

ぶん太の里帰り旅 2012年 今回は長いよ~!

1月に7日、8日、9日を利用してぶん太の里帰りに行ってきました。
7日(土)午後2時に岡山出発し午後9時半過ぎに河口湖畔に到着。その晩は車中泊。
朝風呂をやっている施設をあらかじめ検索していたので朝6時半に朝風呂に入りに行きました。
P1050695.jpg
この日も天気は晴れ・・でも、シーズンオフなんだろうか、駐車場はガラガラでした。

P1050696.jpg
朝焼けに光る富士山がとても綺麗・・

これを露天風呂に入りながら見れたら最高と思いつつ中に入ると・・、朝は内湯のみ、露天風呂は昼からだということでした。 それでも大きい窓から富士山が見えるだろうと思って入ったら・・。
最悪です。7~8人くらい入ればいっぱいになる浴槽が一つあるだけ。汚いし、1000円もするし、HPで見たときは
良さそうだったのに塚らを撮るはずが朝からどっと疲れが出てしまいました。
ちなみにその風呂はココです。

P1050699.jpg

河口湖大橋を渡ってぶん太の里 Twinkle Star Home's Kennel へ・・・

IMG_3302.jpg

IMG_3304_20120110091110.jpg

IMG_3401.jpg

IMG_3377.jpg

年末に新犬舎に引っ越しを済ませたばかりです。 立派な犬舎です。

さっそく、ぶん太は・・・
IMG_3306.jpg
ラン内をチェック・・・

しばらくすると、超フレンドリーリーなどこ華で見たような顔の子が・・・
IMG_3311_20120110091501.jpg
ぶん太の同胎犬 せん太君です。 1年ぶりの再会です。 やっぱり似ている。

IMG_3313.jpg
コットンも交え3匹で挨拶・・・
そして、せん太君は兄弟のぶん太よりも熟女のコットンがお気に召したようで・・

IMG_3326.jpg
コットンをストーカー、コットンの耳が浮いています。 これはコットンが怒っている証拠
今でこそ大人しくなったコットンですが、昔は般若の顔になり相手を秒札殺するという気性の持ち主です

IMG_3329.jpg
そうとは知らずにせんた君、コットンにこんな事まで・・・
IMG_3331.jpg

IMG_3332.jpg

IMG_3337.jpg

IMG_3338.jpg

IMG_3341.jpg

IMG_3340_20120110093240.jpg
久しぶりにコットンの般若の顔が見れました。まだ、当分元気でいてくれそうです。

IMG_3342.jpg
せん太君はこの迫力に負け退散・・・
そして、今度はぶん太に・・・

IMG_3345.jpg
嫌がる様子もなく・・・

IMG_3346.jpg
それどころか、恍惚の表情・・・
そして、テンション上げ上げの2匹は仲良く遊びました。

IMG_3362.jpg

IMG_3363.jpg

IMG_3366.jpg

ワンズたちはランに残し我々はご新居の中へ・・・
玄関を開けるとこの子がお出迎えしてくれました。

IMG_3497_20120110173638.jpg
どの角度から見てもこちらを見ているように見えるピレ君です

IMG_3373.jpg
IMG_3378.jpg
ピレ好きにはたまらないピレグッズです。

IMG_3500_20120110173636.jpg
ぶん太がこちらを気にしています。

そして、しばらくしてぶん太の異母兄弟のインディー君登場!!!

IMG_3480.jpg
約3か月ぶりです。 やはり 瓜二つです・・・

IMG_3420.jpg
挨拶をして・・

IMG_3436.jpg
イス取りゲームをして・・・微妙な距離感を保っていました。

そして、最後にはやはりぶん太と同胎のお預かり中のソラくんも交えて・・
IMG_3521.jpg

インディー君、ぶん太、ソラ君の3ショットです。 どの子がどの子かわかりますか???
そして、最後に今回初めてお目にかかりました。

IMG_3399.jpg
ぶん太のお母さん、ボタンちゃんです。

こうして、楽しいひと時を終え、インディー家とともに今宵の宿カーロフォレスタ山中湖へ・・・

宿についてさっそくドッグランへ・・・
IMG_3527.jpg


IMG_3540.jpg

IMG_3544.jpg
よく見る光景ですがぶん太ではなくインディー君です

ぶん太は・・・
IMG_3567_20120110120340.jpg
隣のランの小型犬に御執心です

ひとしきり遊んだあと、チェックインし部屋でインディー家と歓談・・・
IMG_3574.jpg
ぶん太(左)とインディーくんです。
そうしている間にゆり家到着です。

