

ロッキー1周忌!

ちょうど1年前の今日、午後10時過ぎにロッキーが13年と3か月の生涯を終え天国に召されました。


我が家にとって初めて家族に迎え入れたワン・・、それがロッキーでした。

我が家のピレの出発点、それがロッキーなんです。

ロッキーがいたから、コットンが来て、モコが来て、そして今、ぶん太が我が家にいるんです。


ロッキーを偲んでフォトムービーなるものを作りました。 これを見て今日1日、ロッキーのことを思い出していただければ幸いです。



         フォトムービーはココです。


この記事へのコメント

26 ■ピレくんままさんへ - ピレ親父 - 2011年05月26日 05:53:11

大切なご家族を亡くされたばっかりなんですね
心よりお悔やみ申し上げます。
今はまだお宅にいてご家族を見守っているんでしょうね。
たくさんの先輩ピレたちが天国で待っています。
皆そろって、元気に走り回ってくれますよ。

25 ■はじめまして。 - ピレくんまま - 2011年05月24日 10:13:30

我が家の大切な子も一昨日22日の朝に旅立ちました。

ピレの男の子で7才でした。

ガンと宣告されてから僅か2カ月でしたが、今はただただ寂しさと悔いしかなく、まだ受け入れられない情けないママです。

とても甘えん坊で大人しい子でした。

ロッキーくんと同じ命日で何かお空でご縁があれば…そう考えるとせめてもの救いです。

ロッキーくん、よろしくね。

24 ■アクリンママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月24日 07:59:31

ありがとうございます。
アクリン家とのお付き合いもロッキーが結んでくれましたね。
今後ともよろしくです。

23 ■無題 - アクリンママ - 2011年05月23日 22:09:10

ホトムービ!とてもステキでした。
最後のラン。まだまだ元気だったのに・・・
あの時も5時の音楽に反応して歌ってましたね!
あまり声は出なかったですが、懸命に・・・・
こうして思い出すことが、何よりの供養だと思います。

22 ■影丸ママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 20:08:16

昔、コメントもいただいてましたね・・すいません。
男の子の子育てがなんせ13年ぶりなもんで奮闘しています。
大変でしょうけどお互いがんばりましょうね。

21 ■あくちんさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 19:52:32

お仕事前の貴重な時間を申し訳ありませんでした。
昨日はせっかくアクア君が寄ってきてくれたのにぶん太がガウってすいませんでした。
なんとか、お友達復活作戦を成功させたいのでこれに懲りずによろしくお願いいたします」。

20 ■早いですね・・・ - 影丸ママ - 2011年05月23日 16:25:56

ロッキー君が亡くなって1年たつのですね。私がブログを拝見させていただいてから1年以上が過ぎたのだとびっくりしています。ロッキー君が亡くなるまえ、お手製の台車でロッキー君をいろいろな所に連れて行かれていたのを見て、我が家の影丸が足が弱ったら真似をさせていただこうと話たことを思い出します。そして、あまり寝込まずにお星様になったロッキー君。新しい家族のぶん太君の成長を見守ってくれていると思います。

19 ■涙・・ - あくちん - 2011年05月23日 13:45:39

我が子と一緒・・・のあたりから
涙が止まりませんでした。
ロッキー、会ったことはないけれど、
いつもお話しを聞いているので、
なんだか何度も一緒に遊んでるような気がします。
おかげで・・
仕事に行く前なのに、涙でアイラインが流れ落ちてしまいました。
やり直しです・・・。

18 ■海空じいじさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 12:31:51

最近ではほとんど見ないいわゆる昔タイプのピレがロッキーなんです。
大きいマズル、  決してかわいいとは言えないんですが我が家の自慢のピレでした。

ぶん太はまったくタイプは違うんですが、1年後にどう化けるか楽しみです。
また、ぜひ遊んでやってください。

ゆき家と一緒に三田で遊びましょう。

17 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 12:28:14

天国でロッキーとリアン君はちゃんと会えてますよ?!
ただ、ロッキーは愛想がないもんで元気に走り回って遊んでいるかどうかはわかりませんが・・・。

元気なコットンも12歳、とりあえずロッキーの13歳3か月を超えるのが目標です。

16 ■BowWowさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 12:22:04

いつもお世話になっています。
ぶん太とコットンが今、毎日そちらで楽しく遊ばせていただいているのもロッキーが繋げてくれた絆と思っています。
ぶん太とキャディーさんの生年月日が同じというのも不思議な縁ですね。
8月には、ぶん太、キャディーさん、ユノちゃん、3匹で盛大に合同で1歳の誕生日会をしましょう

15 ■カーロ母さんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 12:16:41

アレックス君もカーロ君ももう良い年になりましたね^。すっかり落ち潰えて置物状態なのでは・・・。
今年の夏も長く厳しいと思いますのでがんばって乗り越えてくださいね

14 ■ひこパパさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 12:13:49

ありがとうございます。
その節にはお世話になりました。
今度はひょっこぶん太をよろしくお願いいたします。

13 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 12:11:13

やっぱり、最初の子は思い入れが時に強くて特別なものがありますね。
ロッキーは甘やかしてしつけを失敗しましたが早くからおっさんになってくれて助かりました。

12 ■らすままさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 12:08:41

ありがとうございます。
でも、一人っ子のらすちゃんは愛情が独り占めできて一番幸せなんですよ?!
やっぱり3匹いるとどうしても行き届かにところが出てきて・・・、一番損な役回りをしたのが真ん中のコットンなんです。
やっと一人になって愛情独り占めできると思ったら半年後にぶん太が来て・・。
コットンには頭があがりません。

