

GW第一弾、ゆき家と阿蘇で遊ぼう編!

29日、30日と阿蘇へ行って来ました。九州自動車道の広川SAで早朝に待ち合わせ・・

IMG_5756.jpg
我が家は前日から車中泊、ゆき家は5時半に到着でした。
さっそく、ぶん太、プリン、ジェンで記念撮影!

ゆき家の案内でまずは阿蘇山頂を目指します。

IMG_5803.jpg

IMG_5777.jpg
火口を覗くぶん太

IMG_5792.jpg
エメラルドグリーンで綺麗です

IMG_5770.jpg
お決まりの記念撮影です

IMG_5789.jpg
ぶん太も嬉しそう・・・

IMG_5814.jpg
草千里です

このあと、九州デカワンのみなさんがいつもミーティングで使われる阿蘇望の郷へ・・
ここには無料のドッグランもあります。

IMG_5823.jpg

IMG_5828.jpg
水車小屋の前で記念撮影・・ ぶん太がなかなかこちらを見てくれません。ぶん太の視線の先には・・・
そして、このあと、とんでもないことが起こってしまいました。
ドッグランに遊びに来た大型犬の男の子のワンちゃんと挨拶しようとした瞬間、お互い飛びついてとっさに引き離したのですが、ふと地面を見ると白い毛の塊がひとつ・・、何だろうと拾ってみると肉片でした。
ぶん太をよく見ると耳の一部が引きちぎられて流血状態・・・。
近くの病院を探してもらって肉片とぶん太を連れて急いで病院へ・・・
結局、縫ってもらいました。でも肉片は残念ながら元にはくっつかないと言われました。
とてもショックでしたが、それでもこれで済んだだけでも良かったと開き直りぶん太はしばらく車の中でお寝んねです。

その頃ドッグランの中では、九州デカワンメンバーの大和さん、ゆず家の皆さんも来てくれて、ゆき家と一緒にランを満喫中・・。

特にゆずちゃん・・・
IMG_5853.jpg

IMG_5919.jpg
いろんなワンたちと元気いっぱい走り回って嬉しそうでした。

ジェンも・・
IMG_5884.jpg
大好きなボールを咥えていろんな人に投げろと催促・・

IMG_5998.jpg
しばらくして、ぶん太もお目覚め・・・

IMG_5950.jpg
さっそく、ゆずちゃんにラブコール

IMG_5959.jpg
4匹で記念撮影です

IMG_6035.jpg
皆でコーヒーを飲んで歓談中・・

IMG_6037.jpg
ぶん太はまだ本調子でないのでお疲れモードです。
縫い合わせたと言えまだ血が止まってないのと毛についた血がえぐいのでタオルで頬かむり状態です。
なぜかこれがまたかわいいと知らない人からの黄色い歓声が・・・

IMG_6039.jpg
プリンとジェンもお疲れモードです。 ゆずちゃん、まだまだやる気満々です。

ここで大和さん、ゆず家の皆さんとはお別れをして我が家はゆき家とともに今宵の宿 御宿小笠原へ向かいました。

P1050776.jpg
IMG_6046.jpg
小笠原です。

IMG_6056.jpg
我々が泊まる部屋です。

部屋のすぐ前にランがあります。
IMG_6049.jpg

IMG_6067.jpg
ゆき家は12畳の和室で・・

IMG_6069.jpg
我が家は洋室で・・・

美味しい晩御飯を食べてぐっすりと眠りにつきました。
そして、朝起きると嵐のような風と雨・・・、予想はしていたものの風邪の強いこと強いこと・・・
9時ごろまで宿でゆっくりして近くの室内いローズガーデンへ・・・

IMG_6074.jpg

IMG_6075.jpg

IMG_6078.jpg

IMG_6095.jpg
残念ながらバラはまだ4分咲きでした。

そして途中で見つけたピザハウス りんりん さんへ・・・
IMG_6150.jpg

P1050798.jpg

IMG_6133.jpg

IMG_6138.jpg
ピザとコーヒーがおいしく、庭がとてもおしゃれで綺麗でした。テラスはワンコ同伴OKです。

そして、お昼ご飯は・・・
P1050805.jpg

P1050801.jpg
美味しい郷土料理のコースを食べました

P1050804.jpg
部屋から眺める庭も最高です。(ひとり「勘違いおばさんもいますが気にしないでください)

