

遊びまくりのお盆休み!

毎年、わが家の夏は家でのんびり、まった~り。 ところがぶん太が来てから生活が激変・・。
さすがにお盆はどこへ行っても暑いし、混むしで何の計画も立てずエアコン全開の家でのんびり過ごすつもりでしたが・・・・、やはり、どこかに行きたい、来年の夏もコットンが元気でいる保証はないし・・・で行ってきました山中湖!!
ぶん太ママの仕事の関係で13日、夜8時岡山出発!
14日、朝3時45分に山中湖畔着。2時間ほど仮眠をしてると前夜から車中泊をしているバロン家と合流。
IMG_3454.jpg
湖畔の駐車場で・・・、早く出せとせがるぶん太

IMG_3455.jpg朝陽が上る前の山中湖畔

IMG_3460_20110817103424.jpg
バロン家のデュークとグランと一緒に記念撮影のつもりが・・、ダメでした。

しばらくしてリアリ家と合流・・
1267395540_136large.jpg

今日のモーニングはここ PICA山中湖ヴィレッジで・・・
IMG_3479.jpg
IMG_3478_20110817105045.jpg
緑に囲まれた雰囲気の良い場所でした
IMG_3472.jpg
みんなでまったりモーニングを食べました。 ちなみに味はイマイチでした。いやハズレでした。
(リアリ家はここでモーニングをすると言っておいたにも関わらず朝マックをしてきたそうな・・)

23773337_1267395471_63large.jpg
皆で集合写真~~! 

この後、一行は ロッヂ花月園のドッグランへ・・

IMG_3482.jpg
IMG_3570.jpg
IMG_3497.jpg
IMG_3528.jpg
IMG_3577.jpg
IMG_3581.jpg
IMG_3490.jpg
IMG_3500.jpg
IMG_3502.jpg
IMG_3548.jpg
IMG_3597.jpg
走るもの、安むもの、穴を掘るもの・・、皆それぞれに自由に時間をすごしました。
直射日光の下はさすがに暑いけど、木が遮り涼しくとても快適でした。

そして、ランチタイム、リアリパパのお勧めで 渡辺うどん へ
ここは食べログでも、ネットで検索しても絶賛の店なんだけど・・・
最悪でした。 これは6人全員一致した意見でした。
どれくらい最悪かはぜひ一度試してみてください。 ちなみに店に行くのも迷います。

今回、暑いので寄らなかったんですが花の都公園というのがあります。 無料ゾーンと有料ゾーンがあるのですが写真を撮るには良い場所です。
flwr_00033501.jpg
ひまわり畑がきれいでした。

続いてドッグカフェ ワイルドワン さんへ
P1050290.jpg
P1050286.jpg
ワンたちもお疲れです。 グランとデュークは机の下に潜っています
(ここでも皆、ドリンクやデザートを注文する中、リアリママはひとりグリーンカレーを注文・・どんだけ食べるんだ?)

P1050293のコピー
さすがに昼過ぎの山中湖は天気も良く暑い・・・で涼をもとめて、標高の高いところへ移動しました。

P1050304.jpg
すろと天気は一変・・・、風も涼しい・・でも何もな~い!
P1050303.jpg
P1050294.jpg
P1050297.jpg
P1050301.jpg
つぶれたレストハウスの駐車場でまったりと涼み、朝霧高原を経由してふたたび山中湖に向かいました。

途中、道の駅 朝霧高原によってソフトクリームを食べました。 これはおいしかった。
ここで、バロン家とはお別れ・・・、急な誘いにも関わらず、何時間もかけて来てくれてありがとうございました。今度はこちら方面で会いましょう。

わが家とリアリ家は本日のメイン、クーキーママ御用達の焼き肉店 牛舎さんへ
大変、おいしくおいしく頂きました。 ここ、お勧めです。

お腹がっぱいとなったところで今度はお茶タイム・・・、近くのガストに行きました。
ここで、リアリ家ともお別れ・・、リアリ家は大渋滞の中、東京に向かいました。
リアリ家の皆様、突然の呼びだしにも関わらず、遊んでくれてありがとうございました。
今度は取りあえずBowWowで待ってま~~~す!!!

