

コットン、旅立ちました!!!

昨日、午前11時半にコットンを天国で待っているロッキー、モコのもとに旅立たせてきました。
亡くなってから1日半、コットンとはゆっくりお別れもできました

P1050736.jpg

コットンは亡くなる当日の朝までいつもと全く変わらず元気でした。朝も普通に散歩を済ませ、ぶん太とゲージに入れて仕事に行きました。夕方6時半に帰宅するといつもだったら出せ出せと催促する2匹…その日はコットンは顔もあげませんでした。 名前を呼んでも反応がなく手足は冷たく口も白くなっていました。それでもまだ呼吸はあったのですぐ病院に連れて行きいろいろ診てもらったところ心臓が悪いという結論でした。 人間で言えば心筋梗塞みたいなものだそうです。 昇圧剤等を試みたもののコットンの心臓に全身に血液を送る力はもうなく、13歳という高齢からしても他にできることもないので我が家に連れて帰りました。
そして、家族が見守る中、約2時間後穏やかに天寿を全うしました。
頭がずば抜けて良い優等生のコットンらしい最後でした。

昨日、コットンとぶん太を連れて最後のランへ・・

P1050743.jpg
コットンと最後のドライブです

P1050746.jpg
大好きだったBOWWOWさんのランでかわいがってもらったオーナーさんと従業員さんともお別れをしました

P1050752.jpg
最期のお別れの時です。 安らかな顔はまるで眠っているようでした。
天国でロッキーやモコと再会できるように3匹一緒の写真を持たせました。

P1050770.jpg

我が家に帰ってきました綺麗な花に囲まれエレガントなコットンも喜んでくれているでしょう。

たくさんの心遣いをいただきまして本当にありがとうございました。
あまりに突然で面くらっておりますが、皆さんに愛されたコットンの13年間は間違いなく幸せな犬生だったと確信しております。
「あっぱれ!コットン!!」 と思ってやってください。

この記事へのコメント

- マリアさんへ - 2012年03月19日 19:12:38

初コメ、ありがとうございます。
ぶん太もがんばりますので今後ともよろしくお願いいたします

見事なコットンちゃん! - マリア - 2012年03月19日 12:54:38

こんな時が初めてのコメントでごめんなさい。
コットンちゃんの素晴らしい生きざまに感動しました。
最期まで美しく・・・コットンちゃんの美学ですね。
私も見習いたいです。
コットンちゃん、ありがとう。

- まーちゃんさんへ - 2012年03月18日 20:18:00

ありがとうございます。&供養は小雨の中お疲れ様でした。
さくらちゃんの元気な姿を見れて嬉しかったです。
また、来年も元気でお目にかかりましょう

- リアリママさんへ - 2012年03月18日 20:15:52

リアリ家と親しくさしてもらってからの1年ちょっと、本当にたくさん遊んでいただいてありがとうございました。コットンもたくさんの思い出を持って旅立つことができたと思います。
GWもまたご一緒できると思っていたのですが残念です。でも、天国でリアン君とも会うことができ、我ら2家族の事を見守ってくれていることでしょうね。
ちょっと落ち込み気味のぶん太とまた遊んでやってくださいね。

- ふじ、くうさんへ - 2012年03月18日 20:10:34

ありがとうございます。
ぶん太もだんだん一人というのが理解できたみたいで寂しがっています。
また、是非遊んでやってくださいね

- プルママさんへ - 2012年03月18日 20:07:53

今日は、ヴォルケン君に会えてうれしかったです。予想以上の立派さにびっくりです。
こんどはドッグランで是非ご一緒したいですね。

- あくちんさんへ - 2012年03月18日 19:55:23

ありがとうございます。&お久しぶりです。
元気にショーで宴会を楽しまれていたのですね。そして、アクア君の賞歴も着実に増えているようでおめでとうございます。
また、BOWでぶん太と遊んでやってくださいね

- さくらさんへ - 2012年03月18日 19:52:25

ありがとうございます。
今は、天国で先に逝った家族たちと再会しいつものコットンスマイルと般若顔で走り回っていることと思います。

- らすママさんへ - 2012年03月18日 19:49:27

ありがとうございます。
清里であんよをらすちゃんとくっつけていた可愛い2匹が思い出されます。
この1年、たくさん遊んでいただいて感謝しております。そして、コットンのための可愛いスタイ、本当にありがとう。
これからもぶん太ともどもよろしくお願いします。

- ゆきパパママさんへ - 2012年03月18日 19:46:10

昨日、今日と・・ありがとうございました。
くれぐれもお疲れの残らないようにゆっくりと休んでくださいね。
また、遊んでやってください。

- 森のしろくまさんへ - 2012年03月18日 19:39:52

いつも気にかけていただき本当にありがとうございます。
今年こそ関東遠征の歳に一度お会いしたいと思っていたのですが残念です。
ぶん太を連れてまたお目にかかりに行きますのでその時はよろしくお願いいたします

- つばさママさんへ - 2012年03月18日 19:37:04

BOWWOWではいつもコットンをかわいがってくださりありがとうございました。
たくさんのお友達ができコットンも幸せだったと思います。
今後ともぶん太をよろしくお願いいたします

- おととさんへ - 2012年03月18日 19:31:46

正直、15歳はがんばってくれると思っていたのですが・・・突然すぎました。
それでも、BIGわん大集合にちゃんと行けるように亡くなったのがいかにもコットンらしいです。ごう君にはコットンの分までがんばって長生きしてほしいです。

- バロンままさんへ - 2012年03月18日 19:27:48

ありがとうございます。
GWにはまた一緒に遊べると楽しみにしていたのですが・・・
ぶん太が来てから生活が一変しこの1年間は本当にたくさんお出かけしました。
たくさんの思い出ができたと思います。 ありがとうございました。

