スポンサーサイト


2011年GWその2

2日目の朝になりました。前夜盛り上がった分、睡眠不足は仕方ありません。

ピレ飼いの朝は早いのです。何があろうとも・・・


例によってあさの放牧・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


   昨日、参加できなかったアクアとリアン、朝から元気いっぱいです。


    今日の目的地は淡路島、 花さじき   と 明石海峡公園   です

    パクママさんの推薦で、パクちゃんとの思い出の場所だそうです

8時頃出発したせいか、渋滞もなく淡路ハイウェイオアシス 9時前に到着です。


ドッグラン、観覧車もある大きなパーキングでした。


                 ここで、朝ご飯を食べました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


      さすがに駐車場はいっぱいで入るのに時間がかかりました



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


       アクリン家、バロン家は優雅にスターバックスで・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


              らす家はなぜか明石焼き


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


           リアリ家は肉弁当とタコ飯・・・、おそるべし


            1時間ほどゆっくりし、まずは花さじきへ



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


           駐車場から元気に歩く、らすちゃん…笑顔が素敵です



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

               入口付近、  皆の注目の的です


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


   

      こんな感じのところです。一面に花が咲き、本当に綺麗なところでした。
        ちなみに、行く季節を間違えると何もないそうですが・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

                     集合写真です

               皆、思い思いに写真を撮りまくり・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

     顔を見せられないのが残念ですがワンも人間も良い顔してます



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

コットン、疲れてきたのか、いつもの表情・・、でもこの顔、実は笑ってるんです



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


      ワンズ4匹、笑っています。 菜の花畑、本当に綺麗です


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


お転婆 リアンも写真の時だけは飼い主がいなくてもじっとしています。 素晴らしい

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

          らすちゃんは本当にお花畑がよく似合います

               

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


                  芝生の上でまったりと・・・・一休みです


      続いて、パクママとフェイス家の待つ明石海峡公園に移動です


この日は3連休の中日ということもありさすがに人が多く、駐車場に入るのも30分ほどかかりました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


  淡路インターから近い入口です。この日はみどりの日。入場料無料でした。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


園内は広くいろんなゾーンに分かれていて、バス(確かミツバチの形をしたハッチ号)で移動もできます。 ワンOKなら間違いなく乗っていました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


          これまた、写真を撮るには最適な場所です



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

                 らすちゃんwith 風車 です


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


        コットンも・・・、満面の笑みですが目が開いてません


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


         人間も転がってひと眠りしたいような場所でした



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


                  どこにいても人気者です



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


涼を求めてひと休み、天気が良いのはいいけどワンたちにはさすがにきついです


                 

                           花畑に移動です

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


                見事としか言いようがありません



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


            集合写真です。・・・あれ?アクリン家がいません。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


アクリンの2ショットを撮っていました。 団体行動は乱さないでくださいね

アクリンママさん、その姿はイヤミのシェ??!にしか見えないんですが・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


           お転婆娘も花に囲まれて立派なレディーに!



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


            コットン! 君はいつも立派なレディーだよ?!

本当はまだまだ、見どころがあるらしいのですが、帰りの渋滞を考え早めに引き上げました。


         晩御飯は別荘近くのイタ飯屋・・・・、大外れでした。 

       我が家とアクリン家、らすパパは温泉に入りに熊野の郷 へ  

                 心も体も癒されました


そして、夜食に明太子ごはん、焼き肉丼を別荘で食べて夜は更けていきました。


                                続く ・・・・・・・






スポンサーサイト

この記事へのコメント

13 ■無題 - バロンまま - 2011年05月15日 20:20:40

「その2」を危うく見逃すところでした(^_^;)
改めて、本当に綺麗な公園でしたね!みんな、なんてお花が似合うことでしょ??^m^
GWでなければ…園内制覇したかったですね!!
くくく…イタ飯屋さん…それはそれで、良い思い出?
のんびり、ゆっくり楽しい旅行でした??
ピレ親父さんに感謝です( ^)o(^ )

12 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月14日 06:56:47

明石海峡公園もはなさじきもとても良かったです。 今度ぜひリベンジしてください。
今回はGWなので渋滞を考えて移動距離を少なくしてのんびり過ごしました。
別に、どこにも行かなくてもワン友たちと宴会をしながらおしゃべりするだけでも十分楽しいですもんね!

