fc2ブログ

求む!お友達 !

ここ、3週間くらいでぶん太の様子が少し変わってきた。

家でのオシッコがほとんどなくなった。その代り、散歩でやたらマーキングをする。

家で見えない敵によく吠えたり唸るようになった。 コットンに対しても唸り、何回かかみ合いのケンカもした。 ぶん太ももうすぐ9か月になる。オスとしての本能が目覚めてきたようだ。


人大好き、犬大好きなフレンドリーなところは相変わらず変わらないのであるが、気に入らないことをされると(犬に)唸るようになった。

ぶん太がわが庭のようにほぼ毎日通っているドッグランのBOWWOWさん・・・

ここにぶん太と生年月日の同じ看板犬のキャディーさん(♀)がいる。

ぶん太と大の仲良しでいつも追いかけっこしたり、おもちゃで一緒に遊んだりしてじゃれあっていた。 ところが、おもちゃをめぐり先日ケンカをして以来、キャディーさんがぶん太に近づかなくなった。 ぶん太は遊びたいようなのであるが積極的には行かず遠くで見ているだけ。  同じようなことが黒ラブのアクア君ともあって最近ぶん太は寂しそう・・・。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


べスちゃんと遊んでいるキャディーさんを羨ましそうに見ているぶん太。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


   キャディーさん、ユノちゃん姉妹とべスちゃん、とアクア君が一緒に遊んでいる



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

うらやましそうに見ているぶん太・・・でも参加はしない、 男のプライドか?



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

 

                      結局、中でふて寝・・・

「誰か、僕と遊んでくださ?い!」  BY ぶん太


車のなかでもちょっと変わった・・・


    グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


助手席を占領・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


まだまだ あどけない寝顔なのになぁ?、 かわいそうなぶん太に愛の手を!







スポンサーサイト



この記事へのコメント

17 ■無題 - makoto.nao - 2011年05月19日 06:11:23

う・・・う・・・うちの、ふらんを貸しましょうか??笑
なんなら、ぶんちゃんの背中の上でも・・・笑

16 ■あくちんさんへ - ピレ親父 - 2011年05月18日 06:40:27

ありがとうございます。でも、上下関係を作ろうにもアクア君が寄ってきてくれないので・・・・、
もう少し様子を見るしかないですね?!

15 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2011年05月18日 06:37:28

♂、♀は関係ないようなんですよ。
別にケンカを売りまくるわけでもなんです。
ただ、おもちゃやおやつが絡んだ時に威嚇して相手も唸りかえして来たらケンカををする・・・
という感じで、そのあと、相手がぶん太の存在がないように無視するんです。 いわゆるシカトですね。 人間もそうですがシカトはつらいですからね?!

14 ■海空じいじさんへ - ピレ親父 - 2011年05月18日 06:32:03

先代の♂ピレロッキーは2歳を過ぎてから♂の本能が出てきたのですが・・・、ぶん太は顔は子供なのにいっちょ前です。
まだまだぶん太なんかに我が家qの親分はゆずりません。

13 ■らすままさんへ - ピレ親父 - 2011年05月18日 06:28:35

ぶん太も自分が相手にされていないというのがわかっているようで、あたらすぃくワンが入ってきたら大きさに関係なくしっぽぶんぶん振って行くのですが降られてしまいます。
らすちゃ?ん、遊びにおいで!

12 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月18日 06:22:18

そうなんです、助手席はロッキーの指定席でしたからね。顎を乗せたいよなんですがダッシュボードが高すぎて不自然なんですよ。あれではくつろげないと思うので、顎が乗せやすいように敷物で高さを調節しようと思っています。

11 ■ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2011年05月18日 06:18:15

彼女なんてとんでもない・・・、エロ犬モードになるのが目に見えています。

10 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2011年05月18日 06:14:22

近いですから飛んできてください。
この間、パオちゃんに唸ってましたように何が気に入らないのか、基準もわかりません。
困ったやつです。
昨日、一人ぼっちのぶん太に一緒に散歩に行こうとアクアリン家がきてくれました。
感謝です。

9 ■グレートピレニーズの森のしろくまさんさんへ - ピレ親父 - 2011年05月18日 06:10:30

大将君へ、車で飛ばせばほんの10時間です。ぜひ、お待ちしております。
ぶん太は顔がまだまだお子ちゃまなのに態度がでかくなってきました。本人にもしっかりと反省をしてもらわないと・・・。

8 ■私が遊びます! - あくちん - 2011年05月17日 23:01:19

アクアと上になり、下になり遊んでたのに・・・。
もう見れないのかなぁ??

ぶんた君!
一度、アクアをこてんぱんにやっつけて、
さっさと上下関係を作ってみては?

7 ■無題 - ターザン - 2011年05月17日 22:09:07

去勢したオスと遊ばせてみたらどうでしょうか?
意外と吠えることはないのでは?

やはり1才に近くなったオスの子が
今までの仲良しさんと遊ばなくなったと
よく耳にしますが 去勢してる子とは
仲良くできるの とおっしゃってます。
アレックスは そんなわけでオスにもてます^^

6 ■無題 - 海空じいじ - 2011年05月17日 19:38:41

ぶんちゃん・・そっかぁ?大人への階段駆け上がってるのでしょうネ。

コットンちゃんと喧嘩はチョット困りますが・・
やはりピレ親父家の親分目指しているのかな!?

5 ■無題 - らすまま - 2011年05月17日 18:17:14

ぶん太くん早くキャディーさんと仲直りできるといいね?。

そっか?、ぶん太くんも大人になってきてるんですねえ(^?^)
助手席に座ってる顔が可愛い♪

いっぱい遊べるお友達が」できるといいね?。

4 ■無題 - リアリママ - 2011年05月17日 17:33:06

助手席なんてロッキー君みたいですね!!
でもロッキー君とは逆さま(笑)
大丈夫!!ぶんぶん、ぶんぶんにはお兄ちゃまのアルとリュクスがいるから!!
そうしてぶんぶんになめられても嫌がらない
パオがいますから?!!
・・・・日記まだアップしていなく・・・・・
コメント返しで終わる毎日・・・
ぶんぶん、可愛い?!!我が家から見ると
小さい時のまんま、止まっています!!

3 ■男の自覚 - ふぇいはは - 2011年05月17日 13:49:57

可愛い可愛いぶんちゃんも、もう9ヶ月。
大人の男に近付いているのですね。

でも、ぶんちゃんはパパとママといっぱいお出掛けするから大丈夫。
ぶんちゃんが大好き♪ってお友達がきっと出来ますよ。

お友達も良いけど、可愛い彼女が出来たらいいねぇ?

2 ■無題 - バロンまま - 2011年05月17日 11:43:17

近くなら飛んでいくのにーーーーー!

ぶん太君、先日のおととさんの別荘では仲良く遊んでましたよね。
男の子だからね…びびりDUCでさえ、GRANDがマーキングしたらすかさず「ちーーー」って上からマーキングします(^_^;)

1 ■おお?ぶんたくぅ?ん♪ - グレートピレニーズの森のしろくまさん - 2011年05月17日 09:20:30

ぶんたくん大将君を連れて遊びに行きたいけどぶんた君家ちょっと遠いよねぇ?(@_@)
あどけないお顔が最高ですよぉ?♪
寂しそうな感じがグッときました(^J^)
がっ!!がんばれっぶんたくんっ!!
ぶんた君のファンより

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3576位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター