スポンサーサイト


ブンタ、初めての里帰り!

昨日の日曜日にブンタのお里、山中湖のTwinkle Star Home`s Kennel さんに里帰りをしてきました。 生後半年のブンタはは半分はここでくらしていたんですよ?。


連休の取れない我が家、ブンタを迎えに行ったとき同様、土曜日の午後2時出発、

東名の富士川SAに10時過ぎ到着、朝5時まで仮眠をとって山中湖へ・・・・。

今回は、事前に調査し3月末まで朝6時から営業している 山中湖温泉 紅富士の湯 で朝風呂に入ることにしました。 HPで見た通り、露天風呂から望む富士山は絶景で岡山からの運転の疲れも吹っ飛びました。


1時間ちょっとゆっくりした後、7時半前に犬舎からすぐ近い湖畔の駐車場へ移動。

ブンタを迎えに来たときは視界が20メートルもなかった山中湖でしたがこの日は天気に恵まれ見事な富士山が見れました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

中に何かいるのかな??と覗き込むブンタ


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

富士山、山中湖をバックにコットンとブンタの2ショット


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

あまりに綺麗なのでおまけのショット

朝8時の超?非常識の時間に犬舎にお邪魔しました。

前回同様、ブンタのお父さん、ラス君がお出迎え・・・
グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

相変わらず立派なお父さんです


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

3か月前、迎えに行ったときのブンタ・・・


ブンタとコットンは、ランの中へ

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

この傾斜が足腰を強くするんですよね?


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

コツトン、いつものように散策

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

ブンタは楽しそうに走り回ります

しばらくして、リアリ家、バロン家、ラス家の一行が到着しました


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

デンのアル君とリュクス君、お尻はデューク君とグラン君

みんなとは2か月ぶりの再会です

ブンタとアルくんリュクス君がなにやらしゃべっています。 どんな会話なんだろ??




グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


この子、ブンタの兄弟、センタ君です
名前を聞いてびっくり、ブンタとセンタ・・・、漫才コンビか???



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

本当にそっくりです。 顔かたちだけじゃなく性格も本当に似ていてびっくりしました。
ただ、ブンタよりもハイパーさはセンタ君が1枚うわてでした

そして、みな思い思いにランの中を駆け巡り・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

ちなみに、手前のこの子 、今話題のわさおじゃありません・・・でもやっぱり似てる

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

本当に楽しそうでした。

そんな男軍団を見守る コットンとラスちゃん

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

ラスちゃん、笑顔がかわいいちょっとシャイな女の子です


そして、生後35日の仔ピレたち

グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

男の子3匹です
ブンタの異母兄弟になります
思わず拉致りたくなりましたが、我慢我慢・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

2歳のヘンリー君、堂々とした毛吹きの良い立派なピレです
個人的にはとても大好きな顔です

朝早くから、大人数で押しかけてすいませんでした。
また、もう少成長したブンタを連れてきますね
有難うございました。



後ろ髪をひかれつつ次の目的地 カーロフォレスタ山中湖 へ向かいました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

カーロフォレスタのドッグランです。
下にウッドチップが敷き詰めてあるので濡れていても汚れが少なくてすみます


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

        ここでもブンタは積極的に相手を見つけ遊びまわっていました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

 ところどころ、まだ雪が残っています

           

   そして・・・・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

クーキー君登場です

このあと、クーキー家を交え、2回のレストランで昼ご飯を・・・

ちなみに、ここのレストランで食事をするとドッグランの利用料は無料になります
そしてなんといっても驚いたのはワンコ用ご飯


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


人間用と見間違えるほどのボリューム!!!!
(リアリママより写真を勝手に頂きました)
これにはびっくりしました
それでも、ワンコたちはあっさり完食しました



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

クーキー君とママの至福のひととき。。

クーキー君とはご飯を食べてお別れし、そのあとは再びランでまったりと・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

さすがのブンタも疲れたようです。

夕方の渋滞を避けるため3時前にはランを出発



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


          富士山をバックに集合写真

             ここで、リアリ家、バロン家、ラス家のみなさんとお別れしました
            朝早くから有難うございました。 また、お会いしましょう!