- まーちゃん - 2012年03月18日 17:36:35

コットンちゃんのご冥福をお祈り致します。
今頃は、ロッキー君、モコちゃんとお話をしているかもしれませんねぇ。

- リアリママ - 2012年03月18日 01:08:47

コットンちゃん、とても穏やかな安心しきっているお顔ですね。
どんなに幸せだったか、お顔が物語っています。
我が家もコットンちゃんと知り合えて幸せでした。
我が家も大切なリアンをお空へ旅立たせて、間もない時にコットンちゃんと
お会いしましたね。
初めて、我が家の玄関に入ってきた時、凛とした姿のコットンちゃんを鮮明に
覚えています。
まだまだ悲しみの暗い我が家に、可愛いパピーのぶんちゃんとコットンちゃんは楽しいお客様登場で、一気に明るくなった事思い出します。
また、みんなで同じ様に遊びましょう。その時まで待っていて下さい。
コットンちゃん、本当にあっぱれですね!!
我が家もコットンちゃんに沢山の素敵な思い出をいただきました。
ありがとう!!コットンちゃん、大好きだからね!!

びっくりしています。 - ふじ、くう - 2012年03月17日 08:57:47

ピレ親父さん、2月にドッグランで仲良くしてもらった、ふじ、くうです。あまりネットをしないもので、今日久しぶりに見てびっくりしています。コットンちゃん、亡くなったんですね。あのドッグランで辺りが騒がしい中、ゆっくり寝てた!大物の貫録抜群のコットンちゃんの姿が印象的でした。13歳、天寿全うですね。羨ましいような最期の迎え方です。ほんとあっぱれ!です。暫くは辛いでしょうけれどぶん太くんのためにも頑張って下さいね。またドッグランで遊んで下さいね!コットンちゃんのご冥福、お祈りしています。

- puruママ - 2012年03月16日 21:12:39

コットンちゃんの別れに驚いてます。
またコットンちゃんに会いたかったです。

最後まで美しく立派に生きましたね。
ロッキー君 モコちゃんと
天国でまた楽しく幸せに過ごせますね。

ありがとう。

- あくちん - 2012年03月16日 20:59:34

あっぱれコットン!!

まさに眠るような綺麗な寝顔ですね!!
ロッキーやモコと虹の橋、遊びすぎて壊してないか心配です。

最後のお別れを出来なかったのが心残りですが・・
コットン、アクアと遊んで?(教育してくれて)、歌声をきかせてくれて、
犬嫌いな母を犬好きへ変貌させてくれて ありがとう!!!

- さくら - 2012年03月16日 20:29:02

こんばんは。
ブログを拝見させてもらっています。
コットンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
13年の犬生でしたが、
安らかに天国でくらしてください。

- らすまま - 2012年03月16日 19:25:26

コットンちゃんずっと元気で13年間みんなに

愛され幸せな一生でしたね!

最後の最後までほんとに立派でした。さすがコットンちゃんです!

コットンちゃんのあの可愛い笑顔ずっとずっと忘れないよ。

たくさんの思い出をありがとう。

コットンちゃん安らかに - ゆきパパママ - 2012年03月16日 18:18:25

旅先で、まさかの訃報で本当にびっくりしました。

コットンちゃんパパさんママさんに心配かける間もなく旅立って
親孝行ですね~。
さすがコットンちゃん。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

モコちゃん、ロッキー君と嬉しい再会していると信じます。
ゆきとも仲良くしてね~。(*゚▽゚)ノ

素敵なお別れ - 森のしろくまさん - 2012年03月16日 15:26:52

ピレ親父さん、コットンちゃん最後まで与えられた命を全うしましたね。

お別れは辛いですが素晴らしいお別れです!

ロッキー君達の元へ行き今頃寄り添ってブンタ君やピレ親父さんを

見守っていることでしょうね。

コットンちゃん 有難う!!

- つばさママ - 2012年03月16日 13:52:29

ブログに載せてくださったお陰で コットンちゃんとお別れすることができました。
安らかなお顔でまるで今にも起きてきそう。

本当に容姿・性格も美犬ちゃん!
コットンちゃんと出会えたから「ピレネー犬って
素敵な犬種だな」と思いましたもの。
今頃 虹の橋でアイドル並みに「人気ワンちゃん」になってるはず!

「あっぱれ!コットン!!」ピッタリな表現。。。
コットンちゃんの優しさ おばちゃんはずっと忘れないよ!!
パパさん・ママさんの身体が心配です。お疲れが出ませんように。

- けんのおとと - 2012年03月16日 11:49:15

今朝PCを開くなり驚きです!!

コットンちゃんあんなに元気だったのに、
あなたを見ていて我が家のごうちゃんに頑張れと励ましていたのに。
お互いに目指せ14歳と、
そして亜湖の事をもっと指導して貰おうと思っておりました。

でも、さすがコットンちゃんですねぇ、
その日の朝まで普段と変わらないなんて。
今頃はきっと虹の橋のたもとで、ロッキーくんとモコちゃんと遊んでいるんでしょうねぇ。


- バロンまま - 2012年03月16日 10:05:29

コットンちゃん、本当に幸せな素敵な13年間でしたね。
「あっぱれ!コットン」と家族に言ってもらえる…素晴らしい!さすがクールビューティのコットンちゃんです。
横になっている姿も優雅で美しくて…今頃、ロッキー君とモコちゃんに、ぶん太君の事報告して笑っていることでしょう。
コットンちゃんと遊べて楽しかったです。D&Gが畏れ多くもコットンちゃんに言い寄っていったのが思い出されます。美犬さんでしたからね。
コットンちゃん、ありがとう!また、何時か必ず会えるからそれまで待っていてね。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3195位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
