連休のどまんなかに工事なんかするなよ!!!!)

宿ではこんな美人姉妹が出迎えてくれました。
IMG_0440_20120722105946.jpg
陽だまりさんの看板犬、姫ちゃんとお嬢ちゃんです。

ワンズたちはペンション前の広いランで放牧・・・
IMG_0120.jpg
IMG_0124.jpg
IMG_0205.jpg
IMG_0188.jpg
IMG_0163.jpg
IMG_0234.jpg
IMG_0245.jpg

IMG_0252.jpg
しばらくすると、雪君、空君が到着・・・みなでお出迎え!
IMG_0265.jpg
IMG_0298.jpg
IMG_0316.jpg
IMG_0320.jpgIMG_0397.jpg
IMG_0343_20120722113705.jpg
IMG_0349.jpg
雪君、空君も加わってさらにヒートアップ。

IMG_0426のコピー
ペンション前で集合写真。 昨日に引き続き雪空パパママさんありがとうございました。

一方、この時点で、リアリ家、まる家とはまだ合流できず・・・、果たして晩御飯に間に合うのか????
                                   
                          続く

読み逃げ大歓迎!! だけど・・・ ポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- ゆきパパママ さんへ - 2012年07月23日 05:38:09

久しぶりのお出かけでした。入所して出所したら必ずお出かけというパターンになっています。(笑)
でも、今のところ次回入所の予定がないんですよ。よって次回のお出かけ予定も当分ありません。
ビスちゃんとの生活、楽しんでおられるようで何よりです。
プリンちゃんも元気そうだし問題なく夏は越せれそうですね。
Bowは真夏でも4時以降は涼しいですよ。
拙宅でも良ければ一度泊まりに来てください。

- shoco.chel さんへ - 2012年07月23日 05:25:29

本当にぶん太の親戚、兄妹犬は良く似てます。
でも、やっぱりいちばん可愛いのはぶん太です。 そう思うでしょう??

- リアリママさんへ - 2012年07月23日 05:22:52

リアリ家と旅行するといつも一緒に行った気がしないのはなぜ???(笑)
リズムが違うんだよね~、たぶん。
涼しくなったら今度こそ一緒に観光もしましょうね。
今回、ぶん太がパオンに唸らなかったけど・・・、家族になったかな??
熊本に来るときは必ず岡山で途中下車してね~~~~!

- ばろんママさんへ - 2012年07月23日 05:10:21

D&G、特にグランがはじけていましたね~!
あれだけ楽しそうに暴れまわるとみていて本当に気持ちいいです。
2匹とも♂で去勢もしてないのに本当に誰とでも遊べる良い子達ですね。
緑にはピレがよく映える・・・、ぶん太は世界かわいいけど、D&Gもやっぱりかわいい・・・。

- なおとらママさんへ - 2012年07月23日 05:04:36

ニアミスで残念でした。
我が家も陽だまりさんはロッキーが2歳のころだから15年くらい前かな?に一度行ったことがありました。
もう少し涼しいイメージがあったのですがやっぱり暑いですね。。
なおとら家はこの夏は涼を求めて今度はどこに行くのかな??
楽しみにしています。

- らすママさんへ - 2012年07月23日 04:58:21

久しぶりにくりくりお目目のらすちゃんに会えてよかったです。
前回よりひとまわり成長したらすちゃん、まだまだ元気いっぱいですね。
涼しくなったらまたあそんでくださいね。その時はあたらしい車だよね?

- けんおおととさんへ - 2012年07月23日 04:53:29

ハイ、当初は高山のワンパラに行く予定だったのですが、高山より乗鞍の方が涼しいだろうということで変更になりましたが・・・・・・、結局暑い!夏はどこに行っても同じですね。 来月24日に行かれるのですか・・、安曇野近辺は特に暑いと思いますので覚悟のほどを。近くにいろんな温泉があるので温泉三昧も楽しいですよ!

良いな~ - ゆきパパママ - 2012年07月22日 23:54:31

涼しそうですね~。
相変わらず楽しんで居られる様子羨ましい限りです。

ぶん太君と空君本当によく似てます~

我が家は預かりとはいえ久しぶりにピレさんとの日々を
満喫しています。

ビスちゃんが居る間にお会いできると良いですね(^^)

- shoco.chel - 2012年07月22日 21:28:52

ぶんちゃんと空くんソックリーっ‼‼
みんなフワッフワッで可愛いですねっ( ´ ▽ ` )ノ♡♡♡

- リアリママ - 2012年07月22日 20:44:57

早く続きアップして下さいよ!!(笑)我が家はまだアップしていませんので!
空君、パパさんとママさんにはお会いできたのに空君には会えていないから残念でした。久しぶりに会ってもみんなワン達、仲良しですね(^。^)
もう家族としてちゃんとわかっていますよね。
なおとら君にお会いしたかったですね!!
まる家と我が家っていつも遅いですよね(苦笑)

- バロンまま - 2012年07月22日 19:26:14

いつの間にかUPしてる~^m^
安曇野は暑かったけど、乗鞍高原は、さすがピレ向き(●^o^●)
(ペンションまでの大渋滞は、確かに参りましたね((+_+))。夏休み本番までに工事を終了させたいのはわかるけど、三連休は避けてほしい…)でも、お宿に着けば、ワン達の嬉しそうにはしゃぐ姿を見れば、渋滞のことも忘れますね♪
ぶんちゃん、空くんとやっぱり似てる!空君、雪君と一緒に遊べてD&Gも大満足でした。最後、きちんとご挨拶できずにお別れしたのが心残りでしたが…(^_^;)

パート2、楽しみにしています(^○^)

- なおとら - 2012年07月22日 19:16:25

こんばんはv-484

残念で~すv-406
尚虎家は、ペンション陽だまりさんとは、山を越えて直ぐ近くのわんパラに、居てたのに、みなさんに会いたかったですv-409

日曜日は、長野県の方がお天気が、良かったみたいですね。
大王わさび農場は、3年前に行きました。お水がとても奇麗ですよねv-353
ペンション陽だまりさんは、前の看板犬ピレちゃんの時に、泊まりました。
優しいオーナーさんですよねv-209
日曜日尚虎家も、そちらに行けば良かったですv-409
あ~残念ですv-409

- らすまま - 2012年07月22日 19:10:37

お疲れ様~♪
まあ、色々ありましたけど楽しかったですね!
久々に会ったぶんちゃん、大きくなってハンサムになって
可愛かったです(^◇^)
ランではやはりみんな楽しそうだったんですね~。

空くん見たかったな~。残念(T_T)

- けんのおとと - 2012年07月22日 12:51:28

乗鞍陽だまりさんに行っておられたんですねぇ。

我が家も来月24日に行く予定なんです。

沢山のお友達といいですねぇ。

我が家はどうも皆さんとお休みが合わないので…。

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8073位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