       こうして、楽しい1日は終わり、一路岡山へ・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

帰りの車の中、 爆睡、いや爆死状態でした

結局、渋滞を避けるために早く出たのにもかかわらず、東名、岡崎付近で事故渋滞に引っかかって帰宅は深夜2時となりました。それでも楽しい日曜日でした。


お知らせ!

本日、18時43分をもってブンタは改名いたします。

新しい名前は「ぶん太」です。

以上 よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

20 ■初コメありがとうございます - ピレ親父 - 2011年03月09日 18:57:25

影丸ママさんへ
ブログ、拝見しました。大きいのから小さいのまで、黒いのから白いのまでたくさんの動物に囲まれて幸せですね。
そして愛情たっぷりもらっている動物たちも幸せですね。
東京にお住まいなんですね、機会があれば是非遊んでやって下さい。

19 ■はじめまして - 影丸ママ - 2011年03月09日 17:28:15

いつも楽しく拝見させていただいています。
ロッキー君がいたころから拝見していて、亡くなってしばらくブログをお休みされて、もしかしたら新しい子をお迎えするような・・期待して待っていたところがぶん太君のお迎えで。実は我が家もブログに影響されて、女の子のピレをお迎えし、先月1歳を迎えました。いつかコットンちゃんとぶん太君にお会いできたらな、と思います。

18 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:49:43

朝早くからありがとうございました。
ぶん太はママさんを見て期待通りの反応をしましたか??
リュクス君、アルくん、エンジンかかったらすごいですね。さすがデンです。
ぶん太にも相変わらず優しくしてくれるし感謝です。 もう少ししないと先の予定がわからないけど免疫力アップのため楽しい企画をたてましょうね。

17 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:44:27

本当に富士山を眺めながらの朝ぶろは最高でした。 ただ、残念なのはまぐろづくしフェアーをやっていたのですが時間が10時半からなのでそれを食べれなかったことです。
センタくんはどういう字を書くのか聞いてないのですよね。センタなのかせん太なのか千太なのか???? 今度聞いておきますね。
明日から出張です。帰ってきたら次は西に行きますのでゆきちゃんに体調を整えるように言っておいてください。

16 ■なおとらさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:37:35

好んで、強行スケジュールをしているわけではないのですよ。なんせ貧乏ヒマ&金なしなもんで・・・。
BWPに行かれるのですね、残念ながら我が家は行けないのですよ。 ピレ友のゆり家とアクリン家が行く予定です。見つけたら声をかけてやってください。

15 ■らすままさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:34:06

こちらこそありがとうございました。
残念ながら30日後は我が家は行けませんのでリアリ家と一緒に男の子と女の子をそれぞれお持ち帰りしてくださ?い。

14 ■バロンままさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:31:56

楽しいひと時でした。
でもやっぱり時間が足りません。
帰りの時間と渋滞を気にしなくて良いためにも
泊まりしかないでしょう・・・・。
GWくらいかな、楽しみ楽しみ。

13 ■海空じいじさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:28:20

ハイ、こちらがお里なんですよ。
自然に囲まれた良いところです。
同じ場所で写真とられましたか・山中湖と富士山・・・、良いポイントですよね。

12 ■BowWowさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:25:13

富士山、きれいでしたよ?!
最近、割と運がよくくっきりと見えます。
明日から、また出張しますので当分私は行けないかもしれませんが嫁がぶん太とコットンを連れてお邪魔しますのでよろしくお願いします

11 ■けんのおととさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:21:44

土曜が休みでないのでこのような強行スケジュールになってしまいました。
だんだん慣れてきて御殿場近辺なら日帰りありかなと思うようになってきました。
また、事前に計画をたてますので是非御一緒しましょう。 たまには臨時休業もありではないかと???