そして、次はマロンの樹さんへ
IMG_6155.jpg
ガルシア君とひびきちゃんが出迎えてくれました。ガルパパママさんわざわざ、来てくれてありがとうございます。

IMG_6164.jpg
雨も止んでドッグランで遊ぶぶん太

IMG_6175.jpg
ひびきちゃんと・・・

IMG_6174.jpg
男の子同志なんで、ガルシア君とぶん太は様子見・・・

IMG_6169.jpg
僕も中に入れて~ともがくガルシア君・・

でも、やっぱり中に入るとダメでした。男の子同士は難しいですね

IMG_6180.jpg
昨日に引き続き今日も来てくれた大和さんを真ん中にして記念撮影・・・

こうして、楽しい2日間は終わり、マロンの樹さんを午後3時に出発、午後10時40分帰宅しました。

ゆきパパママさん、今回の旅行、いろいろお世話になりありがとうございました。
ゆずパパママさん、岡山会う約束、必ず実行してくださいね。
ガルパパママさん、わざわざありがとうございました。
大和さん、こんどは是非また、亀岡で白いのを連れてお会いしたいです。計画待っています・



読み逃げ大歓迎!! だけど・・・ ポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村






この記事へのコメント

- いちごママさんへ - 2012年05月07日 21:25:28

こちらこそお会いできてうれしかったです。ハイテンションなゆずちゃん・・、ぶん太が相手が務まるかわかりませんですが是非絡ませたいですね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

- ひこパパさんへ - 2012年05月07日 21:23:08

御心配頂きありがとうございます。
次の日には出血も止まり元気いっぱいです。
九州、時に阿蘇周辺はワンの遊ぶところが多いですよ。
ひこパパさんも九州遠征、是非お勧めします。
また、ぜひ遊んでやってください。

会えて嬉しかった! - いちごママ - 2012年05月04日 23:41:57

我が家やっと今夜帰宅しました。
ぶん太君のブログも読めずジリジリしていましたよ。
阿蘇ではハプニングもあってぶん太君痛そうでしたが それでも元気な遊びモード。
さすがにゆずとの絡みはできませんでしたけど かっこいい男の子でしたね。
また秋にでも会えたら嬉しいな~(^^♪

大変でしたね。 - ひこパパ - 2012年05月04日 00:33:35

とんだ災難でしたね。
ぶん太君の今の様子は如何ですか?
早く怪我が治りますように
九州遠征もまた楽しい遠征でしたね。
また皆さんと遊びましょう。

- ガルパパさんへ - 2012年05月02日 12:47:03

ぶん太ママがガル君にぞっこんで~す。
また九州遠征の際には遊んでやってください。

- 海空じいじさんへ - 2012年05月02日 10:44:23

本当に熊本はワン連れには良いところですね。ここのところ関東遠征が多かったのですがこれからは九州遠征もどんどん考えたいと思います。
20日のデカワンのミーティング会場、下見してきましたよ~!
楽しんできてくださいね!

- ガルパパ - 2012年05月02日 07:52:58

こないだはお疲れ様でしたぁ♪
ぶん太君には災難だったですねぇ(泣)早く良くなりますように。
少しの時間ではありましたがとっても楽しかったです♪
ぶん太君もめっちゃ可愛かったしぃ♪
↑バロンママーっ、「ガルパパが外」じゃなくって「ガルが外」なのぉ(怒)
今度は東だそうで、パワフルさに脱帽です!!
よいご旅行を~♪♪

- 海空じいじ - 2012年05月02日 07:10:31

お疲れさまでした~

ぶん太君とんだ災難でしたね(゚o゚;

九州はワン連れには良いとこですよ
特に熊本は最高ですヮ(^_-)-☆
家は年に最低でも3回〔春夏のミーティング、泳ごう会〕は行きます。
是非機会があればご一緒しましょうね!

- バロンままさんへ - 2012年05月02日 06:41:11

何をおっしゃいます・・、あの車があれば全国どこにでも行けるじゃないですか!
九州1周巡りの旅へ是非行ってください。美味しいものたくさんありますし・・。
本日7時出発です。3日間よろしくお願いします。
バロン家の力で低気圧吹っ飛ばしてください!!!

