

清里へ!

このところ関東づいてる我が家・・・、3連休に清里&山中湖に行ってきました。
例によって土曜日はぶん太ママが仕事のため、14時に岡山出発。この日は朝から前日からの雨のため山陽道、岡山道が通行止め。解除されたのが出発1時間前でした。やれやれ・・・。
今回は中央道コースのため久しぶりに新名神ではなく名神を走りました。
めったに寄ることのない黒丸PA、ドッグランができてました。
IMG_4454.jpg

IMG_4451.jpg
これまた珍しく大型犬ばっかり、バニ2匹とフラット1頭と仲良く遊びました。

待ち合わせは 道の駅小淵沢 です
ここは複合施設 スパティオ小淵沢 が隣接されておりホテル、温泉もあるんです。

夜9時半に無事到着。 すでにバロン家が温泉も入ってくつろいでました。我が家もさっそく温泉に!
車中泊でしたが、エンジンを切っても十分涼しく快適に寝れるはずだったのですが・・・、窓を開けていたため蚊と格闘して結局朝まで寝れませんでした。ちなみにぶん太ママとコットンは爆睡です。
やはり、。ワンも人間も男は繊細なようです。

翌朝、記念写真・・・
IMG_4457.jpg

バロン家のデュークとグランも一緒に
IMG_4480.jpg
みんな、お揃いのスタイです。ハロウィーン仕様なんです。らすママさんのお手製です。ありがとう!

しばらくして、らす家到着。
再度一緒に・・・
IMG_4499.jpg
らすちゃんとの微妙な距離が・・・。気にしないでください。

ここで、リアリ家、まるちゃん家とも合流するはずだったのですが渋滞につかまり遅れるとのことでとりあえず
萌え木の村

ちょうどハロウィンの飾りつけの時期でメルヘンチックでとてもきれいなところでした。
ハロウィンと言えばカボチャ・・、皆カボチャの前で写真を撮りまくり・・・
IMG_4518.jpg
だいぶ、ノーリードでポーズが撮れるようになってきました。

IMG_4505.jpg
らすちゃん、かわいい!

IMG_4509.jpg
デュークとグランもばっちりです。

園内の様子・・

IMG_4521.jpg

IMG_4531.jpg

IMG_4530.jpg

IMG_4582.jpg

IMG_4553.jpg

IMG_4575のコピー

IMG_4581のコピー

IMG_4626のコピー

IMG_4581のコピー

IMG_4589.jpg

IMG_4631のコピー

IMG_4582.jpg

景色も良く、みな大満足でした。
なぜか、メリーゴーランドが・・・
IMG_4541.jpg

IMG_4557.jpg
朝早いので、楽勝でしたが昼前から混みはじめ、ここで写真を撮るのも行列だそうです

IMG_4600.jpg

IMG_4634.jpg
何をバックにしても絵になります。

IMG_4595.jpg
モテモテのデュークとグラン、でもいちばんデレデレしていたのはバロンパパでした。顔を見せれないのが残念

IMG_4628.jpg
コットンの満面の笑みです


IMG_4651.jpg

IMG_4653.jpg

ワンOKの店はたくさんあります。我々はここで一服しました。

一服したところで今度はソフトクリームを食べに清泉涼
IMG_4670.jpg

IMG_4672.jpg

IMG_4693.jpg

IMG_4706.jpg

IMG_4679.jpg
すごい行列でした。ソフトクリームはちょっと甘めだけどおいしかったです。
難点は、なぜか溶けるのが早すぎるんです。
ワンも食べて満足でした。

ここで、リアリ家より電話があり着いたとのこと。
次の目的地 八ヶ岳倶楽部で合流することに・・・。

IMG_4742.jpg
ここのレストランで昼御飯です。八ヶ岳倶楽部は俳優の柳生博さんがオーナーだそうで、この日も駐車場の誘導をしていたらしいですが、全然気が付きませんでした。

IMG_4711.jpg
リアりママとアル&リュクスとご対面! 久しぶり~、でもないか・・・。

IMG_4720.jpg

会うたびにでかくなるパオ改めパオンちん。

IMG_4755.jpg
まるちゃん一家です

IMG_4741.jpg
さすがに、5家族13人、ワン9匹はさすがになかなか座れません。

IMG_4749のコピー
待ってる間にらすちゃんとコットンの熟女コンビは記念撮影。

ごはんを食べて犬グッズの店 EASY へ

ここでピレグッズを買いあさり、ワンたちは店のドッグランへ
IMG_4760.jpg

IMG_4772.jpg

ここで、バロン家、らす家とはお別れして、リアリ家、まるちゃん家とともに今夜の宿泊地山中湖の ペンションCountry House One さんへ

バロン家、らす家のみなさんありがとうございました。

連休の渋滞につかまり宿に着いたのは5時半前でした。

IMG_4834.jpg
                    続く・・・・・



 























この記事へのコメント

- リアリママさんへ - 2011年09月25日 08:01:12

カボチャの村ではありません、1年中かぼちゃがあるわけではありません。来月ハロウィンだからカボチャなのです。
日本全国、北から南にあるみちのくの駅同様、最近ボケが多すぎる???
今度はこちらに来てくださいね。
心よりお待ち申しあげております

- リアリママ - 2011年09月24日 22:03:23

コメント遅くなりごめんなさい!!
かぼちゃの村?←勝手に名前つけちゃう(笑)には間に合わなく残念でしたが、お食事から合流させて頂き、またまた楽しい旅行の始まりでした!!
行く前から、釘をさされた?!(爆)のピレグッズのお店もちゃんと、早くお買い物できたし!!文句なしでしょう!!?
今回もご一緒させて頂き、有難うございました!!
既に1か月に1回は会わないと?!我慢できない関係??!
そうそう・・・・ブログ上の小さいお写真、拝見させて頂きました!!
かっこいいじゃん~!!