IMG_3607.jpg
インディー君とゆり嬢です

インディー家とは再会を約してここでお別れしました。

IMG_3611.jpg
IMG_3620.jpg
コットンかなりグロッキーです・・・

そして、晩御飯です。

IMG_3627.jpg
ワンコ用ごはんのLサイズです。 はっきり言って高いです。 人間用の昼のリッチなランチより高いです

IMG_3629.jpg
あっという間に完食です。 いつもこんなに食べてくれたら嬉しいのですが・・・

ゆり嬢も・・・
IMG_3630_20120110121613.jpg

それだけでは足らないようで・・
IMG_3636_20120110121612.jpg
ママにおねだりしています

IMG_3639.jpg
ワンズたいもお腹がいっぱいになりお休みモードです

IMG_3637.jpg
ぶん太とコットンも線対称に爆睡です。

ご飯を食べた後、部屋に帰ってしばらくピレ談義をしたらしいのですが、私は爆睡状態で知りません。

翌朝・・・・
朝食前に誰もいないドッグランで・・
IMG_3650.jpg

IMG_3655.jpg
ひと遊び・・・
玄関近くで記念撮影
IMG_3675.jpg

朝食を済ませ出かける準備の前2階に上がると・・
IMG_3678.jpg
ゆり家、朝食中・・でした。
レストランの窓から撮った富士山・・
IMG_3680.jpg
綺麗です。今日も天気がよさそう。

ゆり家より一足先に出発、向かった先は白糸の滝、途中、道の駅 朝霧高原霧に立ち寄り休憩
IMG_3684.jpg
見事な青い空と山々です。

IMG_3721.jpg
白糸の滝、到着です

IMG_3689.jpg
静岡県側から見た富士山・・、雪の量が少ないです

IMG_3712のコピー
およそ20年ぶりの訪問です

IMG_3708.jpg
滝の前で2ショット・・

IMG_3728.jpg
20年前も食べたソフトクリーム

IMG_3726.jpg
ぶん太とコットンにもおすそ分けです。

このあと、まかいの牧場に向かいました。
IMG_3733.jpg

馬に挨拶するぶん太
IMG_3739.jpg
IMG_3740.jpg
こんどは、ヤギに・・・、コットンに似ていますがコットンではありません

IMG_3745.jpg
歩いていると皆に声をかけられ・・・、同じ質問に同じ答え・・

IMG_3752.jpg
富士山をバックに記念撮影し出ました。

昼食はここに来る途中で見た蕎麦屋の看板を頼りに行くと・・・

IMG_3772.jpg
IMG_3773.jpg
IMG_3774.jpg
 
そして、偶然にもここの駐車場で声をかけてくれたのが、そらちゃんのママさんでした。
ちょうど1年前、朝霧高原のピレの集いで1度だけお会いし、その後ブログで何度かはコメントさせていただいたりはしていましたが、ほとんど初対面でした。
そら家は地元の方で、たまたまランに行った帰りにそばを食べに寄ったとのことでした。
本当にびっくりでした。

IMG_3765.jpg
そらちゃん(♀)5歳です。
IMG_3769.jpg
ぶん太、コットンと・・・
そして、お昼を一緒にさせていただきピレ談義に盛り上がりました・ ちなみに、この一閑人というお蕎麦屋さん、地元ではかなり有名なお蕎麦屋さんらしくて美味しかったです。(写真はそらちゃんのブログでどうぞ)
そら家の皆さん、ありがとうございました。 また、今度はドッグランでお会いしましょうね!!!

