

久しぶりの天気!

昨日は夕方からBOWWOWさんへ・・あれだけ雨が降ったのに水たまりもなく楽しく遊べました。
IMG_1048.jpg
2日ぶりのランで嬉しそうなぶん太です。
お相手はいつものようにキャディーさん・・・

IMG_1050.jpg
遊び道具がなかったら遊び道具を作ってしまうぶん太です。(BOWWOWさんごめんなさい・・)

IMG_1052.jpg
キャディーさんもちゃんとのってきてくれました。この後しっかり遊び楽しいバトルを繰り返していました。


日付が変わって本日、朝から青空が広がり、梅雨の合間の限られた天気の日・・・
ドッグランに行かないわけにはいけない・・・、でも今日はBOWWOWさんが定休日。
久しぶりに行ってきました、岡山県動物愛護センタードッグラン・・・・

IMG_1110.jpg
久しぶりに来たらアジリティー施設が増えてました。平日なのでわんこも少なく・・・

IMG_1109.jpg
IMG_1074.jpg

楽しそうにぶん太は走り回り・・・

IMG_1081.jpg

コットンは眠そうに歩きまわりました。

今日のお相はスタンダードプードル君とコーギーちゃん

IMG_1068.jpg
ぶん太はここでも他人のおもちゃを狙ってました

IMG_1073.jpg
追いかけていきます

IMG_1092.jpg
ぶん太が口に咥えそうです

IMG_1070.jpg

どうやらぶん太の勝利のようです

次はコーギーのあかりちゃんを狙っています

IMG_1113.jpg

ぶん太も一緒に上って行くかと思ったら・・・

IMG_1115.jpg

手をかけて降ろしてしまいました。

IMG_1117.jpg

そして、反対側から再度チャレンジするあかりちゃん・・、日陰でくつろぐスタンダードプードル君を押しのけ・

IMG_1119.jpg

見事日陰をゲットするというとんでもないやつでした。

そして、コツトンはひととおりの散策も終わり・・・

IMG_1126.jpg

ちゃんとくつろぐべきところでくつろいいるのでした。 エライゾ! コットン!

IMG_1132.jpg

天気が良いのはよかったんですが、逆に暑くて1時間ほどで撤収し家で爆睡中の2匹です。

この記事へのコメント

- ピレ親父 - 2011年06月06日 15:50:01

リアリママさんへ
ワンには健康に良いし人間は楽できるし・・、よいことずくめですね。ただ、ぶん太たちが毎日ランに通えるわが家の状態が良いのか悪いのか・・・、早く元の生活に戻らねば!

- ピレ親父 - 2011年06月06日 15:46:11

北斗パパさんへ、
コメントありがとうございます。
私もいつも読み逃げさせていただいておりました。ブログを変えたので足跡しっかりつけてしまいました(笑)
mた、遊んでやってくださいね。

- リアリママ - 2011年06月05日 19:24:04

爆睡中のコットンちゃんとぶんぶん可愛い!!大満足が良く良くわかります!
我が家も必ず1日に1回はドッグランに行きます。やはり好きな様に動け、走ったりじゃれたっり・・そして疲れたら自分のペースで休んだり、歩くお散歩よりずっといいそうです!何よりフリーがママの私も大好きです☆彡

- 北斗パパ - 2011年06月05日 06:43:20

ブログに足跡が有り驚きましたがv-12 
いつの事・・・ 出遅れですがv-404

コットン君とブン太くん 
みんなと楽しく遊べ、いつも見ても無邪気で
フレンドリーでいいですね。

楽しく見させて頂いています。

Re: タイトルなし - ピレ親父 - 2011年06月01日 08:32:27

アクちんさんへ
最近会えませんね~!わが家は基本4時前から6時半ころまではいますよ~!
愛護センターのドッグラン・・・、久しぶりに行きました。アジリティー施設が増えてました。
平日はほとんど貸切状態です。
BowWowさんは雨さえ降っていなければ水はけがよいので大丈夫ですよ!
でも、アクア君、プールに入るから同じか・・・。

: Re: 毎日ランで羨ましいです。 - ピレ親父 - 2011年06月01日 08:26:24

ゆきパパママさんへ
この生活にそろそろピリオドを打ちたいと思っているのですが・・・、どうなんでしょうね?
悪がき「ぶん太」は本当に憎めないんですよ、顔がまだまだお子ちゃまなもんで・・・。
コットンは最近、明らかに足が衰えてきて、できることを目いっぱいやっています。
相変わらず気に入らない犬には突進していく元気はしっかりあります。まさに、気持ちはあるけど体がついてこない状態です。でも、気持ちが一番ですもんね!