- パクママさんへ - 2011年09月22日 14:46:42

今度はぜひフルでの参加をお待ちしています。意外と近いかも??です。
金曜日、待ってま~す。

- ゆきパパママさんへ - 2011年09月22日 14:44:06

日帰り出張ですか・・お疲れ様でした。
おしゃれでゴージャスに見えるところに行ってきました。ここなんかあまり移動せず1日のんびりできるのでゆき家にはちょうど良いかも??3月の北海道は無理でもここならおすすめです。
ぶん太もコットンも最近、月一で会ってるせいすっかり仲良しです。

- パクママ - 2011年09月21日 21:26:42

清里、とっても楽しそう♪
ハロウィン仕様の町並みも可愛いけど、
わんこ達の可愛いことv-343

今回は途中参加でしたが、
また楽しいお誘いお待ちしてま~すv-266

ゴージャスな旅~ - ゆきパパママ - 2011年09月21日 21:15:44

今日は広島へ日帰り出張でコメ遅くなりした。
行きも帰りも新幹線は台風の影響で少しダイヤが乱れてましたよ。

関東地方今日は大荒れでしたね・・
ピレ親父さん家はうまく悪天候を交わしてますね(^^)

それにしても、おしゃれでゴージャスな集まりです・・。
ぶん太君もコットンちゃんも気の合う仲間と
一緒ですっかりくつろいでますね。

ハロウィンって今準備中なのかな?
確か10月末ですよね・・。



- 海空じいじさんへ - 2011年09月21日 19:31:48

私も清里ははじめてでした。
ワンコにやさしい街でおしゃれな街です。
是非、1度行かれてはどうですか?
その前に岡山&海空ラン&海の幸をお忘れなく!!

- ランちゃんパパさんへ - 2011年09月21日 19:29:08

こちらこそお世話になりありがとうございました。アルバムの写真は見れましたか?
3匹の空中戦は見事でした。
mた、必ず遊んでやってくださいね。
Country House Oneさんに泊まるのですね。
ランも広くてよいですよ

- らすママさんへ - 2011年09月21日 19:25:34

一緒に参加できて良かったです。
清里・・、ワンコにやさしい街ですね。
年内に必ず行きましょう。
それと、私のカメラはかわいければかわいく写るし、そうでないとその通りにしか写りません。あしからず。

- なおとらさんへ - 2011年09月21日 19:22:17

ペンションCountry House Oneさんに行かれるのですか・・、良かったですよ。ランも広いし、綺麗だし、部屋も広いし。
キャンセルがあってたまたま1週間前に予約したのですが正解でした。
また、機会があれば泊まりたいです。
オーナーさんによろしくお伝えください

- バロンままさんへ - 2011年09月21日 19:18:14

清里観光…大正解でした。
クリスマスバージョンを絶対に見に行きたいので日程を決めてくださいね。
我が家は宿を取らねばなりませんので・・・、マジですからね。

- あくちんさんへ - 2011年09月21日 19:04:43

あくちんさんのためにリンク貼りまくりました。最近はアクちん家の下見隊となっている我が家ですががんばります。他にどこか行きたいとこありますか???

- 海空じいじ - 2011年09月21日 12:41:58

またまた関東征伐に突撃ですね~

この度は一度も行った事がないとこばかりです。
しっかりφ( ̄∇ ̄o) メモッチャいました。

台風の影響も無く素晴らしい旅です~
流石晴れ男ッ・・なんてね(笑)

お疲れ様でした - ランチャンパパ - 2011年09月20日 19:49:32

昨日はありがとうございました。帰ったら(帰る途中も)ランもバロンもキラも爆睡でしたよ!
10月の連休にカントリーハウスワン予約しました!楽しみです!

- らすまま - 2011年09月20日 19:35:39

とっても楽しい一日でした♪
どうもありがとう!

らすの写真もたくさんありがとう!
超綺麗で可愛い写真がたくさんで
すごく嬉しいv-237

でもらすはすごく可愛く写ってるんだけど
私を可愛く撮ることはできないのね(T_T)
今度私のはスマートに加工してね(^◇^)

- なおとら - 2011年09月20日 19:13:27

こんばんはv-286

清里は、大好きな場所で、何回か遊びに行ってますv-448
去年のハロウィン頃にも、行きました。
同じカボチャの前で、写真を撮ってます。
ぶん太ちゃん、カワイイ~e-328
犬連れでも、行きやすい可愛い所ですね~e-343

山中湖は「ペンションCountry House One」さんに、泊まったのですかv-237
次の連休23、24日に、行く予定をしてます。
どうでした~v-236

次の日記が、楽しみで~すe-343

- バロンまま - 2011年09月20日 18:56:45

日記のUPは遅くとも…コメントは一番のり^m^

山中湖にお泊りの皆様を強制?的に「清里」に誘導しましたが…ご堪能いただけた?ようで安心しました。写真、相変わらず、ピレ親父さんのは綺麗ですね!!!
もっと時間が欲しかった!!!
次回、お泊りは清里?あっ、軽井沢?

楽しい時間をありがとうございました♡
また、近々!遊びましょうね♪

- あくちん - 2011年09月20日 18:48:30

更新はまだかまだかと、朝から何度覗いた事か!!

ここまでは・・・雨降ってないですねぇw
さすが晴れ一家v-218
ハロウィーン仕様のピレ軍団もお洒落!!
ぶんたママの首タオルが若干の暑さを醸し出してますがww

毎回大人数で楽しそうで羨ましいぃ~。
萌え木の村、綺麗でよさそうですよね。

次回行く際の参考資料として拝見してますので、次も早めのUPお願しますね~。
楽しみにしてます!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6063位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
