

疲れました・・・

2月に入って寒い日が続いていますが、我が家も生活様式が一変!
毎日のラン通いが週一になってしまいました。
それでも、ぶん太とコットンはケージの中で良い子で留守番してくれてます。
仕事から帰った時の2匹の喜び方が半端なくすごく・・・ちょっとうれしいかもです。
ずっと、汚れていた2ピレたち・・、今週、こっとんの誕生日なので綺麗にしてあげようとシャンプーしました。

IMG_4376.jpg
シャンプー後のコットン・・・、13歳になるとは思えないほどまだまだエレガントです。

ついでにぶん太も・・・
IMG_4384_20120205203613.jpg
汚く毛もなくしょぼくなっていたぶん太も・・・

IMG_4398.jpg
綺麗になりました。

2匹ともランとシャンプーで疲れて・・

IMG_4387.jpg
IMG_4393.jpg
お疲れモードです。

でも一番疲れたのは人間です。 貴重な休みが終わってしまいました。

読み逃げ大歓迎!! だけど・・・ ポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- リアリママ - 2012年02月13日 00:56:32

シャンプーお疲れ様でした~!!
フワフワ真っ白でキレイですね☆彡
ドライヤーが疲れますよね・・・腰が痛くなります(´;ω;`)
でもピレは本当にシャンプーのしがいがありキレイですよね!!

- 森のしろくまさんへ - 2012年02月12日 07:09:23

ありがとうございます。
ピレのシャンプーは疲れますがやはり綺麗になった姿を見ると疲れが吹き飛びますね。
でも、こちらも年々歳をとりできればやりたくなくなってきています。

- そらままさんへ - 2012年02月12日 07:04:01

ありがとうございます。
シャンプー・・・こう考えてみればどうでしょう。最近は3頭飼いもたくさんおられますがそれに比べれば2頭ならと・・・(笑)。

- けんのおととさんへ - 2012年02月12日 07:01:03

昔は3頭、1日で洗っていましたが、今考えるとよくやったな~と思います。
ロッキーたちがいる頃は月1で洗っていましたが、最近はぶん太はすぐ汚れ3るので25カ月に1回くらい、コットンは3~4か月に1回くらいのペースでしょうかね。 老犬にはやはり体力的にシャンプーはきついですからね~。

- らすママさんへ - 2012年02月12日 06:37:32

可愛いスタイをありがとう。
コットンは去年1月に避妊をしてからさらに、モサモサになりました。いろんなところにはさみでカットを入れてるんです。そうしないとピレの形じゃなくなつてしまうんです。

- ゆきパパママさんへ - 2012年02月12日 06:32:37

今、本当に休みが貴重だということを実感しています。できれば何もしたくなく1日中寝ていたいくらいです。約」1年ぶりはさすがにこたえます。
疲れ果ててあっさりと終わってしまったコットンの誕生日ですが今日つぐないをしてきますね

プリンちゃんもコットンの後を続いて頑張るように伝えてくださいね。」

素晴らしい - 森のしろくまさん - 2012年02月09日 06:59:08

シャンプーお疲れ様でした♪それにしてもコットンちゃんはもふもふでまだまだ毛艶も毛吹きもいいですね~♪
お休みが潰れちゃいますがお疲れ様でしたp(^^)q

- そらまま - 2012年02月06日 13:41:21

コットンちゃん、本当に年齢を感じさせない毛並みでうらやましいわぁ。
2頭のシャンプーはさぞや大変なことでしょう?それを思っただけでも、多頭飼いは無理って感じ・・・そらだけでも、ついつい日延べして今は、こきたない娘になってますから・・・

- けんのおとと - 2012年02月06日 11:07:50

2頭のシャンプーとは凄いですねぇ、お疲れさまでした。

さすが真っ白になっていますねぇ。

我が家のごうちゃんは未だシャンプー延期のままなんです。
シャンプーしなくても歩いてくれる方が良いしなんて…。

- らすまま - 2012年02月05日 21:45:25

コットンちゃんもぶんちゃんも
真っ白で綺麗になりましたね~♪
コットンちゃんはほんと13歳とは思えない若々しさ!!
しかもすっごいふっさふっさですね(^_-)-☆




お疲れ様~ - ゆきパパママ - 2012年02月05日 21:00:46

周1回のまったりタイム~。
お疲れ様です~。
コットンちゃんとぶん太君の喜ぶ様子がよ~く分かります。

でもそれが普通なんですよ・・。
貴重な一日だ子らこそ大事にしなければ・・と思えるんですねd(@^∇゚)/ファイトッ♪

コットンちゃんいよいよ13歳
本当にエレガントですね・・。
プリンも頑張りま~す。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4167位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
