

山賊ツアー!

この間、秘密のケンンミンショーを見ていたら山口県の山賊がでていた。15年くらい前に一度行ったことがあって懐かしいな~と思っていたらmixiで海空じいじさんのつぶやき・・・。
最近、西方面に行ってないな~、ゆき家にも会ってないな~ということでさっそくゆき家に連絡。
海空じいじさんに山賊ツアーを企画してもらいました。

昼ごはんの時間は混雑するだろうということで、まずはドッグカフェわん茶房’Sに集合。
山間の中にあるドッグカフェでここも一度は行きたかったとこです。
IMG_4267.jpg
IMG_4299.jpg

テラスの下は川が流れていて・・・
IMG_4273.jpg
いい感じのところです。
開店までかなり時間があったので
IMG_4301.jpg
IMG_4292.jpg
IMG_4300.jpg
IMG_4311.jpg
川で水遊び・・・
ぶん太もここなら大丈夫か? と思ったのですが・・・IMG_4290.jpg
やはり、ダメでした。
そして、開店と同時にテラス席を占領・・
IMG_4316.jpg
IMG_4314.jpg
まだ、全員写っていませんが、ピレ3、バニ5、ゴル1、セント1、コーギー1、シェルティー1、Mダックス1です
しかも、これで4家族です。
IMG_4322.jpg
ゆき家のプリンちゃんです。今年に入って何回も手術を受けましたが、11歳とは思えないくらい若々しいです。
完全復活だね~!
IMG_4320.jpg
これまた、ゆき家のジェン君です。とても甘えん坊でかわいいんです。
この子を見るといつも拉致したいという衝動がおきます。

IMG_4323.jpg
昼ごはんの事を考え、皆ケーキセットを食べました。おいしかったです。
みなさんとは約1年ぶりの再会、まったりとしました。
外で待っているお客が出てきたので予定より早めに山賊へ出発!!

途中、宮島SAに寄りました。
IMG_4357.jpg
集合写真のつもりです。 今回は断念です。
家族ごとにしました。

IMG_4326.jpg
我が家・・・、かなりいい感じになってきました。

IMG_4340.jpg
海空じいじ家  真ん中のシェルティーの風ちゃん・・、可愛くてかわいくてわが子にしたいです

IMG_4344.jpg
ゆき家

IMG_4356.jpg
バニピレ軍団家  バニ3.ピレ1、セント1、Mダックス1のまさに軍団です。

赤い鳥居は安芸の宮島をイメージしたもので向こう側の海には本物が見えます。
IMG_4366.jpg

海側からの写真です
IMG_4377.jpg
ココは本当に芝生がきれいで景色も良いし、ドッグランを作ってほしいものです

IMG_4383.jpg
ワンズたちもかなりのどが渇きました。
IMG_4381.jpg
やはりこの子がいちばん・・・

そして、いよいよ山賊へ・・・
昼時間を外したというのに駐車場はいっぱい、恐るべしTVの影響です
それでも何とか黄閏間を泊めて中へ
P1050459.jpg
P1050466.jpg

席にはつけたものの、料理が出てくるまで1時間半待ちとのことでした・・・。ここでルナママさんと合流。バニピレ軍団
当初ワンたちも連れて行ったのですが30度を超える暑さで結局、車の中へ。
待つこと約2時間・・・
やっと出てきました。
名称未設定 1
他にもメニューはもっとあるのですがこれ以上頼むといつのことになるのやら・・で断念。
P1050491.jpg
待ちくたびれたプリンとジェン。

ここで、バニピレ軍団家とルナママさんと別れ、我々は周防大島

IMG_4389.jpg
日も暮れて、哀愁ただようゆきパパの背中。

IMG_4392.jpg
ゆきママはテンション高く、ジェンと一緒に走る・・・

IMG_4390.jpg
ぶん太は波が怖くてへっぴり腰!  情けない・・

IMG_4396.jpg
集合写真

IMG_4422.jpg
ぶん太とコットン

やっと涼しくなり、しばらくここで歓談後、早めの再会を約して解散しました。
遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。 もう少し涼しくなったらまたお願いしますね。

今日は、ランもなくあまり良いことがなかったぶん太とコットン・・
でも、一緒のお出かけが何よりうれしい2匹でした。
IMG_4384.jpg
                                      終わり。

この記事へのコメント

- アクリンママさんへ - 2011年09月20日 18:08:26

確かに大きくなったような気もするんですが
体重は変わりません。 よってガリです。
アクリンの食欲が欲しい~~!

- アクリンママ - 2011年09月15日 23:53:01

ぶん太君!大きくなりましたね♪
やはり水は苦手かな???
これは、お親父さんのせいかな?(爆)
川遊びも慣れれば喜ぶと・・・???
良い所へ、又々美味しいもの堪能ですね!
次は、何処に・・ブログ楽しみにしています。

- リアリママさんへ - 2011年09月15日 19:33:23

ここのとこ、関東遠征が多かったので久しぶりのワン友たちとの再会は楽しかったです
情けないほどのぶん太のへっぴり腰、本当に水が怖いようです。
パオン兄ちゃんの手ほどき、ぜひお願いします。

- リアリママ - 2011年09月15日 16:54:07

コメント 遅くなりごめんなさい!