11 ■ひこパパさんへ - ピレ親父 - 2011年05月14日 06:51:52

冬以外、四季折々の綺麗な花があるようです。
三田お泊り&淡路島&大阪グルメツアー、ぜひ行きましょう。 楽しみ楽しみ(≡^∇^≡)

10 ■アクリンママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月14日 06:48:38

淡路島。最高でしたね。 今度はすいているときに行ってグルメも楽しみたいものです。

あっ、今月中に行かないと高速料金が上がる?! ほんで、いつ行く?????

9 ■らすままさんへ - ピレ親父 - 2011年05月14日 06:28:05

前の昼ごはんがタコ焼きだったのでちょっと不思議に思いましたが納得です?

らすちゃんの笑顔が印象的な1日でした。
でも、らすちゃんの笑顔はパパさん、ママさんが一緒にいるから笑顔なんですよ。
 なんでしたらパパさんもリードと同じように消した写真を作りましょうか?(笑)

8 ■あくちんさんへ - ピレ親父 - 2011年05月14日 06:23:14

白い大きな犬の特権でしょうか?、どこに行っても人気者でした。
皆に同じ質問を何度もされてプラカード持参すればよかったと思いました。

淡路島・・・、良いところですよ。岡山からだと近いし・・・。今がちょうど見ごろです。色とりどりの花のなかのアクア君も良いと思います。

今週末・・、まず間違いなく晴天のはずです。
ランで会えないのは残念だけどぜひ行ってください。 もし、雨が降ったらアクちんさんの雨女パワーはすごすぎです。

7 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2011年05月14日 06:17:09

たまったコメント返しはもう済みましたか?
そろそろアップお願いします。
淡路島・・・、、本当に綺麗でした。 花を見るなんていつ以来だろうと思いました。
天気の良い日中はもうピレにはキツイ季節になりましたね。 一刻も早く中国遠征しに来てください。

6 ■いいな? - ゆきパパママ - 2011年05月13日 22:48:19

淡路ハイウェイオアシス良いところだったんですね。
我が家昨年3月淡路島経由服部緑地でしたが、
ハイウェイオアシスの入り口通り過ごして結局
入れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

コットンちゃんもぶん太君も良い笑顔です。

明石海峡公園ではゆっくりしました。
懐かしいな?。

三田の別荘を拠点に充実のGWだったんですね。

5 ■綺麗な - ひこパパ - 2011年05月13日 22:03:52

見事に綺麗な所ですね。
花畑も綺麗に区画されて広くて一見の価値があります。
今が見頃ひめこじは来年かな?

4 ■ステキな場所♪ - アクリンママ - 2011年05月13日 19:44:37

お花畑!とっても綺麗でしたね♪
やっぱり、この時期がサイコーですね(v^ー゚)

アクリンに水を補給していました。
それと私も・・・(++;)
お探しでしたか?
これまた、ひつれい致しました!

ステキな写真ありがとうございました♪
『シェーイ』の写真!やられちゃいました(笑)
私まで・・・アップ!!ありがとございます(泣)


3 ■無題 - らすまま - 2011年05月13日 19:08:55

何故かって明石にきたんだから明石焼き(^◇^)

お花畑すごく綺麗でとても楽しかったです♪
らすの写真もすごく可愛くとってくれてありがとうございます!
パパの顔さえなけりゃポストカードにしたのに!

コットンちゃんの笑顔大好き(^?^)

2 ■どこにいても・・ - あくちん - 2011年05月13日 11:01:00

注目の的具合がうかがえますね。
これだけのピレ達が集まれば、
周りの人は、お花そっちのけになりそう・・・。

綺麗なところですね?。
週末・・位に行ってやろうかなぁ。
でも私が動くと雨が降るので、
考え中です(笑

1 ■無題 - リアリママ - 2011年05月13日 09:23:59

お花畑、とっても綺麗でしたね!!
ワン達もみんな笑顔でしたね!!
結構、暑かったからワン達、少しグロッキーでしたが、みんな一緒だから嬉しそうでしたね!!
ああして見ていると、ワン達も大好きなメンバーと、一緒にいると嬉しそうにしているの良くわかります!!
素敵な公園に連れて行って下さり有難うございました!!
ワン達の笑顔が最高な2日目でした!!

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3195位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
