

ぶん太、ダイビングする!!!

最近のぶん太は涼しくなり少し、ほんの少しだけど食欲が安定してきています。
そして相変わらずのドッグラン通い。 コットンも涼しくなり元気になってランで歩く時間も増えてきました。
最近はコーギーのひめちゃんとのバトルも復活し・・
IMG_7456_20111103064049.jpg

仲良く?遊んでいます。

IMG_7462_20111103064048.jpg
ひめちゃんです。 ぶん太がドッグランデビューした去年の12月、初めてバトルをしてくれたのがひめちゃんでした。

IMG_0356_20111103064047.jpg

IMG_0171_20111103064047.jpg
その時の写真です。大きさは変わってしまったけどお互いそんなことは関係なく遊んでいます。

秋になり物思いにふけるワンたち・・

IMG_7473_20111103064909.jpg
看板犬のベスです

IMG_7475.jpg
同じくキャディーさん

IMG_7474.jpg
IMG_6388.jpg
そして、ぶん太・・この年でこの哀愁ただよわせる背中・・・ただものではありません。。

そんなぶん太が月曜日にとんでもないことをしました。
なんと・・

IMG_7479.jpg

IMG_7478.jpg
高さ2メートル以上あるところを飛び下りたんです。
落ちたのではなくてジャンプして飛び下りたのです。 上から見ていて唖然・・・!
骨が折れた~と思ったのですが着地の時にあごをちょっと擦りむいただけでした・・。奇跡でした。
体重が軽いのと、普段から走り回って足腰が丈夫になっていたのが幸いしたようです。
その後もビッコを引くわけでなく普通に歩いてました。
ビビりのぶん太にあんな度胸があるなんて???  いや、何かの間違いでしょうきっと。
いずれにしても、こちらがすっかりびびった月曜日でした。

この記事へのコメント

- めぐみんjさんへ - 2011年11月05日 04:51:59

初コメありがとうございます。
Picasaでがんばって遊んでくださいね。
それと、塩分の取りすぎにはご注意を!
もう2度とあの痛さをあじあわないことを祈っています。

- アトムママさんへ - 2011年11月05日 04:47:36

ぶん太が飛んだあとすぐに絶壁に入れないようにしてくれました。一回覚えるとまたやりそうな気がして・・・。

- ばろんママさんへ - 2011年11月05日 04:44:59

カメラで動画か写真でもとればよかったと後で思いますが…そんな余裕がなく心筋梗塞か、脳卒中でこちらが死にそうでした。
もう少しは生きたいですね

- リアリママさんへ - 2011年11月05日 04:41:23

普段は絶対行かないところなんですよ。
空を飛んでリアリ家にでも行きたかったんでしょうか?もう2カ月近く空いてしまいましたからね。これ以上無茶をさせない方法はひとつ・・・、リアリママさん、わかりますね!行動に移してください。

- 森のしろくまさんへ - 2011年11月05日 04:36:45

体重はほとんど変わらないんですが微妙に成長はしているようです。
大将君もダイブ・・・しましたか?たまに聞きますよね。信じられないような高さのピレのダイブ。
2度としてほしくありません

- らすママさんへ - 2011年11月05日 04:32:56

体重が軽いこと、地面が芝生だったこと、毎日の運動でそれなりに鍛えられていたことが幸いしたようです。
やっぱり、ワンも人間もメタボはいけないみたいですね。ぶん太を見習って飼い主もスリム化せねば・・・・。

- カゆきパパママさんへ - 2011年11月05日 04:29:10

柵と絶壁の間が50センチくらいしかなかったのでどんくさいぶん太の事、足を踏み外して落ちると思って迎えに行ったら何を思ったか目の前で空に向かってジャンプです。
声も出ませんでした。
当然bながら全身チェックしました。焦りました。

- めぐみん(モコのママです) - 2011年11月04日 22:06:15

ありがとうございました❤

おかげで簡単にこちらにたどりつけました。
2mジャンプってこの事だったのですね(°д°|||)
ぶん太くんやるなぁ~~~v-237

・・じゃないですよね無事でなによりでした。
またご一緒した時はお話に混ぜてくださいね~~☆

- アトムママ - 2011年11月04日 12:12:31

ぶんちゃん大変(汗)
なんで飛んじゃったかなぁ…(汗)でも無事でよかったです(^o^;)

- バロンまま - 2011年11月03日 20:31:40

ひゃ~怪我がなくてなによりでした!!
ぶん太君、カッコ良いところみせようとしたのかな?若さ爆発^m^
日頃、鍛えているのが良かったんですね!
でも、ピレ親父さん…心臓が飛び出そうのなったでしょう!!!

- リアリママ - 2011年11月03日 20:11:47

えっ~!!?2メートルも!!ビックリでした!!ケガがなくて本当に良かったです!!ぶんちゃんどうしたかったのかしら?
飛んで東京へ来たかったかな?(笑)
普段からの鍛えも良かったですね!!

大きくなりましたね - 森のしろくまさん - 2011年11月03日 14:42:51

ブンタ君大きくなりましたね~♪背中は可愛いですよねo(^-^)o
二メートルジャンプはドキドキものですね、何でもなくて良かったです♪大将もやりまして顎で着地していましたよ(*_*)多分ピレ親父さんと同じ心境でした(*_*)若いとは素晴らしいですよねo(^-^)o

- らすまま - 2011年11月03日 13:22:12

ぶんちゃん、飛び降りてどこに行こうとしたのかしら?
大き怪我にならなくてよかったです。
やっぱりいつもたくさん運動してるおかげですね♪

- ゆきパパママ - 2011年11月03日 09:56:14

2mもダイブしたって・・
いや~怪我無くてよかったですね~。(´▽`) ホッ

物思いにふけるぶん太君、飛び降りられるかな~って考えてた?

あたふたとぶん太君の手足をチェックしている
ピレ親父さんの顔が見えるようです。(^^)

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5823位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