11 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 12:03:16

本当にロッキーがつなげてくれた絆に感謝です
13年・・・、あっという間でした。
これからまた、、ぶん太が新しい絆をつなげてくれると思います。
ゆきちゃん、プリンちゃん、ジェン君、まだまだ大丈夫です。暑い夏をなんなく乗り切ってくれると思います。
また、なんか計画を考えますね

10 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2011年05月23日 11:48:35

前世紀の遺物的ピレのロッキーです。
ロッキータイプのピレを・・と思い、ぶん太を入れたのですが、ぶん太はどうやらイケメン系(親ばか?)のようです。
グランくんのベビーに期待します。

9 ■無題 - 海空じいじ - 2011年05月23日 09:22:21

会った事はないのですが・・
ロッキー君!立派でしたね?風格があるっていうか
ピレの男の子って感じです(⌒^⌒)b 

コットンちゃんには会いましたがぶん太君に会いたくなりましたョ !(^^)

8 ■無題 - リアリママ - 2011年05月23日 00:05:44

ロッキー君、本当に立派なピレでしたね!!
ロッキー君に会えなかったけど、この動画を見たら、いつも一緒にいた様な気持ちになりました。ロッキー君とモコちゃんとコットンちゃんの並んだ姿、見たら時の流れを感じ、涙がでちゃいました。ロッキー君とモコちゃんが、コットンちゃんとぶんぶんを守ってくれていますね!
ロッキー君、リアンの事もよろしくね☆彡

7 ■とても感動的 - BowWow - 2011年05月22日 23:28:28

初めてお越しくださった時の印象
今でも鮮明に覚えています。

そのときに撮った写真。昨日何気なく見てたなかにありました。きっとロッキー君が教えてくれたんですね。
あれから10日後の事だったんですね。
最後の場所がうちだったなんて・・・光栄の至りです。

ピレを愛してやまない親父さんの愛情が手にとる様に伝わって来ました。
ロッキー君きっと天国から親父さんのこと見守ってくれてますよ。
正直
感動しました。
泣けて困りました。
歳を重ねると・・・涙腺が弱くなって困ります。

我が子同然 人間以上に可愛いかも知れませんね。
いつも色々ありがとうございます。
考えさせられることばかりです。
今日のお天気 朝はロッキー君の涙。
その後カラッと 晴天。 
何かを感じられずにいられませんね。

6 ■無題 - カーロ母 - 2011年05月22日 21:28:20

ワンの寿命って短すぎます。
あんなに若かったのにあっという間に年を取っていく。
カーロも落ち着いてしまいましたしアレックスはすっかり顔が白くなってしまいました。

5 ■1周忌 - ひこパパ - 2011年05月22日 14:13:34

はやいものでもう1年前ですか。
ひめこじ達も会った時はロッキー君は車椅子だったけど、貫禄はありましたね。
ロッキー君が居たから今のピレ親父さんが居たのですね。
フォトムビーでロッキー君を偲びます。

4 ■無題 - なおとら - 2011年05月22日 12:54:38

こんにちは(^-^)/

全ての写真から、ピレ親父さんの愛情が感じられますね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
3匹並んだ写真は、幸せいっぱいの家族写真ですね!
写真を見ていると、2002年に11歳11ヶ月で亡くなったビレ「あいちゃん」を、思い出しました。
なおとら家で、初めて飼ったピレの女の子です。マーキングが入っていて、ロッキー君と似ていました。
初めての子は、いつまでも忘れられませんね!

3 ■無題 - らすまま - 2011年05月22日 12:06:26

とても愛情いっぱいの素敵なムービーで
涙がでました。
助手席争いのお写真がすごく可愛かった♪
三人でいつも楽しそうでしたね。

いっぱい愛されて
ロッキーくんは幸せでしたね♪

2 ■無題 - ゆきパパママ - 2011年05月22日 12:01:00

ロッキー君への思いがよく伝わってきました。

もう1周忌なんですね・・・。

ロッキー君が家族だったからこそ広がった絆・・。

我が家もその繋がりの1ページに加えて頂いて
良かったです。

ロッキー君の子犬のころ、本当に可愛いです。

そして、いつまでもパパさん・ママさんやお友達の心の中に輝いていますね。

我が家3ワンも老いが始まっています。
一緒の日々を大切に過ごして行きたいと思います。

1 ■無題 - バロンまま - 2011年05月22日 11:47:19

そうですか…もう一年ですか…
フォトムービー拝見して、改めてロッキー君、ピレの男の子って感じです。
ロッキー君とは、たった一回しか会えなかったけど、威風堂々のロッキー君が目に焼き付いています。
ロッキー君、コットンちゃん、モコちゃんのスリーショット?やっぱり素敵です。
コットンちゃんが、ぶん太君にロッキー君がどれほどカッコ良かったか教えてるでしょう(^_-)-☆
これほど、ピレ親父家に愛されるロッキー君は幸せでしたね??

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4167位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