時間もちょうど良いくらいになり東名富士ICから岡山に向かい出発・・

富士川SAで・・
IMG_3776.jpg
最後の富士山に別れを告げました。 今回は本当にいたるところで綺麗な富士山を見ることができました。

そして、このまま岡山に帰るつもりでしたが、夜9時半、三木SAのドッグランでにこちゃんと待ち合わせ・・

IMG_3791.jpg
にこちゃん、寝ているところを起こされたのか?パジャマで登場・・・

IMG_3789.jpg
IMG_3790.jpg
3匹で番犬活動中! にこちゃんのおしりがかわいい・・・

ぶん太とにこちゃんは最後ちょっとだけバトルを始めました。
バトルが終わってぶん太を見ると・・・
IMG_3793.jpg
マーキングに変わっていました。

にこちゃんとも別れを告げ、家に到着したのは夜中12時ちょっと前でした.
今回遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

長文で頑張りました。 ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村


この記事へのコメント

- ひこパパさんへ - 2012年01月17日 11:45:29

ひめこじもついに関東遠征決定ですか???
我が家もピレ展は検討中です。でも、ちょっと難しいかも???
関東遠征で是非、富士山を眺めるひめこじの後姿の写真を撮ってきてくださいね。

- リアリままさんへ - 2012年01月17日 11:41:44

今回は残念でした。 次回に期待します。
ぶん太の兄弟は本当にみなそっくりです。ここまで似ているのも珍しいですね。去年の10月からかなりあいてしまいました。はやく遊ぶ計画をたててください。

- ゆりママさんへ - 2012年01月17日 11:36:35

なぜか、一緒に旅行に行った気がしませんね(笑)
ぶん太も最近は誰とでもというわけではなくなってきました。
また、BowWowに来てくださいね

- ターザンさんへ - 2012年01月17日 11:33:48

ぶん太の実家・・・素晴らしいでしょう。 まだまだ良くなります。
同じ顔がいっぱいです。
コットンはもともとはああいう気性なんです。年をとって丸くなりましたが・・・、若かったらせんた君、どこか噛まれて血が出ています。
ターザン家も落ち着いてまた家族にピレを迎える時が来たら、今度こそ一緒に遊びましょうね。

- 北斗パパさんへ - 2012年01月17日 11:28:51

北斗家からだったら朝霧は楽勝日帰りコースですよね。車中泊もできるし・・・。
お声をかけようと思ったんですが、1週間前に行っていたのを知っていましたので・・。
今度、朝霧方面に行く際には是非ご一緒してくださいね。

- バロンままさんへ - 2012年01月17日 11:25:32

引っ越し準備ご苦労様です。
新居に引っ越し完了の際には必ず「24時間耐久バロン家新居引っ越し宴会」に出席しますので声をかけてくださいね。
一晩で固定資産評価額が一気に落ちるくらいまでピレたちが暴れまくるでしょう!
楽しみ楽しみ・・・

- そらままさんへ - 2012年01月17日 11:20:05

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
また、朝霧で遊んでやってください。そいて、関西遠征の際には声をかけてくださいね

- けんのおととさんへ - 2012年01月17日 11:17:05

富士山、是非行ってください。 そこからだったら十分日帰りも可能ですし・・・。
亜湖ちんも喜ぶはずです。土日祝日、店を休んで一緒に行きましょう。

- ゆきパパママさんへ - 2012年01月17日 11:10:18

本日、無事出所してきました。
熊本までご苦労d様でした。
富士山・・やっぱり良いですよ~! 日本人にはやはり富士山です。
3月・・、是非行ってください。 宿、コース等計画はお任せください。

- らすママさんへ - 2012年01月17日 11:06:36

我が家は富士山運には恵まれているようで最高の天気でした。
関西、中国地方で見ることはないぶん太の顔もぶん太だらけで本当に笑っちゃいます。
コットン…まだまだ元気いっぱいで安心しました。
近いうちに絶対遊びましょうね。

楽しい遠征 - ひこパパ - 2012年01月15日 11:12:26

見事に綺麗な富士山ですね。
ぶん太君の里帰り犬舎も新しくて環境もいい所ですね。
2泊3日の遠征も楽しかったみたいですね。
ひこパパも4月にピレ展関東遠征予定してます。

- リアリママ - 2012年01月14日 19:57:23

犬舎がとっても立派になってビックリ!!
みんなぶんちゃんと同じお顔で笑えます(^。^)
兄弟と会えるのは本当に幸せな事ですよね!!
みんなの笑顔が最高です。
コットンちゃんのハンニャ顔、まだまだ元気な証拠ですね!!
用事さえなければ山中湖に行きたっかたです(*´∀`*)
リアンの兄弟って似ているけど、みんなそれぞれ違うみたいな感じですけど
ぶんちゃん兄弟はみんな良く良く似ていますね!!

