

Bigわん大集合とぶん太その後・・・

日曜日に毎年恒例の服部緑地子園で開かれるBigわんさん主催のBigわん大集合に参加してきました。
我が家は前日に三田の別荘でゆき家と待ち合わせです。
最近、このイベント 天気が良くないことが多いんです。この日もやっぱり雨でした。

IMG_4895.jpg
それでも、約90頭の超大型犬が集まりました。

IMG_4881.jpg
ぶん太も雨の中やる気満々です

IMG_4865.jpg
ヴォルケン君です。ず~つと会いたかったんです。ぶん太より若いのにものすごく立派なピレちゃんでした。

IMG_4867.jpg
BowWowで遊んでもらった弁慶君、久しぶり~~!

IMG_4886.jpg
御存じ、にこちゃん・・・また、ひと回り大きくなったかな??

IMG_4866.jpg
ジェイ君、1年ぶりの再会です

IMG_4877.jpg
ジェイ家とゆき家のみなさん、人間だけはテンション高いんです

IMG_4862.jpg
ゆき家のプリンとジェンは6泊7日の旅行の最終日なんでさすがに疲労困憊です

ピレの集合写真です

IMG_4908.jpg

全体の集合写真です

名称未設定 2

おっと、ぐるり君を忘れるところでした。
IMG_4926.jpg

このイベントも来年は10周年を迎えます。また、皆元気で会いたいと願います。

けんのおととさん、なみちゃん、お世話になりました。

ぶん太、その後・・・

火曜日は祝日だったので問題なく、そして試練の本日水曜日・・・

破壊されたゲージの下の部分はプラスチック→セメントタイルに
IMG_4951.jpg

前回で、何をやっても出れないということを学んでくれたと信じて朝、出勤しました。
1時間後、家から電話あり(実母)、ぶん太がまた鼻の周りを真っ赤にしているよ~とのことでした。
ぶん太ママは急きょ、家に戻り再度ぶん太を病院へ連れて行きました。血は出ているけどたいしたことはないようでした。 結局、ぶん太を連れてそのまま出勤し、事務所で一緒にいました。
今日は、たまたま仕事が早く終わったので昼3時過ぎにぶん太を迎えに行き帰宅しました。

IMG_4941.jpg

IMG_4946.jpg
家にかえってもふてくされ気味のぶん太です。
さて、明日はどうしようかな???

IMG_4947のコピー
コットンが亡くなって1週間が過ぎました。
お供え、お悔やみのコメント、メール等たくさんの方からいただき改めましてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。


読み逃げ大歓迎!! だけど・・・ ポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村






四国に行ってきました

香川県善通寺市にあるまんのう公園のドッグランでピレ仲間が集まりました。

香川と言えばうどん・・・ドッグランの前にまずうどん屋さんで集合・・・
集合場所はここ   岸井うどん
讃井うどんは固いというイメージがあったのですがココのうどんはいい感じでした。

お腹もあったまったところでドッグランへ・・・
まんのう公園自体はとにかく広く公園の中すべてを歩いていくのは困難です

IMG_0300.jpg
ランの受付中・・・

IMG_0456.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0351.jpg
こんな感じのところです。前日まで雨だったので水たまりが多少ありました。

そしてみな思い思いに・・・

IMG_0311.jpg
IMG_0369.jpg
IMG_0376.jpg
IMG_0379.jpg
IMG_0481.jpg
IMG_0480.jpg
IMG_0342.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0337.jpg
IMG_0400.jpg
走り回ったり、ガチンコ相撲をしたり、ラン内散策をしたりしていました。


