

伊勢鳥羽旅行その2

リアリ家、まるちゃん家と別れた後、我々はパールロードで志摩方面へ・・・

当初の目的はここ黒潮市場でどんぶりを食べること・・・でしたが駐車場いっぱいで断念・・鳥羽展望台

IMG_9786のコピー

IMG_9785のコピー
展望台からみる景色…綺麗です。天気も良くて気持が良かったです

IMG_9793.jpg

IMG_9799.jpg

IMG_9809.jpg

IMG_9815.jpg

しばらくして、パク家のにこちゃん、ことちゃん、ぐるり君登場・・・

IMG_9822.jpg

IMG_9826.jpg
パク家も交えて集合写真
IMG_9841.jpg
パク家家族写真

らす家、バロン家とは名残惜しくもここで別れ、我が家はパク家と一緒に今宵の宿 旬香へ・・・

IMG_9877.jpg

IMG_9846.jpg
無理を言ってパク家も中に入れてもらいました。 玄関ロビーです

IMG_9859.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9867.jpg
談話室です

IMG_9871.jpg

IMG_9868.jpg
ドッグランはないのですが、あまり動かないピレには十分です

IMG_9881.jpg

IMG_9886.jpg

IMG_9907.jpg

IMG_9894.jpg
歩いて5分のところにビーチがあります。水が好きなワンだったら最高でしょうね。

IMG_9911.jpg


IMG_9848.jpg
部屋には小さいながらもバルコニーがありました。

IMG_9913.jpg
さすがに疲れたのかぶん太爆睡中です

翌日、おかげ横丁へ・・・

IMG_9945.jpg

IMG_9940.jpg

IMG_9928.jpg

IMG_9926.jpg
どこへ行っても人気者のぶん太でした。

IMG_9931.jpg
定番の赤福の前で写真を撮り・・

IMG_9937.jpg
赤福ぜんざいを食べました。

このあと、帰りの渋滞を考え、早めに帰路につきました。・

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。







伊勢志摩旅行その1

ピレ友、関東軍団のリアリ家、バロン家、らす家、まるちゃん家が鳥羽まで来てくれるということで我が家も参加。 ぶん太ママの仕事の都合で土曜日、午後1時から出発! 宿泊先の鳥羽わんわんパラダイスに到着したのは5時半過ぎでした。

IMG_9546.jpg
宿から見える景色・・・日も暮れかかってました。

IMG_9555.jpg
部屋はちょっと古いけど十分な広さで窓を開けると海が一望できます。

IMG_9561.jpg
先に来ていたらす家、バロン家と晩御飯までの間、歓談中・・・

IMG_9571.jpg
個室を取ってもらって夕食です

IMG_9580.jpg
ぶん太もらすちゃんもおとなしくしています
IMG_9566_20130212190514.jpg
デュークもパパの隣で良い子してます

IMG_9570.jpg
アルとリュクスは爆睡モード、朝早くからお疲れだったね・・

夕食の後このホテルはプロのカメラマンが撮影してくれるということで・・
IMG_9594.jpg
1頭ずつ取ってる間、みな待機中

IMG_9619.jpg
皆、ポーズをとるのに四苦八苦する中・・・ぶん太は・・・

IMG_9617.jpg
普段の通り楽勝でした。

kakou.jpg
何カットか撮ってもらって一番お気に入りの写真に若干、加工してもらった写真がこれ。
世界一、いや、宇宙一、かわいいぶん太です。

そして、各々撮った写真を加工しました。
名称未設定 6 名前入り2
皆わが子が一番かわいいと親バカぶりを発揮。

P1060076.jpg
寝る前にまるちゃん家の部屋で歓談。 この部屋、なんとまるちゃん家の部屋のエアコンが壊れているということでこのホテルにたった1つしかないロイヤルスィートに泊めてもらったのでした。
この日はまるちゃんパパの誕生日でもあり素敵な誕生日プレゼントになりました。