- ゆりママ - 2012年01月12日 03:35:15

すごく素敵な写真のオンパレードですね
なんだか最近ゆり姫は、ばーさん見たいに全然走り回りませんね
コットンさんのほうが若々しいです^^;
まかいの森、楽しそうなところですね
うちも行きたかったです♪

- ターザン - 2012年01月11日 21:28:40

久しぶりにパソコンが快調なので やってきました♪

ぶん太くんのご実家素敵ですね♪

コットンさん は そんな怖いお顔もできるのですね^^
やはり女は強いんですね^^ヾ

楽しそうな連休で♪

富士山の見えない 露天に入れないお風呂で1000円ってーー;
朝からあけてるんだ料金だったのでしょう^^

- 北斗パパ - 2012年01月11日 14:34:37

一週間違いの富士山 北斗家は早朝だけ顔見せでしたが、ピレ親父さんは
天候がよくいろんな姿の富士山見えましたね。
カーロ・まかいの森牧場など 皆懐かしいところです。

ツインクルさんの犬舎 新しくなると聞いていましたが、すばらしいですね。
北斗を迎える前に、一度行ったことがあります。(旧犬舎ですが・・・)

コットンちゃん、ぶん太君楽しい様子が伝わってきます。

- バロンまま - 2012年01月11日 09:26:45

D&Gには…このブログ見せないようにしなくては(・.・;)
年があけてから、ずっとほったらかし…

朝ぶろ、ピレ親父さんの恨みが「ココ」の表示に込められてましたね^m^
1000円払ったら、期待するのは当然!次回は昼に行きましょうね♪

それにしても、見事な犬舎ですね。ピレちゃん達、幸せです♡ぶん太君もお里帰りが楽しいわけだ!せん太君、ぶん太君にそっくり。コットンちゃんは…ぶんちゃんのいたずらだとおもわなきゃいいけど^m^コットンちゃんの元気な姿に思わず、ニヤニヤしちゃいました♪

寒くても、雪がない!!でも、ピレ仲間がいれば楽しいですよね~♪
今度は、軽井沢に来てくださいませ♡

- そらまま - 2012年01月11日 07:41:53

楽しい偶然、うれしかったです。
うちだけじゃなくて、本当にたくさんのピレちゃん達とミートしたんですね。
ピレを知らない人が見たら、みんな同じ顔のようだけど、それぞれみんな違うお顔。
先日の話じゃないけど、個性がありますよね。

ツインクルさんの新犬舎の様子よくわかって、良かったです。

是非、またコットンちゃん、ぶん太君とランで遊びましょうね。

- けんのおとと - 2012年01月10日 21:56:07

お天気が良くて、富士山が良く見れて良かったですね。
もう長いこと富士山を見てないかなぁ。
私も今度行ってみたいなぁ。

兄弟のピレさんや突然の出会いのピレさんたちに会えてよかったですねぇ。

ぶん太君はどこでも楽しそうに遊べて良いですねぇ。
我が家はどうしてもちょっと不安が付きまといます。

楽しいことばかりの旅ですね~ - ゆきパパママ - 2012年01月10日 21:32:20

一気呵成のブログアップですね~。

こちらも一気に読ませて頂きました。
読み応えがありました~。(^^)

青い空に富士山が映えますね。

ぜん太君、インディ君・・ぶん太君とそっくり~。
コットンちゃんもぶん太君もゆりちゃん家やにこちゃん家
とも会えて美味しいご飯に楽しい時間
満足そうな顔が目に浮かびます。

我が家も富士山見に行きたくなりました。(*^-^)

- らすまま - 2012年01月10日 21:16:19

いいお天気でよかったですね。
みんな楽しそうだし、とっても素敵な連休でしたね~(^_-)-☆

せんたくん大きくなりましね!
ぶんちゃんに似てる~(^◇^)
兄弟で遊んでる姿っていいですね!!
コットンちゃんすごい!12歳とは思えないパワフルさv-238

にこちゃんのお尻ほんと可愛いわv-238

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6063位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