Re: タイトルなし - ピレ親父 - 2011年06月01日 08:18:15

らすママさんへ
去年の12月にドッグランの会員になりました。もう、完璧に元は取っています。
本当はぶん太の体力をつけるためだったんですが、コットンも散歩より自分のペースで歩けてよかったと思っています。 こうやって、ほぼ毎日、ドッグランに行ける状態がわが家にとって良いのか悪いのか???
そろそろ、私自身も元の生活に戻らねば破産してしまいます。
いつも、コットンを気にかけてくれてありがとう。

Re: タイトルなし - ピレ親父 - 2011年06月01日 08:11:30

泥ニーズにはなりませんでしたよ~。
5日の蒜山オフ会に向けシャンプー予定でしたが、5日の天気が微妙になってきました。中止になるかも?
あるいは、中止にならなくてもどうせ汚れると思うとシャンプーもやめようかな~!と思っています。
今の我が家は庭がないのでドッグランしかないんですよ。散歩になるとこちらが死んでしまいますからね。
コットンとの散歩が一番良いです。のんびりとゆったりと・・・です。

Re: タイトルなし - ピレ親父 - 2011年06月01日 08:04:58

海空じいじさんへ
本当によく降りました。でもたぶん、岡山はまだマシなほうかも・・・。
ぶん太の筋力、体力増強のためラン通いを続けてますが人間のほうがそろそろ疲れてきました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて→大きく育つ が理想なんですが遊びすぎるとご飯も食べずに寝てしまうぶん太です。あと、2か月が勝負なんですが・・・。

- あくちん - 2011年05月31日 23:51:08

あぁ!!
アメブロのチェエク欄に更新情報が載らないので不思議に思ってたら・・・。
お引越しされたんですね。
動物愛護センターのランって気になってたんですが、広そうですね~。
実は、私もBOWWOWさんに行く気満々で用意して、車に乗った時点で定休日と気づきました。
せっかくの晴れ間だったんですがね~。
残念です。

毎日ランで羨ましいです。 - ゆきパパママ - 2011年05月31日 22:08:40

ぶん太君、沢山ランに連れて行ってもらえて
沢山の友達が出来て、毎日が楽しくてたまらないでしょうね。

人のおもちゃを横取りしても、日影から先にいる子をちゃっかり追い出しても、
憎めないですね~。(^▽^)/

コットンちゃんはいつもマイペースで、それでいて
ぶん太君を見守っていて・・表情が柔らかいです・・・。
これから暑くなりますが、お体大切にしてくださいね。

- らすまま - 2011年05月31日 20:01:21

ぶん太くん毎日ランに連れて行ってもらえて幸せだねえ(^-^)
そのせいかな、ちょっとたくましくなってきたね♪

コットンちゃんの笑顔、いつもすごく癒されます(^-^)大好き~☆

- バロンまま - 2011年05月31日 17:16:25

残念^m^泥ニーズのぶん太君、見たかった~♪

行きつけのドッグランをたくさんもっているぶん太君は幸せ者ですね( ^)o(^ )
コットンちゃんは…家族といれば至福の時かな(^_-)-☆

- 海空じいじ - 2011年05月31日 14:49:54

アメブロから引越しですね・・

それにしてもよ~く降りました。
久々の晴天ブンちゃん勢力的遊んでいますネ♪
コットンちゃん流石にお姉さま落ち着いたものです。。

ワンちゃんには過ごし難い季節の到来です。
頑張って人間様もワンも乗り切りましょうv-218


トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11601位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6063位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