翌朝、まだ暗いうちにぶん太に起こされ散歩に・・・
IMG_9628.jpg

IMG_9627.jpg
なんとなく風情がありますね。

IMG_9631.jpg
ホテル全体の写真です。50部屋近くあるペットホテルとしては珍しいです。

IMG_9632.jpg
1階のロビーです

IMG_9639.jpg
皆が散歩から帰ってくるのを待っているぶん太

IMG_9640.jpg
らすちゃんが帰ってきて休憩です

IMG_9650.jpg
バロン家も帰ってきて、ぶん太、デューク、グランと3ショット

IMG_9660_20130212201756.jpg
リアリ家も帰ってきました。パオン、アル、リュクス、ぶん太と4ショット

朝食タイムです
P1060088.jpg

P1060082.jpg

P1060096.jpg

P1060090.jpg
ワンたちもおこぼれをもらって満足のようです。

朝食後、屋上のドッグランで遊びました。

IMG_9668.jpg

IMG_9677.jpg
IMG_9662.jpg
今日も良い天気です

IMG_9681.jpg

IMG_9723.jpg
最初はテンション低めのワンズたちもまるちゃんが参加すると爆発です

IMG_9752.jpg
まるちゃん、パオンには超強気です。

IMG_9773.jpg

IMG_9763.jpg
らすママお手製のおそろいのスタイ(バレンタイン仕様です)で集合写真を撮って、まるちゃん家、リアリ家とはここでお別れです。 短い時間でしたが遠くまでありがとうございました。

その2へ続く・・・

ぶん太とグリ君

ぶん太家地方、朝は珍しく雪が積もっていました。それでも10時頃には溶けてぶん太はランに御出勤!

IMG_9362.jpg
誰も来ないよ~と振返るぶん太

IMG_9363.jpg
看板犬のキャディーさんとコーギーのひめちゃんとともにさっそくお出迎え!

IMG_9365.jpg
ワイマラナーのグリくんでした。まだまだやんちゃ盛りのグリ君。入っていきなりぶん太へ・・・

IMG_9371.jpg
今度はキャディーさんに・・・

IMG_9382.jpg
キャディーさん、押されてます

IMG_9387.jpg
ぶん太が助太刀に・・・

IMG_9390.jpg
逃げるグリ君、追いかけるぶん太・・

IMG_9397.jpg
追いついて首根っこを押さえつけます

IMG_9405.jpg
仰向けにして上からさらに押さえつけます

IMG_9406_20130129122140.jpg

IMG_9408.jpg
必死に抵抗するグリ君ですが・・
IMG_9411.jpg
最後は撃沈でした。

この日はバルト君もやってきました。相変わらず微妙な関係が続くぶん太とバルト君です。
早く、仲良く遊べる日が来てほしいものです。

IMG_9441.jpg

IMG_9417.jpg

IMG_9426_20130129122509.jpg
バルト君はぶん太以外のワンとはあそべるんですよね~!

IMG_9361.jpg
ひめちゃんも行事役ありがとうね~~!




雪遊び in 鏡ヶ成

クリスマスに山陰旅行に行ったときに遊んだ森の国のドッグラン・・・ちょっとしか積もってなかったけどぶん太は元気に嬉しそうに走り回っていたので今度は雪の多いときにと・・・計画して実行日が昨日!

天気予報、雪や暴風雪とこれは大丈夫かと思っていったけど当日朝9時、森の国に雪はなく、積もる気配もない。
急きょ、行先変更し鏡ヶ成へ・・・

IMG_9225.jpg

IMG_9227.jpg
さすがに、スキー場、みごとに雪景色です。しかも天気が悪く風は強く寒い寒い・・・

IMG_9185_20130127091923.jpg
超初心者用のゲレンデのせいか人もほとんどいませんでした。

これだけ雪があるのにここを第一候補としなかった理由・・・
それはぶん太が、囲いのあるランでないとどこに行くかわからないいからです。当然、呼び戻しは効きません。
そこで、念のために持ってきたロングリードで遊ばせました。

IMG_9188のコピー
ぶん太、雪の感触を味わっているのか??

