

突然ですが・・、コットン、本日無事手術終わりました。

3年くらい前にできたコットンの腰の腫瘍・・・、ちょっとずつ大きくなっていたのはわかっていたのですが、腫瘍に根が張ってなくやわらかかったので、高齢ということもありずっと様子を見てきました。 ところがここ10日間くらいで大きくなるスピードが増し、固くなってきました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


表面の皮も薄くなりちょっと当たったら破けてしまいそうな感じ・・。


今月の10日で満12歳を迎えるコットン・・、色々考えた結果、手術をすることに決めました。 そして麻酔をするついでに避妊もあわせてしました。


午後2時ころから手術開始、 事前の検査においても何ら問題なし。 さすがコットンです。


夕方6時過ぎに仕事帰りに様子を見に行き、そのまま連れて帰りました。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


まだ、完全に麻酔から覚めていないのでボ?ッとしてますが元気です。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


コットンにはまだまだ元気でブンタを指導してもらわないとこまりますからね。


10日にはスペシャルケーキで12歳をお祝いしようね! コットン!



PS, ちなみにブンタはコットンがいない間、一人でゲージで我慢できるわけなく、

   ブンタママと出勤しました。 ブンタなりに気を使ったのか、帰ってから爆睡状態   です。傷の痛みが落ち着くまで2?3日は毎朝、ブンタママと同伴出勤です。


おまけ


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


サル化して不細工モードのブンタですが寝顔はやっぱり天使です。


ブンタに一言!

「お前、人間と同じように縦の布団に縦に寝るんじゃねぇ?! こっちが風邪ひくやろ!」


この記事へのコメント

20 ■BowWowさんへ - ピレ親父 - 2011年02月07日 17:10:51

お返事おそくなりました。
コットンにケーキ、ありがとうございました。
明日、べスちゃんも避妊手術ですか・・、まだ若いし、べスちゃんは元気だから何の心配もないと思います。 次の日から普通に看板犬をしていることでしょう

19 ■がんばったね! - BowWow - 2011年02月05日 00:35:51

コメント遅くなりました。

コットンちゃん手術無事終わってよかったです。
ベスも今度の火曜日(定休日)に避妊の手術です。
とっても心配ですが・・・コットンちゃんも二つの手術に耐えたのだから・・・ベスも大丈夫ですよね。

また元気なコットンちゃんとブンタ君に会える日を楽しみにしています。

18 ■海空じいじさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 17:27:11

ありがとうございます。同じ麻酔をするならできることは全部ということでやりました。

大型犬と一緒に住んでいる人は皆、同じなんでしょうか?? 我が家も昔は3ピレだったのでかなり壮絶な争いをしていましたが、今はお子ちゃまブンタと小ぶりなコットンなのでまだマシかも知れません。

17 ■ゆりままさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 17:23:23

おっ、珍しい方からコメントが・・・。
コットンは元気ですよ?!
ブンタの同伴出勤、すごいでしょ。でもロッキーも調子が悪いときはいつも連れて行ってました
ゆりママもゆりちゃんと一緒に外で働けるところがあれば楽しいかも???

16 ■>なおとらさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 17:19:03

ありがとうございます。
コットンにはピレの長寿記録を狙ってもらいます
とらちゃんも布団で一緒に寝るのですね。
お互い、風邪をひかぬよう、布団を死守しましょう。

15 ■>ふぇいははさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 17:15:12

そうなんです。 あれから急にまた大きくなりましたものでかなり悩んだんですが実行しました。
フェイスくんも布団に入り込んで寝るのですか?可愛いですよね?!
これだから大型犬はやめられません

14 ■リアリママさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 17:11:40

やはり、布団の取り合いですか・・・、昔、あいだにもう1組、布団を敷いてそこをワンズたちにと思ったんですが、結果は同じでした。
そして、この布団の取り合いがなくなると季節の移りがわかりますよね。

13 ■ターザンさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 17:08:18

やはり、ワンも人間も女は強しです。
わが家もいつもその日のうちに連れて帰ります
手術が終わったらよほど重体でもない限り病院にいてもすることないですし・・、病院のほうもその方が助かるのでは??、昔ロッキーが若い頃に一泊入院しましたがアルミのゲージを破壊していました。 恐るべし大型犬!

