

クリスマスの3連休その3

25日、クリスマスの朝です。
IMG_2379.jpg
ワンたちはまだ眠たいようですが・・・・
メリケンパークに行くので渋滞に巻き込まれてはいけないと8時半前に出発!
 
出発前にゆき家の家族写真を・・
IMG_2400.jpg
撮ろうとしたら呼んでもないのにぶん太もお座りして参加!

途中渋滞もなく9時半前にはメリケンパークに到着。
IMG_2406.jpg
IMG_2408.jpg
定番のポートタワーの前で写真を撮りました。

IMG_2413.jpg
IMG_2420のコピー
これはサンフラワー号の模造です。さて、問題です、サンフラワー号は誰が何を発見した時に乗っていた船でしょうか???

IMG_2431のコピー
IMG_2435のコピー
気持ち良いというか寒い朝です。
そんな中、一人と一匹、ハイテンションな2人が・・・

IMG_2436.jpg
小さくて見えませんがジェン君とゆきママ、踊っています。
それにしても、ほとんど人がいません。 昼過ぎにならないとみな来ないんだろうか????

IMG_2450.jpg
IMG_2471.jpg
とりあえず、モザイクの2階のデッキに移動です

IMG_2473のコピー
ここで、しばしまったりと・・・、10時過ぎだけど店はまだ開いてません。人も後ろのアベックのみ・・・

ぶん太がなぜか落ち着きません、最初は理由がわからなかったのですが・・・・
IMG_2494.jpg
たぶん、怖いのです。高いところが、下が見えるこの高さが怖くて仕方ないのです。案の定階段を一気に下まで降りて行きました。
IMG_2500.jpg
そして、降りたら愛想を振りまき写真に入ってました。

IMG_2490_20111228174445.jpg
なんとなく気に入ったジェン君のこの1枚。

結局、昼前にはここを離れて、せっかく帰り道だからとぶん太とコットンの庭 BowWowさんへ寄ることに!

IMG_2569.jpg
IMG_2582.jpg
IMG_2588のコピー
BowWowでのプリンちゃんはそれまでと別犬のように生き生きしてました。 走り回っていました。
まだまだ、元気です。

ジェン君も・・
IMG_2545.jpg
IMG_2602_20111228175154.jpg
IMG_2556.jpg
元気いっぱい走っていました。

IMG_2609.jpg
最後にカフェ内で写真を撮り、お別れをしました。

あっという間の楽しい3日間でした。 ゆき家のみなさんまた近いうちに遊びましょうね。

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

- リアリiママさんへ - 2011年12月30日 06:42:55

計画はこっちでたてますのでとりあえず行動を起こしてください。
もう時間が少なくなりました。
我が家の年内行事はすべて終了しました。 リアリ家はまだですね。うらやましい・・。
取りあえず新年早々2日に雪遊びに行ってきますね。 そしてぶん太里帰りツアーです。

- らすママさんへ - 2011年12月30日 06:37:09

写真撮るには最高の場所です。今度三田に来たら必ず行こうね。
正月は滋賀まで帰省するのかな???

- バロンままさんへ - 2011年12月29日 21:44:23

こうべでお仕事されていたんですか? おしゃれ~!
かなり変わったでしょ。山手側もとてもおしゃれな街になってますよ。
お台場から船に乗ってリアリ家とらす家と一緒に来てください。お待ちしています。

- 海空じいじさんへ - 2011年12月29日 21:40:45

じいじさんの行動力からすれば楽勝ですよ。行くときは声をかけてくださ~い。
お供します。 でも、かなり寒いです。車中泊が厳しい季節になりましたね。

- ゆきパパママさんへ - 2011年12月29日 21:37:10

やっぱり絵になりますよね。普通に写真とっても綺麗ですね。神戸を制覇したから次は横浜かお台場付近はいかがですか? お供しますよ!!!

- らすまま - 2011年12月29日 21:00:29

メリケンパーク楽しそう♪
写真撮るにもいい場所ですね(^◇^)
三連休楽しかったようで何よりです~!

よいお年を!

- リアリママ - 2011年12月29日 15:57:31

結構、そちらも楽しそう?!!(笑)
メリケンパーク楽しそうですね!!
ワン達と一緒ならどこでも楽しいですよね!!
お庭の様に慣れているBOWWOWさん、みんなの
表情がいいですね(^0_0^)

- バロンまま - 2011年12月28日 21:48:16

メリケンパーク♪こんなにおしゃれになってるーーー!!!
私が神戸で仕事をしていたときは、何もなかった記憶が…しかし、もうウン十年前だから、時代が違うんですね^m^
三連休、大寒波予報でしたが、ピレ日和でしたね♡めでたし、めでたし♡
お互い、すてきな三連休過ごせてよかったですね~( ^)o(^ )

- 海空じいじ - 2011年12月28日 21:38:14

2泊3日v-255最高のクリスマスですね~

美味しいもの食べて綺麗な風景見てそれにワン仲間が集まって・・
なんて贅沢なんでしょう♪・・羨ましいかぎりですヮ(⌒^⌒)b 

・・今度行けるかもしれないので・・___φ( ̄^ ̄ )メモメモ

メリケンパーク最高ъ( ゚ー^)イェー♪ - ゆきパパママ - 2011年12月28日 20:25:40

メリケンパーク、最高です。

我が家地方では見ることが出来ない
洗練されたおしゃれな建物が青い空の下に映えて
感嘆の声を連発するほど素敵でした。ヽ(^◇^*)/

ジェンとゆきママがハイテンションで踊るのも分かりますね~。

プリンは「勝手年寄」都合の悪い時だけ年寄のふりをします。(。・m・)

wowwowさんも素敵でした。
またいつか遊んでくださいね~。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4167位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
