

蒜山へ・・・

アクリンママさんよりお誘いがあって四国ピレ軍団が蒜山に遊びに行くという企画ののっかり蒜山に行ってきました。3日前の天気用報は70%の確率ででしたが日頃の行いのおかげか何とか曇りになりました。
 
岡山道の高梁SAで待ち合わせ・・

P1050111.jpg

一番手はアクリンママ・・・
P1050112.jpg
続いて四国軍団登場・・

P1050118.jpg
SAはあっという間にピレ牧場に・・・

米子道の溝口ICで待ち合わせたびび家と合流して大山枡水原へ・・・
IMG_1486.jpgこんなかんじのところです。まさにピレ牧場です。

IMG_1452.jpg ぶん太、はじめての大山です。ちなみにコットンとぶん太ママは不在です。町内の溝掃除のためです
掃除が早く終わったら途中参加するとのことでした。

と、思ったら何と、コットンがすでに来てました・・・
IMG_1494.jpg
よく見たらヤギでした・・・(コットンゴメンネ!)

集合写真を撮ろうとしていたら・・・
IMG_1550.jpgこのおばちゃんが寄ってきて・・・・
IMG_1514.jpg微妙に隅のほうに・・・

IMG_1516.jpgついに座ってしまいました。 何を考えているのだろうか????
結局どいてくれないので、消してしまいました。
IMG_1512.jpg 集合写真です。

牧場と言えばこれ・・・
IMG_1563.jpg必ず食べなければなりません、ソフトクリームです。

IMG_1570.jpg
ぶん太も大好きです。 この顔、本当にお子ちゃまです

IMG_1572.jpg
アクリンママは握力が強すぎてソフトクリーム破壊です(本当はアクアちゃんにかじられて・・・)

このあと、一行はドライブを兼ねて大山から蒜山へ、途中アクシデントもありましたが到着
そしてソフトクリームともう一つ、食べなければならないもの・・・バーベキューです。

ここから、ぶん太ママとコットンが合流です。昼ごはんに間に合いました。さすがです・・
IMG_1610.jpg

本日の昼ごはんはここです。
IMG_1634.jpg 
外ならワンOKということでした。

IMG_1624.jpg
IMG_1618.jpg
IMG_1625.jpg
食べてる間も、ピレたちはギャラリーに囲まれモデル状態でした。
この日も1日にいったい何回同じ質問に答えたことか????

IMG_1617.jpg
パール君は道路を走る車に営業中です・・・が眠くなってきたようです。

IMG_1640.jpg
IMG_1641.jpg
ぶん太とコットンも牛に負けじと看板犬をしています。


昼ご飯を済ませ、ハーブガーデンへ・・
受付の人に、ダメもとでわんこOKですか?と聞いたら構いませんよとの返事。
ピレ軍団一行はこぞって園内へ・・・、まさか、こんなに大きいがぞろぞろと入っていくとは思わなかっただろうに・・・。
IMG_1684.jpg
IMG_1689.jpg
IMG_1698.jpg
IMG_1724.jpg
IMG_1755.jpg
IMG_1695のコピー
IMG_1712.jpg

園内を散策してお茶を飲んだり、写真を撮ったり・・ゆっくりしました。

ビビ家のみなさんとアクイース家とはここでお別れし、我々も帰路につきました。
四国組とともに岡山で夕食を食べ解散しました。

パール家、ライムパパさん、、エル家、オーウェン家、ビビ家、アクーイースママ、アクリンママ、ひこパパさん
みなさん、楽しい1日をありがとうございました。 また、ぜひ遊んでやってくださいませ!

この記事へのコメント

- ピレ親父 - 2011年06月12日 15:07:40

アクリンママさんへ
春スキーはお楽しみいただけたでしょうか?
ぶん太の面倒をありがとうございました。
真夏と真冬また行きましょうね。
今度は本当のスキーで・・・。

- ピレ親父 - 2011年06月12日 15:03:03

ゆかさんへ
お世話になりました。
久しぶりの大山、蒜山でした。
岡山市内にお越しの際はまた声をかけてくださいね。

- アクリンママ - 2011年06月09日 05:17:48

お疲れさまでした!
皆さんと、とても楽しく過ごせました♪
お天気も、良い感じだったし♪
あのおば様?何だったのでしょう~??

何はともあれ・・・
バガーが!頭から離れません(爆)

- ゆか - 2011年06月08日 14:58:32

お疲れさまでした!
ワンコと一緒に満喫できました☆
よく出かける所ですが、桝水原やハーブガーデンは久しぶり。
みなさんと一緒だから、お決まりコースはずれて、楽しかったです♪

- ピレ親父 - 2011年06月08日 07:49:22

北斗パパさんへ
もしよろしければ企画いたしますのでいつでもおっしゃってくださいね。
来月は大旅行に行かれるとか・・・、この際
北からず~っと下ってきて日本縦断旅行にされては??