12 ■リアリママですさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 17:02:54

わざわざ、お電話ありがとうござました。
コットンはもう普通に散歩も行き大丈夫です。
傷口も舐めることなくお利口しています。
あとは、ブンタが代わって傷口をな目たりしないかが心配です。

11 ■>バロンままさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 16:59:26

手術は3日前に急きょ決めました。
大型犬でも健康なら12歳でも麻酔は大丈夫ということですね。
まだまだ、現役です。
布団の取り合いはこちらも負けていませんから大丈夫です

10 ■ゆきパパママさんへ - ピレ親父 - 2011年02月02日 16:56:12

ハイ、コットンの体力には脱帽です。
さっきも、普通に散歩してきました。 エリザべスカラーを着けなくても舐めるわけでもなく本当に良い子です。
ゆきちゃん、明日退院ですか・・、早く元気になって欲しものです。 がんばれぇ???!

9 ■無題 - 海空じいじ - 2011年02月02日 09:05:45

手術無事に済んで良かったですね・・

避妊も女の子特有の病気の予防になるので
取った方が良いそうです!?

我家も毎夜・・3頭と布団の争奪戦しています(ーー;)

8 ■お大事に - ゆりまま - 2011年02月02日 00:37:13

無事にコットンちゃんのご帰宅おめでとうございます。
高齢だから何をするのも心配ですよね
でもおできが大きくなってるのなら元気なうちに取ってしまったほうが安心ですもんね
毎日寒いから、術後は少し暖かくしてあげてくださいね?
ブンタの同伴出勤!びっくりです!!

7 ■無題 - なおとら - 2011年02月01日 21:36:07

こんばんは

コットンちゃん、手術をされたのですね。
12歳で、全身麻酔をするのは、心配ですが、無事に終わって良かったですねp(^-^)q
コットンちゃんは、絶対に長生きをしそうですね(^_^)v

ブンタ君は、布団に縦に寝るのですか?
尚虎は、私の布団の上で横になって寝るので、私の足が伸ばせません(@_@)
私が、小さくなって寝ていますZZzz....

コットンちゃん、お大事にしてください。

6 ■コットンちゃん - ふぇいはは - 2011年02月01日 21:31:39

びっくりしました?。)
先日、お話したあの腫れですよね?
無事に切除出来て良かったです?。

コットンちゃん、我が家の姫(猫)と同級生なのですね。
姫は先年11月に12歳になりました。
同級生同士、長生きして欲しいですねぇ(^-^)

ブンタちゃん、縦に寝ますか。
フェイスと同じですね。
猿になっても可愛い可愛い♪
いつまでも大らかで無邪気なブンタちゃんで居て欲しいものです。

5 ■ぶんぶん 縦に寝る!? - リアリママ - 2011年02月01日 21:17:08

追伸 ぶんた君 縦に寝てるんですね(笑)
私もアルとリュクスに 押し潰され 毎日 死にそうになりながら 寝ていて 毎朝 起きると お布団がなくて頭が痛く 風邪かな?と 思いながら起きるのが 当たり前になってます…(苦笑)

4 ■無題 - ターザン - 2011年02月01日 21:17:05

手術無事成功よかったです。
うちの子もたしか12歳で手術しましたが
さすが女 強かったです^^!
いつもどんな手術をしても その日のうちに
連れ帰ってきてましたが 
大型犬ほど手術のあとはおうちにいたいのでしょうか。
獣医さんから 預かってもいいけれど
たぶんおうちに帰りたいって思ってると
思うので迎えに来てくださいね って
いつも どの子もいわれてました^^。

ブンタくんは やはりコットンさんいないと
さびしいのですね^^!

3 ■コットンちゃん ゆっくり 休んでね! - リアリママです - 2011年02月01日 21:09:15

先程は お電話にて 失礼致しました。
コットンちゃんの事 朝から気になっていて 無事 手術 終わり 元気な様子 わかり 安心できました。

コットンちゃん 頑張りましたね! コットンちゃんのパワーには 感心するばかりです!

ぶんぶんと 並んで 可愛いですね!

早く良くなります様に!

2 ■無題 - バロンまま - 2011年02月01日 21:01:23

コットンちゃん、手術だったんですね!無事に終了されたとの事で、本当に良かったです?
コットンちゃんに寄り添うぶんた君のお顔がりりしく、「コットン姉ちゃんは僕が守る!!!」ってお顔してますね(^_-)-☆
お布団とられて、ピレ親父さん、お風邪をめされませんように(*^。^*)

1 ■コットンちゃん良かったですね - ゆきパパママ - 2011年02月01日 20:36:25

流石コットンちゃん、腫瘍をとって避妊手術まで受けてもう退院ですか・・。
基礎体力が違いますね。!!w(゚o゚*)w

ゆきは、今日退院できるのかな・・と思っていましたが、
大事を取って2/3(木)となりました。

コットンちゃんブンタ君のお目付け役復帰、頑張ってね?

トラックバック

URL :

プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
5951位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3174位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
