

ぶん太とグリ君

ぶん太家地方、朝は珍しく雪が積もっていました。それでも10時頃には溶けてぶん太はランに御出勤!

IMG_9362.jpg
誰も来ないよ~と振返るぶん太

IMG_9363.jpg
看板犬のキャディーさんとコーギーのひめちゃんとともにさっそくお出迎え!

IMG_9365.jpg
ワイマラナーのグリくんでした。まだまだやんちゃ盛りのグリ君。入っていきなりぶん太へ・・・

IMG_9371.jpg
今度はキャディーさんに・・・

IMG_9382.jpg
キャディーさん、押されてます

IMG_9387.jpg
ぶん太が助太刀に・・・

IMG_9390.jpg
逃げるグリ君、追いかけるぶん太・・

IMG_9397.jpg
追いついて首根っこを押さえつけます

IMG_9405.jpg
仰向けにして上からさらに押さえつけます

IMG_9406_20130129122140.jpg

IMG_9408.jpg
必死に抵抗するグリ君ですが・・
IMG_9411.jpg
最後は撃沈でした。

この日はバルト君もやってきました。相変わらず微妙な関係が続くぶん太とバルト君です。
早く、仲良く遊べる日が来てほしいものです。

IMG_9441.jpg

IMG_9417.jpg

IMG_9426_20130129122509.jpg
バルト君はぶん太以外のワンとはあそべるんですよね~!

IMG_9361.jpg
ひめちゃんも行事役ありがとうね~~!





看板犬ベスの誕生日!

今日はキャディーさんとユノちゃんの母犬である看板犬ベスちゃんの4歳の誕生日でした。
IMG_9052.jpg

毎年、ぶん太と生年月日の同じキャディーさんやユノチャンたちは兄妹犬を集めて盛大に誕生会が行われるんだけど・・・、なぜかベスちゃんの誕生日は忘れられてしまう・・・
今年こそはということで手作りケーキや、家族写真のついたケーキでお祝いしてもらいました。

IMG_9118.jpg
立派なケーキです。 ぶん太もおすそ分けを頂きました。

IMG_9120.jpg
前日シャンプーした綺麗なコートが輝いてます。(いつまで持つかな???)

IMG_9125のコピー
カフェ内でも接待して看板犬の役目を果たしています。

これからもよろしくね!!!!

一方、ランでは・・
IMG_9102.jpg
最近、看板犬としての職務を覚えてきたひめちゃんとアッシュ君が新しいお客様を待っています。

今日は久しぶりのピレ、ワトソン君が来ました。 最初はぶん太がガウがウしてたけど・・・
IMG_9087.jpg

互いに挨拶を済ませたら・・ハイテンションなワトソン君は所せましと走り回ってました
IMG_9084.jpg

ぶん太はひめちゃんのもうアタックに困惑してます
IMG_9099.jpg

キャディーさんの兄妹トゥールちゃんもテトラちゃんとやってきて龍君とバトル・・
IMG_9128.jpg

まるちゃん、久しぶりぃ~! ひめちゃんと2ショット!
IMG_9111.jpg

今日も楽しい1日でした。

久しぶりのBowネタ・・・

今日は久しぶりのBowネタです。
小雪のちらつく中ぶん太はいつものように看板犬の仕事をしていました。
IMG_9080_20130118185531.jpg

アッシュ君のおもちゃを自分のおもちゃのように・・・
IMG_8971_20130118185654.jpg
取り込んでキープ

IMG_8983.jpg
そして、見せびらかしてピーピー鳴らして

IMG_8984.jpg
アッシュ君を挑発します

IMG_8993.jpg
でも、ぶん太が怖いアッシュ君は取りに行けず、隙を見計らってます。

しばらくすると、ロッキー君、バルト君もやってきて

IMG_9081_20130118185532.jpg

IMG_9073.jpg

IMG_9072.jpg
皆元気に遊びます。 ぶん太はバルト君とは相変わらず微妙な関係です。

久しぶりにユノもやってきて親子でサッカー・・
IMG_8996.jpg

ユノはなぜかぶん太が苦手・・・、ぶん太に愛想しています
IMG_9010.jpg

そして、新しくBowWowさんが看板を出すということでその元になる写真の撮影会

IMG_9027.jpg
外で・・・
IMG_9045.jpg
室内で・・準備中・・・なかなかうまくいきません

IMG_9065のコピー
とりあえず、こんな感じで撮れました。

我が家の2013年のカレンダーです
karennda-.jpg







元気いっぱいと変な天気??

秋から一気に冬になった感じのぶん太地方・・大雨が降ったかと思うと青空が見えたり・・変な天気が続きます
今日もぶん太は元気いっぱいです。
マイ ドッグランのBowWowで、いつものメンバー・・
IMG_6708.jpg
今日は水曜日なので朝からひめちゃんも参加・・

IMG_6721.jpg

IMG_6731.jpg
キャディーさんを誘っていますぶん太・・・
IMG_6988_20121114205218.jpg
追いかけっこ・・・
IMG_6796.jpg
キャディーさんとひめちゃんの追いかけっこ・・ ひめちゃん、お腹がスレスレだよ~!
IMG_6794.jpg
でも身軽なんです

IMG_6817.jpg
ベスとキャディーさんの恒例 親子愛情表現!!  空中戦!

IMG_6920_20121114204759.jpg
ぶん太とひめちゃんの追いかけっこ
IMG_6855.jpg
スキンシップ
IMG_6863.jpg
ひめちゃん・・・「参りました!」

IMG_6955_20121114205219.jpg
ひめちゃんとぶん太のバトルを撮っていたら青空に白い雲がきれいだったので・・・

IMG_6965.jpg

IMG_6968.jpg
ハイ!ポーズ!

IMG_7001のコピー
ベスとキャディーさんも・・・
読み逃げ大歓迎!! だけど・・・ ポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村





9月も今日で終わり・・・

9月最後の日曜日、岡山は朝から雨・・・、そう台風の影響です。

P1050986.jpg
ぶん太は朝の散歩がおわって7時頃から午後2時ころまで爆睡・・・
ちなみに、この日に限ったことではありません。 ぶん太はいつもドッグランに行くまでひたすら玄関で寝ています。 飼い主など全く無視です。

晴れの国 岡山・・・さすが日本一晴れる日が多い県です。夕方から青空が見えてきました。 ということで・・・

P1050998.jpg
例によってbOWwOWさんへ・・

P1050996.jpg
多少に水たまりはあるもののランで遊びました。

先日、アイリッシュウルフハウンドのバルト君がBOWWOWに来てました。
ぶん太とバルト君はちょっぴり相性が悪いんですが、それを矯正すべくちょっとずつ慣らしてます。
目と目が合うと唸りあいするので・・・

IMG_3451.jpg
並んで2ショット  65㌔のバルト君と40キロのぶん太の100㌔超です
ぶん太が小さく見えます。

IMG_3464.jpg
体は大きいバルト君ですがまだまだお子ちゃまでおちゃめなんです。

IMG_3566.jpg

IMG_3572.jpg
ぶん太も元気に走り回り・・・

IMG_3575.jpg
自分は入れないもののプールで遊ぶワンたちは気になるようで・・・

IMG_3630_20120930215403.jpg
でも、やっぱりおもちゃが好きとまるちゃんに見せびらかして・・・

暑かった9月は終わるのでした。
明日からはいよいよ10月、日に日に秋も深まってこれからがQぶん太の季節です。
次に出没するのはどこにしようかな??????

読み逃げ大歓迎!! だけど・・・ ポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ グレートピレニーズへ
にほんブログ村



NEXT≫
プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3687位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