わが家は、今夜の宿泊地の富士吉田市へ・・・
ここは2日前に取ったので、当然ワンコNGのホテルです。
ワンコたちは車の中でお泊りです。エンジンかけてエアコンをつけっぱなしじゃないとダメかなと思ったけど、窓開けてサンルーフ全開にしたら大丈夫でした。 コットンのぶん太もさすがに疲れたのか、爆睡でした。

翌朝6時・・・・

P1050310のコピー
ホテル全景です

P1050312.jpg
ロビーからも富士山が見えます

P1050306.jpg
ぶん太、起きてました・・
30分ほど散歩をして、8時過ぎに河口湖にむけて出発しました。

IMG_3625のコピー
河口湖大橋から・・・

IMG_3599のコピー
天気も良く晴れて景色もきれいです。でもやっぱり富士山は頂上に雪が欲しいな^!

IMG_3605のコピー
IMG_3602.jpg
河口湖自然生活館です。 ブルーベリーの里だそうです

ここに来る途中にやたら綺麗なところを発見・・・

IMG_3619のコピー
IMG_3622のコピー
IMG_3616のコピー
とてもおしゃれなところです。 河口湖オルゴールの森美術館だそうです
庭園が素晴らしそうだったので入りたかったんですがワンコNGだったので入口で写真を撮りました

IMG_3608のコピー
ここでも十分綺麗でした。

次なる目的地はぶん太の里帰りです ちょうど1年前の8月27日にぶん太が生まれました。
もうすぐ1歳です。

P1050319.jpg
P1050331.jpg
ぶん太のお父さんラス君がお出迎えしてくれました。 やっぱ親子、良く似ています。

P1050334.jpg
コットンとぶん太も一休み・・・
ここで、約2時間、水口さんご夫妻とピレ談義をしてました。風がとても心地良く天然のクーラーは最高でした。
この後、水口パパさんの案内で、今建設中の河口湖近くの新しい犬舎へ案内してもらいました。
まだ、未公開なので写真で見せれませんがそれは見事な見事な犬舎です。 完成がほんとに楽しみです。

名残惜しくも河口湖を出発して139号を通り東名富士インターを目指しました。 が、さすがお盆です。
所々大渋滞でした。 途中、コットンとぶん太に昼ごはんを食べさせようとASAGIRI Field Dogs Gardenに寄りました。

P1050339.jpg
コットンとぶん太のスペシャルランチです。(人間用より高いです)

P1050342.jpg
ごはんを食べてぶん太もコットンも少しは落ち着いてくれたかな??

P1050344.jpg
この朝霧高原一帯は雨でした。時折強く降るので残念ながらランでは遊ばせることができませんでした。
河口湖ではあんなに晴天だったのに・・・。

ワンコのごはんが終わったら次は我々の番です。
道沿いの看板に惹かれてぶらっと立ち寄りました・・・
お蕎麦屋さんの和敬庵です
普通においしかったです。

とりあえず、富士山周辺に別れを告げ・・東名富士ICから家路につくつもりだったのですが・・・・
                            続く・・・



この記事へのコメント

- 海空じいじさんへ - 2011年08月22日 06:14:16

真夏の富士山周辺・・、ワンズも十分遊べますよ。夜には20度以下になりますし、標高の高いところはもっと涼しくなります。
バニバニ号で是非行ってみてください。
山賊ツアー、楽しみにしてますね。

- リアリパママさんへ - 2011年08月22日 06:09:30

突然の呼び出しに応えていただきありがとうございました。楽しいお盆が過ごせました。
1・3・5・7・8と最近密度が本当に濃くてぶん太もすっかり家族が増えたようです。
次はいよいよ岡山関西襲撃ですね。
喜んでお迎えいたします。
計画早くたててくださ~い。

- ゆきパパママさんへ - 2011年08月22日 06:02:59

最近、ほとんど病気状態のわが家です。
行けるうちに行っとかないと・・という思いでしょうか? プリンちゃんを連れてぜひ行ってあげてください。秋には車も大きくなり車中泊も大丈夫ですよね。

