

雪遊びin大山 森の国

今年最初の雪遊びに行ってきました。前日の大山の天気予報は暴風雪。蒜山SAで9時半過ぎの待ち合わせだったけど何かあるといけないので早めに出発。米子道は冬用タイヤ規制だったけど何事もなく順調に進み8時頃にはSAに到着。待ち合わせのおととさんも予定時間の1時間以上も早く到着。朝ご飯を食べて目的地 森の国大山フィールドアスレチックスへ・・・

IMG_2786.jpg
到着です。IMG_3242.jpg

IMG_3244.jpg

ドッグラン入口です。 当然貸切でした。

IMG_2913.jpg

IMG_2821.jpg
中はかなり広いです。雪も新雪が積もってフカフカ。

テンション上げ上げのこの2匹・・・

IMG_2798.jpg

IMG_2801_20120105104529.jpg

IMG_2802.jpg

IMG_2822.jpg

IMG_2828.jpg


老体に鞭打ってコットンも・・

IMG_2790.jpg

IMG_2792_20120105105522.jpg
頑張りました。

ぶん太と亜湖ちゃんの追っかけあい!

IMG_2884.jpg

IMG_2885.jpg

IMG_2892.jpg

IMG_2897.jpg

IMG_2961.jpg

IMG_2965.jpg

IMG_2946.jpg


亜湖ちゃんのヘン顔
IMG_2879.jpg

IMG_3099.jpg

亜湖ちゃんい怒られるぶん太・・・でもめげません

IMG_3050.jpg

IMG_3030.jpg

実は・・・
IMG_3175.jpg
本当は仲が良いのです・・・この2匹。

昼ころから雪がさらに強くなり・・・

IMG_3201.jpg

IMG_3143.jpg

IMG_3179.jpg

雪を体で感じる2匹・・・


コットンは早めに車の中にリタイア・・、そしてぶん太と亜湖ちゃんもしっかり遊んで昼ご飯を食べに蒜山ジャージランド

来るときと打って変わって暴風雪・・・、天気予報あたりました。 前が良く見えなくて怖かったです。

やっとの思いでつきましたが・・・
IMG_3251.jpg

IMG_3248.jpg
こんな感じで前が見えないし、新雪ですべるし・・・

IMG_3250.jpg
ご飯を食べたあと遊ぼうと思っていたもうひとつのドッグランは・・・埋まっていました。

というわけで今回の雪遊びはこれにて終了になりました。

帰りに蒜山SAに立ち寄り・・・

IMG_3255.jpg

IMG_3268.jpg
記念撮影・・・する間にも雪はしんしんと降り積もり・・・

IMG_3283.jpg
あっという間にこんな状態です。

ここでけんのおととさんと亜湖ちゃんに別れを告げ、家路に着きました。
その間も雪は降り続け前は見にくいし・・・

P1050599.jpg
事故をするやつらもいました。
それでも、米子道を無事抜けてしばらく走ったころ、米子道は雪と事故で通行止めと知り早めに出てよかったとつくづく感じました。
岡山着が5時過ぎでした。

けんのおととさん、大変お世話になりました。もう、亜湖ちゃんとぶん太は力関係が完璧に決まったのでこれからも一緒に遊べますね(亜湖ちゃんの子分ですぶん太は・・)。これからもよろしくお願いします。



今年も頑張ります。  ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村



この記事へのコメント

- リアリママさんへ - 2012年01月10日 18:21:31

だ・か・ら・・・・、見せてあげるって!!!!
早くおいでよ~~~~~!
山中湖では残念でしたね。キリンさんになるくらい首を長く待っていたのですが・・・。
パパさんに大山来たら、山陰のカニがたくさん食べれるよ~!と伝えといてください。
あっ。当然自腹ですが・・・・。

- リアリママ - 2012年01月07日 21:23:32

コメント遅くなりごめんなさい!!
すごい雪ですね!!こんなに積もってる雪、見た事ない!!
我が家の子供たちにも見せてあげたいです。
コットンちゃんもはりきっていますね。
ぶん太君も亜湖ちゃんと楽しそう!!
亜湖ちゃんを誘うぶんぶんの動き、赤ちゃんの時からちっとも変わっていませんね!!