- けんのおととさんへ - 2012年05月02日 06:35:03

ハイ、今回のGWは西から東へと列島縦断です。体が持つかが心配ですが・・。
ぶん太のけがは今は血が固まって出血が止まっている状態です。1週間くらいしないと縫ってても血がまた出てくるだろうとのことでした。本人はいたって元気jいっぱいで心配はしていないのですが、欠けた耳はもう元には戻らないので飼い主としてはそれが一番ショックです。

- ゆきパパママさんへ - 2012年05月02日 06:28:03

お世話になりました。楽しかったし美味しかったです。
ゆき家も白い白い病に感染しましたか・・・。
残念ながら、これは不治の病ですから絶対に治りません。しかも我慢すればするほど症状は重たくなっていくのです。処方箋をもらいに行くときはお付き合いしますので必ず声をかけてくださいね。

- らすママさんへ - 2012年05月02日 06:22:08

関東勢の修学旅行は九州が多いんですね。
ワンと遊ぶところたくさんあるし良いところですよ。去年は兵庫県まで来たし、今年あたり九州まで遠征しましょう。一度行けば遠く感じなくなるし・・・。
らすちゃん、手術無事終わって良かったですね。これでまた元気に遊べますね。らす家を交えての旅行の計画を見なで、練っておきますね。
この4日間の間の夜中にでももしかしたららす家も襲撃するかもしれないので油断しないでくださいね。

リアリママさんへ - リアリママさんへ - 2012年05月02日 06:12:14

我が家もワンコ連れの九州は初めてだったんですが、遊べるところたくさんあって良いですよ~!今度アルとリュクスの里帰りの時にでも一緒に行けたらよいですね。
いよいよ、本日夜7時頃リアリ家、バロン家襲撃に向け岡山を出発します。
覚悟しておいてくださいね。天気が微妙ですがリアリママの晴れパワーで雨を蹴散らしてください。

- バロンまま - 2012年05月01日 23:14:24

ぶんちゃんの遊んでいる様子をみて、ほっとしました!

阿蘇、たえさんと同じく、私も修学旅行いらいで、しかも、噴火の予想で草千里までしかいけず、河口は覗けませんでした(^_^;)ぶんちゃん、うらやましい♪

きゃはは、ガルパパさんが!ドッグランの外ね^m^
亀岡の計画があれば、飛んでいきますよ~(●^o^●)大和パパさんお願いします♪

素敵なお宿ーーー(^○^)それに、どこも美味しそうなお店♪九州がもう少し近ければ…行きたい!!!

- けんのおとと - 2012年05月01日 23:04:37

GW前半は九州阿蘇行きだったんですねぇ。

ぶん太くん災難でしたねぇ。

もう大丈夫なんですか?

阿蘇さんの火口も見れるなんてこっちは運が良かったんですねぇ。

後半は東の方に行かれるんですか?

- ゆきパパママ - 2012年05月01日 20:05:03

ぶん太君、本当にとんだことでしたね・・・。
足がすくむ思いでした。

阿蘇山我が家ミーティングのたびにまた訪れるたびに
チャレンジするのにガス規制があってで火口まで登れたことは
あまりないんですよ~。

ぶん太家のパワーでしょうか・・

でも、土産物売り場のおじさんが「風が止んだら雨だよ」の
言葉通り翌日は春の嵐でした。

ハプニングもありましたが、パパさん・ママさんがショックを
隠して明るく振舞ってくれたおかげで楽しい旅行になりました。(^^)

そして、ぶん太君、やっぱり可愛いです~
yamatoさんではないですが我が家も”白いの”家族にしたい
という欲求が高まってきました・・((o(*^^*)o))





- らすまま - 2012年05月01日 17:04:37

阿蘇山いいですね~!
はるか昔修学旅行で行きました(^◇^)

ぶんちゃん大変でしたね。
まだ痛いよね・・・。
早くよくなりますように!

明日から後半のはじまり?!
後半のGWも楽しんで下さいね(^-^)

- リアリママ - 2012年05月01日 15:15:28

yamatoさんに白いの連れて・・に笑!!
雄大な景色!!
ぶんちゃん、大怪我ではなくひと安心です。早く傷が良くなります様に!!
男の子同士だと色々あるのですね。
我が家はぼっーとしていて、良くわかりませんが(笑)
九州の次は東京軍団が待っていますよ~!!

トラックバック

まとめwoネタ速suru - 2012年05月01日 17:15

まとめtyaiました【GW第一弾、ゆき家と阿蘇で遊ぼう編!】

29日、30日と阿蘇へ行って来ました。九州自動車道の広川SAで早朝に待ち合わせ・・我が家は前日から車中泊、ゆき家は5時半に到着でした。さっそく、ぶん太、プリン、記念撮影ですぶん

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3687位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