- ターザンさんへ - 2011年08月22日 05:55:55

お盆の大渋滞は何とかかわせましたが、行楽地での移動はやはり渋滞でしんどかったです
。できればお盆なんかじゃないほうが良いのですがなかなかまとまった休みが・・・。
ぶん太がいなかったら間違いなく家でのんびりのお盆休みでした。

- バロンママさんへ - 2011年08月22日 05:51:49

ありがとうございました。
日中に遊べるかどうかは心配だったのですが木陰になれば十分遊べますね。
今度はもっと早めに計画的にしますね。
泊まったホテル・・、素敵なホテルに見えますか?・・・実はたいしたことありません。だからホテル名もリンクも張っていません。
ま~、2日前でも予約が取れるホテルですから・・・。

- らすママさんへ - 2011年08月22日 05:46:07

今回は残念でした・・。らす家はどれくらい前に言えばお休みとれるのかなあ?
涼しくなったら必ず遊びましょうね。

- 海空じいじ - 2011年08月21日 12:18:10

楽しいお盆休みを過ごされましたね(⌒^⌒)b 

富士のあたりまたまた行きたくなりましたよ~
朝霧高原・オルゴールは思い出しました♪
あとは行ったこと無いとこばかりですヮ

それにしてもフットワーク超スムーズv-218

PS 山賊行きましょうネ。

- リアリママ - 2011年08月19日 13:36:24

今回 結構 一気にアップしましたね!
何も予定がなく ぼっーと過ごすはずだったお盆休みが 一気に楽しい夏休みとなりました!
一緒に遊んでくださり 有難うございました。

ワン達も 最近 お会いする密度が高いから すっかり一緒にいる事が当たり前になっていますね!
今回のモーニングとうどんには ある意味 心に残りました(笑)

今度は お泊まりして めいっぱい遊びたいですね!
ドックランでのパオの走っているお写真 ナイスショットで 嬉しい!
気持ちよさそうに 楽しそうにお顔が笑ってます!
コットンちゃん 穴掘りして 涼んでいる姿 かわいかったです!

ぶんぶん 相変わらずで まだまだ 赤ちゃんと思っていたら もうすぐ1歳なんですね!

本当に楽しい時間はあっという間ですね。
次回は 岡山衝撃ですよ!
覚悟していて~!

- ゆきパパママ - 2011年08月17日 21:45:24

山中湖に河口湖・・

ピレ親父さん家、本当にフットワーク軽いですね。
お盆の間、ずっと避暑地で過ごしてたなんて
なんという贅沢!羨ましい限りです。

ピレ親父さんのレポートで良いところ〆(._.)メモメモ!

プリンが元気なうちにこちらにも行きたいな~
と思っています。(^^)

- ターザン - 2011年08月17日 21:22:41

楽しそうですね♪
お盆で渋滞とかはなかったのでしょうか?
皆さんもしかすると早朝走っていらしゃったのでしょうかv-12
いつもながらにみなさんパワフルですねv-91

- バロンまま - 2011年08月17日 19:42:49

夏の山中湖も楽しかったですね~(^○^)
牛舎でリアリ家のお腹も満足みたいでしたので良かったですね^m^
PICAでは雰囲気を楽しみ、うどんで旅の思い出づくり♡珍道中は楽しいです!
お別れしてからもとても楽しい旅行だったんですねーーーご夫婦で素敵なホテルを満喫だなんて~♡♡♡
来月も襲撃お待ちしてますよーーー♪
楽しい時間をありがとうございました~(^○^)

- らすまま - 2011年08月17日 18:42:39

いいなあ~。楽しそうv-237
行きたかったなあー。
でもきっと秋にまたピレ親父さんファミリーは来てくれるはずv-221
首を長~くして待ってます(^◇^)

モーニングのお店、雰囲気はずごくいいのに美味しくないなんて残念ですね。

集合写真のコットンちゃんv-238
いつもの笑顔だv-238
久々に見れて嬉しい~♪

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4158位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