- 海空じいじさんへ - 2012年01月06日 05:26:38

5キロ単位で景色がどんどん変わっていくのがわかります。
今回は特に大雪で降ったばっかりだったので道の境がわからず怖かったですが普段は除雪をちゃんとしているので大丈夫ですよ。
3月の晴れた青空の日にでもゆき家と一緒に行きましょうね。

- ばろんママさんへ - 2012年01月06日 05:22:08

今回はあっという間に積もったので本当にフカフカ雪でした。
D&Gも元気に走り回るはずです・・・あっ、どっちも足短いし、巨漢だから動けなくなるかも??(笑)体重の軽さが今回は幸いしました。
亜湖tちんはGFではありません、親分です。あと、2年くらいしてぶん太がパワーアップしたらその資格ができるかも?

- ゆきパパママさんへ - 2012年01月06日 05:15:51

この間のBowWowでのプリンちゃんを見たらまだまだ大丈夫ですよ。
ぜひ一緒に行きましょう。我が家から2時間ちょっとです。3月ならまだ雪遊びOKです。
岡山で一泊して大山で昼過ぎまで雪遊び、そのあと米子で美味いもん食べて帰る・・・。
ハイ、一つゆき家の3月の予定が決まりました。 海空家も一緒に行きましょう。
ちなみに、わが家もスタッドレスだけです。スキー場まで行かなかったらスタッドレスで十分です。

- らすママさんへ - 2012年01月06日 05:09:30

本当に楽しそうでした。らすちゃんもきっと喜ぶはず・・。来年の正月は大雪でも実家に帰省しましょう。飛んでいきます。

- けんのおととさんへ - 2012年01月06日 05:06:59

帰りの大渋滞、お疲れ様でした。
でも、雪遊びは午前中で昼ご飯を食べてさっさと帰る・・・これが正解ですね。
もう、2時間遅くなっていたらもっと地獄でした。
なかなか休みが合いませんがまた遊んでやってください。

- 海空じいじ - 2012年01月06日 00:00:38

v-276うひょ~さすがに大山近くは雪深いですね~v-276

ワンコはやはり雪はテンション↑上がってます・・特に文ちゃん!(^^)
コットンちゃんの笑顔が楽しいよ~って言ってます♪

道中行き帰りがチト怖いですね~スリップとか大丈夫でしたかv-363v-362

機会があればエスコート宜しくm(._.)m

- バロンまま - 2012年01月05日 20:41:08

まさに!!!雪遊び♪皆、本当に楽しそうですね♪
コットンちゃんも満足そうに走ってますね( ^)o(^ )
亜湖ちゃんはぶん太君のGFですか~♪
猛アピールして、健気で可愛い^m^

凄~い - ゆきパパママ - 2012年01月05日 19:43:17

雪の中のピレ3頭、良く似合いますね~。
本当に楽しそう!

コットンちゃん満足そうな表情ですね。
頑張り驚きです。
プリン負けそう~。

しかし、ピレ親父さん遊びモード全開~(*^-^)

我が家も雪遊びしたいけれど、昨年雪遊びしてから
偶然でしょうが、ゆきの体調が悪くなって
高齢家族ちょっと不安なんです・・・。

- らすまま - 2012年01月05日 19:33:24

すごい雪!!
ぶんちゃんすごく楽しそう(^◇^)
これだけ喜んでくれると連れて行った甲斐がありますね♪

雪の中のコットンちゃんのお顔、めちゃめちゃ可愛いv-238

- けんのおとと - 2012年01月05日 15:13:13

ピレ親父さん ありがとうございました。
お陰で亜湖も私も楽しい一日を過ごさせて頂きました。

亜湖はどうも強い女で申し訳ありませんねぇ。
どこへ行っても「私が一番!!」とやってしまうもので…。
どこかにこの性格を直してくれるピレさんは居ませんかねぇ。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4158位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