10 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2011年03月08日 16:10:02

残念です。でも、今年の我が家のモットーは「遊びに行きます、どこまでも!」なのできっとまたお会いできると思います。
ゴルフで鍛えてるターザンさんほどは元気じゃないですよ???。

9 ■無題 - リアリママ - 2011年03月08日 11:16:48

とってもとっても楽しかったです!!
ぶん太君ですね!!了解!!
久しぶりにピレ親父さんファミリーに会えて本当に嬉しかったです!!
ぶん太君も大きくなって、コットンちゃんも手術後、元気で良かったです!!ぶん太君とアルとリュクスのお話、きっと、ぶん太君が「アルお兄ちゃん、リュクスお兄ちゃん久しぶり!!僕、大きくなったでしょ!!」かな?!
楽しい時間は過ぎるのが本当に早いですね?☆また、近々お会いしたい!!・・岡山まで行っちゃう!!
子ピレちゃん、可愛かった?!!
30日後・・・・・危ない!!

8 ■お疲れ様? - ゆきパパママ - 2011年03月07日 21:20:23

強行軍でも、たっぷり楽しまれたようですね?。
富士山を眺めながらの朝風呂!
これ以上ない贅沢ですよ・・・。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ぶん太くんですね、了解しました。
センタくんは改名しない?
せん太・ぶん太だったら本当に漫才コンビみたいです?(^^)(失礼(^▽^;)しました。)







7 ■無題 - なおとら - 2011年03月07日 20:27:08

こんばんは(^-^)/

凄いスケジュールの里帰りですね(@_@)
月曜日から普通にお仕事に行かれたのですね!
ピレ親父さん、タフですね?!
でも、富士山がもの凄く奇麗ですね(o^-')b
何回か富士五湖周辺にも遊びに行ってますが、こんなに奇麗な富士山は、見た事が無いです。
ぶん太君も、コットンちゃんも楽しそう♪

なおとら家は、13日(日)にある関西B.W.Pに参加しますが、ピレ親父さんは大阪に来られないのですか?

6 ■無題 - らすまま - 2011年03月07日 19:43:40

昨日はありがとうございました。
可愛いコットンちゃん、ぶんたちゃんに
会えて嬉しかったです♪

次は30日後?!(^◇^)

5 ■無題 - バロンまま - 2011年03月07日 19:26:06

やった!我が家のブログ…「ここをご覧ください」ができます!(^^)!

と、ご挨拶!!楽しい楽しいひと時、ありがとうございました♪今回、弾丸ツアーでしたが今度はじっくりお泊りで毒舌はき合いましょう(*^。^*)
ぶん太(元服ですね?)君、改名おめでとう。らすパパみたいな立派なピレ君になりますね?!GRANDも改名して「WASAO](・o・)似てない!と否定できない…ほめ言葉と受け取っておきます?

仔ピレ?目の毒目の毒、危ない危ない!

4 ■無題 - 海空じいじ - 2011年03月07日 19:20:26

ブンタ君?こちらがお里なんですね・・

山中湖同じ場所で(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪撮りましたよ♪

ぶん太君?了解しやした(⌒^⌒)b 

3 ■お疲れ様です - BowWow - 2011年03月07日 18:07:49

お里帰り お疲れ様でした
素敵なところですね

ブンタ君 覚えてましたか?
ふるさとの香り?

富士山きれいですね
行ってみたいです?

2 ■すごいですねぇ - けんのおとと - 2011年03月07日 17:37:07

すごいですねぇ、土曜日の昼2時に出発して、
日曜日夜に岡山へ戻って来られたんですねぇ。
そして、お友達といっぱい遊べて良かったですねぇ。
我が家も日曜日休みだったら良いのに…。
第4土曜日で遊べる日がありましたらご連絡ください。

1 ■無題 - ターザン - 2011年03月07日 17:22:49

今回もまた参加できず残念でした(ノω・、)
お写真を見ていて参加したつもりで
ゆっくり眺めさせていただきました♪

それにしても皆さんとおくまでお出かけされて
お元気ですね^^

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3174位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