- ピレ親父 - 2011年06月08日 07:45:24

海空じいじさんへ
蒜山、大山、行かれたことないのですか??
何もないところですが、ゆっくり自然を見るには良いところです。 体力に自信があるのなら大山寺から登山というのもありますが・・・。

- ピレ親父 - 2011年06月08日 07:39:14

パールママさんへ
コチラこそご一緒させていただきありがとうございました。パール君、立派なピレさんですね・・、ぶん太もパール君のように立派に育って欲しいものです

- ピレ親父 - 2011年06月08日 07:34:05

ひこパパさんへ
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。小次郎君にもなんとか挨拶もでき今度はランで遊ばせたいですね。
四国・・、速攻で行きます。声かけてくださいね。

- ピレ親父 - 2011年06月08日 07:31:03

nottinghillさんへ
ろっぷるちゃんの足はもう完全に良くなりましたか?ドッグランで遊びましょうね。
ジャージー乳・・あたりです。
ソフトクリームおいしかったです。

- ピレ親父 - 2011年06月08日 07:28:14

らすママさんへ
三田から1.5時間くらいで行けます。
今度はぜひ行きましょう。そしてソフトクリームを食べましょう。来年の三田会の行き先がひとつ決まりましたね。
バーベキューもあるしリアリ家も賛成するでしょう。

- ピレ親父 - 2011年06月08日 07:21:23

リアリママさんへ
たくさんのピレたちに囲まれ至福の1日でした。でも、リアリ家に比べたら回数がはるかに少ないのですよ~! これくらいはお許しを!
たくさんのピレを見るとやはりぶん太の顔がピレじゃなくて・・・、ちゃんと大人になるんだろうか??と考えてしまいます。
高速最後・・といえばやはり岡山しかないでしょう。お待ちしております。

- ピレ親父 - 2011年06月08日 07:11:14

バロンままさんへ
何とか夕方まで雨が持ってよかったです。
でも、湿度が高くて暑かったです。
厚かましいおばちゃん・・・、話をしてないのでわかりませんが、大阪のおばちゃんなら十分ありえますね。

- 北斗パパ - 2011年06月07日 20:47:20

みなさん楽しそう 行きたかったチョット無理か?

沢山のピレが居たら、誰もが驚き目が点になってしまいます。
広くて綺麗な公園 次回岡山に行った時
寄って見ようかな?

- 海空じいじ - 2011年06月07日 12:07:47

蒜山~行ったことないです。

夏は涼しそうですネ“φ( ̄ ̄*) メモメモ

遠目に見れば山羊かピレさんか見分けがつきませんョv-236

- パールママ - 2011年06月07日 10:09:05

ご一緒して頂きありがとうございましたv-410
一度は行ってみたかった大山・蒜山に行けて最高でしたv-426
またよろしくお願いしますm(__)m

蒜山高原 - ひこパパ - 2011年06月07日 09:02:01

朝早くから夜遅くまでありがとうございました。
皆さんとのオフ会楽しかったです。
天気もわん日和でBBQ、ソフトクリームと
食べすぎて1日を満喫しました。
また次回は愛媛でオフ会如何でしょうか?

- nottinghill - 2011年06月07日 00:44:42

大山気持ちよさそうですね~!!!
緑がいっぱいでピレ軍団も楽しそう。

このあたりのソフトクリームといえば
ジャージー乳でしょうか??
あぁ食べたくなってきた~♪

- らすまま - 2011年06月06日 19:13:31

すごい素敵な場所ですね~☆
涼しそう~(^◇^)
行きたーい!!ソフトクリームも
美味しそう♪

勝手に集合写真のおばちゃんは
何だったのかな?!
仲間に入りたかったのかなー(^-^)
でも消されちゃったのねえー(^u^)

- リアリママ - 2011年06月06日 17:13:42

すご~I!!楽しいピレ集まりしているではありませんか~!!?ずるい!!ずるい!!
みんな気持ち良さそう!!この広い牧場みたいな所、ワン達フリーにしたら気持ち良さそう!!ソフトクリームはお決まりですよね!!おこちゃまのぶんぶんお顔、可愛い!!コットンちゃんも後から参加、良かったですね!!
高速最後にどこか行きたくて死にそうなリアリママです!

- バロンまま - 2011年06月06日 16:54:38

お天気で良かったですね~^m^ぶん太君とコットンちゃんの日頃の行いが良かったということなんですね(^_-)-☆
集合写真…しらない叔母様、なぜ???時々は、一緒に写真良いですか?って言う人はいますけどね(^_^;)集合写真に混ざる人は初めてみました!でも、これも、面白い旅の記念になりましたね♡

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3174位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