IMG_0352.jpg
シェリー君です 初めましてです

IMG_0448.jpg
パール君です

IMG_0317.jpg
ナッツちゃんです

IMG_0451.jpg
オーウェン君です

IMG_0361.jpg
アクアちゃんです

IMG_0366.jpg
ライム君です

IMG_0371.jpg
ルーニー君です 山口から参加です  3年ぶりかな・・

IMG_0392.jpg
びびちゃんです

IMG_0473_20111205083621.jpg
リアンちゃんです

IMG_0440.jpg
ひめちゃんと小次郎くんです

IMG_0457.jpg
エル君です

IMG_0313.jpg
舞ちゃんです この日一番元気いっぱいでした

IMG_0436_20111205084843.jpg

みんなで集合写真です 

我が家を含め数家族はこのあと恒例行事の一鶴へ・・ 美味しく頂きました。
ここで、今回の企画を考えてくださったシェリー家のみなさんとお別れし、イルミネーションンを見に再びまんのう公園へと移動しました。

IMG_0499.jpg
IMG_0502.jpg
着いたころにはうす暗くなり良い感じになってきました。
そしてしばらくすると・・・

IMG_0536のコピー
綺麗なイルミネーションーが浮かび上がってきました。
みな各々、光をバックに撮影・・
IMG_0537.jpg

IMG_0555_20111205091741.jpg
IMG_0578.jpg
しようとしますが、あっという間に人だかりができ、うまくいきません。 大人気のひめこじ。

そろって進もうとしますがみなあちらこちらで止めらえれ、結局黄なバラバラ迷子状態でした

IMG_0594のコピー
IMG_0595.jpg
IMG_0610.jpg
IMG_0613.jpg
IMG_0662.jpg
IMG_0660.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0600.jpg
ぶん太とコットンも光をバックに写真を撮りましたがなかなかうまく撮れませんでした。

それでもここに約2時間弱滞在し四国組の皆さんとお別れしアクリン家とともに帰路につきました。

今日遊んでくださった皆様ありがとうございました。また、遊んでやってくださいね。

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村


ニコちゃん ニコニコ!

パクちゃんの妹、ニコちゃんがぐるり君と一緒に岡山に遊びに来てくれました。
ニコちゃんは現在8歳半、パク家の里子としてトライアル中です。
bowwowさんで待ち合わせ・・・

IMG_1946.jpgぶん太、コットンとあいさつ中・・・

IMG_1950.jpg
IMG_1938.jpg
挨拶が終わるといきなりぶん太が・・・・
IMG_1978.jpg
今度はニコちゃんが負けじとぶん太に・・・

このバトルは延々と続いたのでした  



とても8歳半とは思えない元気なニコちゃん、キャディーさんは一緒に遊びたくて周りをウロウロしてます。

そして、ニコちゃんはプールにも挑戦!
IMG_2056.jpg
とても、気持ち長そうでした。

ぐるり君は飛行犬に挑戦中!
IMG_2022.jpg
見事に飛んでいます。
コットンは・・・
IMG_2051.jpg
ぐるりママとまったり中・・。

そして、閉店間際になつて、アクリン家がかけつけてくれました
IMG_2102.jpg

IMG_2108.jpg
ぐるり君、なぜかアクアが気にいって、ひたすらストーカーをしてました

IMG_2111.jpg
リアンはそのピレとは思えない身体能力でゴールデンの龍都君とキャディーさんを追い詰めてました。

IMG_2148.jpg
IMG_2141.jpg
カフェ内で集合写真です

パク家、アクリン家の皆様、楽しい1日をありがとう!

ちょっと前の事ですが・・・

本日、やっとパソコン復活いたしました。パソコンが壊れた翌日、携帯電話も壊れ、急きょ機種変更・・・、よせばよいのにスマートフォンなるものに変えました。

これで、しばらくはネットもメールもできるぞ!!!と喜んでおりましたが、スマートフォンを操作するにはあまりにも太いこの指・・・、しかも不器用・・・。思うように操作もできず、おまけにバッテリーの減りも恐ろしいほど早いし・・・。やっぱり普通の携帯にしておけばよかったと後悔しまくりの日々です。


それでも、本日やっとパソコンが治ってきてほっとしています。 ハードディスク交換したために住所録、メールアドレス、4月分の画像等すべてのデータが消えててしまいましたが、月単位で画像をDVDにコピーしていたので被害は最小限で済みました。