IMG_9189のコピー
ドッグランでは白いぶんたも雪の白さにはかないません。

IMG_9193.jpg

IMG_9208.jpg
皆、ピレ軍団たちは思っていることは同じでロングリード持参でした。

IMG_9201.jpg
ひめちゃん、初めての雪遊び・・・、このあと亜湖ちゃんに一喝されてテンションMAXに下降。

IMG_9238.jpg
IMG_9212.jpg
まるちゃんも初めての雪遊び・・・顔が凍っています。 最初はテンションが高かったのですがあまりの風と雪、寒さに震えまくってました。

そして、ただ一人元気なのはこのお方・・・
IMG_9204.jpg
ゆり嬢ではなくゆりママです。テンション上がりまくりで踊っています。

IMG_9232.jpg
はしゃぎすぎて転んだのかな???

IMG_9242.jpg
すっかり、引っ付き虫のひめちゃん。

一方、ぶん太は
IMG_9271.jpg

IMG_9269.jpg

IMG_9280_20130127094923.jpg
亜湖ちんと乱闘中です。

IMG_9285.jpg
でも、実は意外と仲がいいんです。

IMG_9291.jpg
にこちゃんとことちゃん・・

IMG_9331.jpg

IMG_9324.jpg
最後の方になってゆり嬢がぶん太を誘ってきました。

IMG_9348.jpg
ぐるり君はひたすら抱かれて暖を取ってました。

IMG_9346_20130127095329.jpg
集合写真です

身体も冷え切りお腹がすいてきたのでこのあとひるぜん大将へジンギスカンを食べに移動しました

IMG_9352.jpg

IMG_9351.jpg
値段も手ごろで食べ放題・・・大変満足しました。

IMG_9358_20130127100430.jpg
ひるぜん高原センターで買い物を済ませ、解散となりました。

おととさん、パク家、ゆりママ、遠路来てくれてありがとうございました。
ひめママ、まる家の皆さん、また行きましょうね!

看板犬ベスの誕生日!

今日はキャディーさんとユノちゃんの母犬である看板犬ベスちゃんの4歳の誕生日でした。
IMG_9052.jpg

毎年、ぶん太と生年月日の同じキャディーさんやユノチャンたちは兄妹犬を集めて盛大に誕生会が行われるんだけど・・・、なぜかベスちゃんの誕生日は忘れられてしまう・・・
今年こそはということで手作りケーキや、家族写真のついたケーキでお祝いしてもらいました。

IMG_9118.jpg
立派なケーキです。 ぶん太もおすそ分けを頂きました。

IMG_9120.jpg
前日シャンプーした綺麗なコートが輝いてます。(いつまで持つかな???)

IMG_9125のコピー
カフェ内でも接待して看板犬の役目を果たしています。

これからもよろしくね!!!!

一方、ランでは・・
IMG_9102.jpg
最近、看板犬としての職務を覚えてきたひめちゃんとアッシュ君が新しいお客様を待っています。

今日は久しぶりのピレ、ワトソン君が来ました。 最初はぶん太がガウがウしてたけど・・・
IMG_9087.jpg

互いに挨拶を済ませたら・・ハイテンションなワトソン君は所せましと走り回ってました
IMG_9084.jpg

ぶん太はひめちゃんのもうアタックに困惑してます
IMG_9099.jpg

キャディーさんの兄妹トゥールちゃんもテトラちゃんとやってきて龍君とバトル・・
IMG_9128.jpg

まるちゃん、久しぶりぃ~! ひめちゃんと2ショット!
IMG_9111.jpg

今日も楽しい1日でした。

NEXT≫
プロフィール

ピレ親父

Author:ピレ親父
次男 ぶん太 1歳
まだまだやんちゃ坊主のぶん太坊・・、人好き、犬好きのかわいいやつです。 最近♂に目覚めてきて威嚇もするようになってきました。でも本当はへたれなんです。


お星さまになった家族たち・・
長男 ロッキー H22年5月に13歳3か月で天国に・・・
次女 モコ   H21年12月に9歳10か月で天国に・・
長女 コットン H24年3月に13歳1か月で天国に・・・ 

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
7985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4158位
アクセスランキングを見る>>
鳩時計
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
