スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッキー、リハビリ中!

最近のロッキーの状態は、ボチボチです。 鼻水は3日前から新たに変えた薬で何とか効き始めて少なくなりました。 ただ、この薬が効果があるということはやはり鼻の中に腫瘍があるようです。 それでも一時は呼吸も苦しそうだったので今は落ちついています。

2ヶ月前から始めた関節の注射はそれなりに効果が出てきました。立ち上がるのは無理だけど歩きは前より距離が少し伸びました。

それでも、関節もさることながら、神経系統の関係でうまく歩行が出来ないそうです。

要は歩くという命令が足の先までしっかり伝わらないようになってきているからロッキーが頭で足を動かそうと思ってもなかなかうまく出来ないとのことです。

典型的な老犬特有の現象であり、回復は難しいとのことです。

それでも、少しずつでも手足を動かすことによって少しでも寝たきり状態になるのを遅らせることはできるようです。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

今日の散歩光景です。久しぶりの立ち姿アップです。昨日、今日と少し涼しく、いつもより歩いてくれました。 それでも、リードをこのように放しても動かずじっと立ったままです。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



途中、日陰を見つけて休憩です。 前より体調は良いのか、顔に表情が出てきました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


家に帰って、番犬中です。


ほんの何分かの散歩ですが、がんばってリハビリしています。これから涼しくなって少しずつ距離を伸ばせればいいな?と思っています。

スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3466位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。