このブログを読んだ方々、ぜひとも pyreland@alpha.ocn.ne.jp まで空メールを送ってくださいませ! よろしくお願いします。


さて、4月の30日にアクリン家のリアンちゃんの同胎犬の日向子ちゃんが岡山に来ると言うことでお誘いを受け、BOWWOWさんに行きました。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

             日向子ちゃん・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


    リアンちゃん・・・、姉妹とはいえおんなじ顔、同じ体型、 恐るべしDNA


        日向子ちゃんのボーイフレンドのムック君も一緒でした



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


         男の子だけどやさしい顔、 ハンサムでおとなしいムック君です



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


3匹で仲良く?、遊んでいます。 ムック君、リアンちゃん、日向子ちゃんの順です



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

                ぶん太はムック君とあいさつ・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

          ぶん太、日向子ちゃんとムック君と3匹で遊んでいます



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

               アクアちゃんはマイペース



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


        ぶん太はフリスビーで日向子ちゃんを挑発



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

            いつもと同じ、フリスビーを咥えてこの笑顔



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

    フリスビーをキャディーさんに取られて、追うぶん太と日向子ちゃん



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

            ムック君はカフェ内でご休憩中・・・


それでは、リアンちゃんと日向子ちゃん、同じDNAを持つ2匹のバトル・・


怒涛の7連発を見てください


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


もはや、犬の動きではありません。 恐るべしDNAです



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

「ほんとによう、やるわ?!」 とあきれ顔のムック君でした。


日向子ちゃん、ムック君、遊んでくれてありがとう! またどこかで遊ぼうね!










第8回Bigわん大集合に参加してきました

20日の日曜日に服部緑地公園で行われたBigわんさん主催のBigわん大集合に参加してきました。今年は諸事情があって参加予定ではなかったのですが前日に決意し遊んできました。 ぶん太は初参加です。


当日は微妙な天気・・でもなんとか昼過ぎまでもちました。


会場の様子・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

この日、集まった大ふぁたいぬは約70頭ということでした。

ぶん太は会うワンコ、みんなに尻尾ぶんぶんで挨拶・・・、ガウられても気にせずわが道をゆくでした。


コットンはやっぱり・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


まったりです。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


このぶん太とコットンのスタイ、とても良いでしょう?!

前回、関東に行ったときにご一緒した、らすママのたえさんに頂きました。

たえさんの作るスタイはとてもデザインが素敵でひそかに前から作っていただきたいと思ってました。 たえさん、ありがとう!



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


犬種ごとの集合写真です。


さすがに8年経つと、メンバーが代わりました。寂しいものです。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


看板犬の亜湖ちゃんです


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ぶん太のおじさん、アトム君と ゆりちゃんです。

昼過ぎまでみなと歓談し、ゆり家とつぎの目的地 神戸三田プレミアムアウトレット

3連休ということもあり駐車場に入るまでに長蛇の列・・・・

やっとのことで停めて、降りた途端に雨がボツリボツリと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



まずは、小ぶりのうちに記念撮影をしようと


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


やはり、ピレ3匹は目立ちます。


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


後ろでゆりママが何やらしています。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ゆり嬢、まんざらでもない様子・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ぶん太とコットン、 「濡れるから早く帰ろうよ?!」



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


ゆり嬢    今度は通路の真ん中のイスで・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


「もう、待ってられない 早く帰ろう!」 by ぶん太 & コットン



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

今度は、周りの人たちにつかまります。



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・

愛想笑顔のぶん太、もうほとんど寝てるコットン、綺麗に撮ってよとゆり嬢


雨も本降りとなり、ワンズは車の中に退避、ご飯を食べて 私も退避・・・

ゆりママとブンタママは2人で約2時間いろんな店を散策したそうな・・・・


暗くなり、雨が止んだところで、再度記念撮影を・・・


グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・



グレートなピレニーズたち!  のんびりとゆっくりと・・・・


記念撮影のあとワンズもちょっとだけおいしいものを食べてゆり家とお別れ。


楽しいけどちょっと疲れた1日でした。



NEXT≫
プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
6716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3466位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
