

日常

天気がイマイチですね?、もう梅雨に入ってるんだろうか???


さて、我が家のわんぱくぶん太といえば・・・、キャディーさんとの和解を済ませ、今度は黒ラブのアクア君と仲直りをする予定だったのですが・・・、日曜日の事です。

しっぽを振って仲直りをしに来てくれたアクア君に対してぶん太は何が気にいらないのか? 唸ってケンカをする始末・・・。ケンカを止めてぶん太を叱り飛ばし、お仕置きをしました。 その際に後ろ右脚をひねったのか、ビッコを引いて3歩くらい歩いてお座りをしてしまいました。 一応病院にも連れて行きましたが関節関係に異常はないとのこと。


ぶん太を休ませろ?!という神のお告げか?月曜、火曜と雨で本人は不本意ながら家で休ませました。 その甲斐あってかかなり良くなりほっと一安心です。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

まったりくつろぐ、ぶん太とコットン・・・、微妙にコットンが迷惑そうな顔してる


 今日、用事があって道の駅のかもがわ円城までいってきました。

そこで、ピレの女の子にあいました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

 

とても美人な女の子です。 長野から先週、里子に来たそうです。

とても素敵な飼い主さんでこの子の第二の人生はきっと幸せになるでしょうね。


そして、らすママさんからまたもや素敵なプレゼントが届きました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


   すごく.かわいいんです。 コツトンにはちゃんと服を着せてもらって・・・・

   このぬいぐるみも元となった写真がこれ

                  ↓


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

そっくりです。 2人の愛情が伝わるてくるぬいぐるみです。 ありがとう!!!


そして、今日久しぶりの天気でぶん太はランで遊んで帰ってから2階に上がることなく玄関で爆睡・・・。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ロッキーもこの玄関で寝るのが大好きでした。 どんな夢をみているのかな???






















この記事へのコメント

12 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2011年05月26日 20:00:48

ぶん太はあんなかわいい顔(親ばか?)して気は強いですよ?。 叱ってにらんでも絶対目をそらさないでいますからね。
気は強いけどへたれなんです。

大雪ちゃん、今度は絶対幸せになりますよ。
ピレを飼っていた方でよくご存じの方ですからね
これも縁なのでまた一緒に遊びたいと思っています。

11 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月26日 19:55:06

今日のランの様子を見るとほぼ全快だと思います。
ぶん太は褒めて伸びるタイプではないと思うので・・・リアリ家式しつけはダメかも(笑)

玄関がすきでずっと寝ていてくれるのならほっておくのですが、そのうちいたずらをするので目が離せないんですよ。
一応、2階の畳の上にもタイルを12枚置いているのですが・・。

10 ■【大雪:お?ゆき】母さんへ - ピレ親父 - 2011年05月26日 19:48:18

わざわざブログを探してきてくださったのですね
ありがとうございます。
お声をかけてくださってうれしかったですよ。
今度はぜひドッグランに一緒に行きましょうね。
いつでも声をかけてください。

PS・名前は大雪ちゃんで決定ですか?

9 ■らすままさんへ - ピレ親父 - 2011年05月26日 19:44:35

本当にありがとうございました。 大好評です。
いつもながら、手先の器用さには脱帽です。
ドッグランでいつもそのスタイはどこで買うの?と聞かtれます。
そろそろ、ぬいぐるみも飽きてきたとのこと・・次は何にはまるのか楽しみです。

8 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月26日 19:40:25

ぬいぐるみ・・・いいでしょう(=⌒▽⌒=)
また一つ我が家の宝物が増えました。
大型犬は脚が命ですからちょっとしたことでも気になりますね。
わが家は現在は母親と同居で居候みたいなものなので2階が我々のスペースなんですよ。
できれば、1階に本拠地を置きたいのですがまだ元気なので・・・、当分先のようです。(笑)

7 ■グレートピレニーズの森のしろくまさんさんへ - ピレ親父 - 2011年05月26日 19:34:35

ぶん太が来たせいもあったのでしょうが、あっという間の1年でした。 その節には大変お世話になりありがとうございました。

6 ■無題 - バロンまま - 2011年05月26日 07:37:20

ぶん太君、ピレ親父さんの愛情たっぷりの愛の鞭をもらって、少し反省したかな(^_-)-☆
威張りたいんだよね…対等にに張り合える相手だと特に(^_^;)

女の子のピレちゃん?可愛いですね♪優しいお顔ですね。第二の犬生でたくさん楽しんでほしいです。

可愛いコットンちゃんとぶんぶん♪愛情が伝わってきます??( ^)o(^ )

5 ■無題 - リアリママ - 2011年05月26日 06:51:39

ぶん太君、あんよ大丈夫ですか??!
今は威張りたい年頃だから仕方ありませんね?!!怒らないで気長に行きましょう!!←これリアリママの合い言葉(笑)
玄関好きですよね!!リアンもいつも玄関の石の上で寝ていました☆彡
今はパオが寝ています!
ラスママ、本当にお上手よね!!
私もちびリアン、宝物です☆彡
ちびコットンちゃんとちびぶんぶん、可愛いい!

4 ■道の駅のかもがわ円城で出逢いました? - 【大雪:お?ゆき】母 - 2011年05月26日 00:40:58

コットンチャン&ぶん太クン
信号待ちで思わず姿を見かけ
声をかけてしまいました!
まだまだ赤ちゃんのぶん太クン?イヤイヤ男前でした?
優しい表情のコットンチャン

素敵な出逢いありがとうございました。

ピレピレ大好きな 無謀な夫婦でした…

又どこかでお逢いしたら声かけて下さいねっ

呼びにくいケド
【大雪:お?ゆき】母でした。

3 ■無題 - らすまま - 2011年05月25日 22:28:33

ぶん太くん、あんよ大丈夫ですか?
早くよくなってまた元気いっぱい走れますように!!

らすもよく玄関で寝てますよ?(^?^)
床が冷たいのがやっぱり気持ちいいんですかね?♪


まだまだ未熟で下手くそですが・・・
ぬいぐるみ喜んで頂いて嬉しいです♪
ありがとー(^_-)-☆


2 ■う?ん、そ?っくり - ゆきパパママ - 2011年05月25日 21:53:58

ぬいぐるみ可愛いですね・・。

コットンちゃんとぶん太君のほのぼのした
雰囲気が良く出てます。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ぶん太君の足回復しましたか?
病院に行く位ですから随分、心配されたんでしょうね?

我が家ではジェンが遊んでいて突然キャンと
びっこひいて、うずくまることがあって、心配しました。

そんなときもしばらく置くと、何事もなかったように歩き出します。

なんでしょうね?。(・_・?)

時々、気を引こうとしてる?わざと?と思うくらいです。

日頃はコットンちゃんぶん太君の居間は二階ですか?
我が家の3ワン最近は急な階段降りられません。
平屋で良かった?(^^)

1 ■こんばんは♪ - グレートピレニーズの森のしろくまさん - 2011年05月25日 21:47:42

ピレ親父さんこんばんは、ロッキー君一周忌ですね、いつでも心の傍らにいるそうですよ♪
そしてぶんた君もそんなロッキー兄さんを感じながら幸せに成長しておりますね。
お会いしたことはございませんがピレ親父さんは愛情深い方だと思います。

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3174位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