山賊?! 山賊が出るの!?
沢山のお友達たちと 楽しい1日 いいなぁ!
ぶんちゃんのへっぴり腰に大爆笑!
パオンお兄ちゃまの出番!海での遊び方 教えます!
コットンちゃんとぶんちゃんの最後の2ショット 可愛い!

- あくちんさんへ - 2011年09月14日 04:36:37

話のネタに一度は行ってみてください。
周防大島も晴れていたらとても綺麗ですよ・
アクアくんも海で遊べるし・・・。
今週末の3連休はアクちんさんのリベンジを果たしに行ってきますね。
次の週末は何も予定がないからランに行く予定です。できれば、土産話をたくさん聞きたいな~! 待ってます。

- ゆきパパママさんへ - 2011年09月14日 04:30:50

楽しい時間をありがとうございました。
我が家は長距離の移動は慣れていますので
どこへでもお付き合いします。
プリンちゃんも思ったよりはるかに若々しいし涼しくなったらもっと元気になるでしょうね。次回の企画楽しみに待っています。

- あくちん - 2011年09月13日 23:21:39

ほぉらね。
天気が良かったのは、私が大人しくお留守番をしてたからですv-16
あんまり大人しくしすぎて、天気も良すぎたみたいですね。
写真のおにぎりが美味しいそう・・・。
待ち時間が長いのはつらいので、ほとぼりが冷めた頃に行ってみます!!
ちなみに、ゆか山の親子丼は行かれました?

- ゆきパパママ - 2011年09月13日 22:30:41

お~っと・・見落とすところでした。

注文からの1時間半待ちは・・店側も少し工夫が欲しいところですね。(ー。ー)フゥ

でも、懐かしいお友達との楽しい時間を過ごせて良かったです。(*^-^)

今回は、予報に反しての真夏日と待ち時間を
見込む計算が甘かったです・・。

次回はきちっと計算できる企画を海空じいじ家と練りますね。

BBQとランと夕飯の瀬戸内料理、うん!決まりです。
海空じいじさ~ん。よろしくです。(^^)

- らすママさんへ - 2011年09月13日 20:15:28

TVの影響って本当にすごいもんですね。
ほとんど他県ナンバーでした。
川遊びができるワンには良いとこでした。
ぶん太も足くら入るだろうと思ったのですがダメでした。海でも波が来ると逃げてましたもん。

- 海空じいじさんへ - 2011年09月13日 20:11:15

色々お世話になりありがとうございました。

今度は海空ドッグランでお昼にBBQして、晩は魚介料理をしっかり食べるというコースでお願いします。
ワンも人間もまったりしたいですね。

- バロンままさんへ - 2011年09月13日 20:07:37

えっ? 俺が山賊に似ている???
カフェの料理も本当は食べたかったんですが山賊で食べれなくなると思って我慢しましたが・・・、2時間も待たされるなら食べときゃ良かったです。
行くならやはり雪のちらつく真冬しかないでしょうね。 ぜひご一緒に!

- なおちゃんへ - 2011年09月13日 20:02:19

はっきり言って当分は避けたほうが良いかも?です。
紅葉の頃も混むだろうし、真冬・・寒さに震えながら食べるしうかないですね。
それより、由加山近くの地鶏料理の梟亭に行ってみてください。

- なおとらさんへ - 2011年09月13日 19:58:25

中国地方も良いとこたくさんありますよ~!
西方面にお出かけの際にはぜひ声をかけてください!

- らすまま - 2011年09月13日 18:45:14

私もこのケンミンショーみたかもv-237
やっぱりテレビでやると混むんですねえ。

川の近くのカフェいいですねv-218
海も行って・・・
楽しそう~♪
ぶんちゃん、泳げる日まで見守ってるよ(^◇^)

最後の仲良し写真すごくいいですね!
二人ともいい笑顔♪

ぶんちゃん大きくなりましたよーv-221

- 海空じいじ - 2011年09月13日 15:03:18

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

山賊はケンミンショーのせいでやはり大混雑でしたね~(-"-;A ...

家のラン突撃と周防大島の魚介料理を堪能して戴く段取りでしたのに~!(^^)

次回の楽しみに取っておきましょう♪

- バロンまま - 2011年09月13日 14:18:24

山賊、私もTVで見ました!ワンも一緒に入れるんですね(^○^)真冬なら…人もすくなってきて、大型犬家族には良いかも^m^
山の中の可愛いドッグカフェもワン達には似合ってますね。ピレ親父さんには…山賊の方が…

- なお - 2011年09月13日 13:42:37

ここって、つい最近お友達から話を聞いたばかりでなおたちも行ってみたいなぁ~っと思ってたんですが、すっごく待ち時間が・・・(・ω・`A)と聞きました。

やっぱり、ぶんちゃんとこも並んだみたいですね~。ちょっと、それは考え物ですww

- なおとら - 2011年09月13日 09:48:18

おはようございますv-278

山賊料理が、美味しそうですねv-290
広島、山口の方は、行ったことが無いので、一度行きたいと思ってま~すv-448

ぶん太君、コットンちゃんより大きくなりましたねv-286

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6068位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
